ゼルダの里 /Zelda Village
■ラスボス:グフーの倒し方
 
  「ふしぎのぼうし」のラスボスのグフー、アイツちゃっかり第三形態まであるんですよ(こっちは全然ライフないってのに)。そこで、必需品(絶対に必要不可欠なアイテム)を教えます。もちろんフォーソードは使いますよ、全面で。

第一形態
「魔法のツボ」。目玉虫(?)のバリアを取ったり炎を消したり、
まれに出す変なビームを消すのに使います。
第二形態
「弓矢」。
グフーの周りにある球体に向かってブスッ!と使います。
第三形態
「パッチの杖」・「炎のカンテラ」。
  グフーから離れた片腕に使います。
「炎のカンテラ」は、二本目の腕内部で。
腕を両方とも破壊したら、後は「フォーソード」で頑張る。



■クリアー後のネタ情報

ちなみに。
三回目の鐘は、タートナック(赤と黒合わせて三体)との戦闘を
一定時間内に終わらせないと本当に鳴ってしまいます。

そ して、

       「GAME OVER」

の文字が画面を舞います。

クリア後に、ワザとのろのろ戦ってたら本当に鳴りました。
皆さんは決してマネしないで下さい
(まさか、と思っている方はどうぞ。止めはしません。でもクリア後にして下さい)。


情報提供:ニケ さん