Wiiで神々のトライフォースを遊んでみた!
 2006年12月20日

 12月2日に発売されたWiiには、昔のゲームが遊べるバーチャルコンソールと呼ばれる機能があります。このバーチャルコンソールでは、初代ゼルダの伝説(FC)と神々のトライフォース(SFC)も楽しめます。 >>現在のタイトルラインナップ

 バーチャルコンソールを楽しむためには、Wiiをネットに繋げる必要があります。まず、Wii本体のネットワーク設定をします。Wiiは標準で無線LAN対応なので、自宅に無線LANがあればネットワークに繋げれます。無線LANの設定を入力してネットワークに接続できるように設定します(無線LANの代わりにニンテンドーWi-Fi USBコネクタも利用できるようです)。現在はまだ発売されてませんが、有線LANアダプターでも可能です。

  続いて、Wiiショッピングチャンネルを選んで、目的のソフトをダウンロード購入します。以下、写真と共に紹介します。


Wii神々01
Wiiショッピングチャンネルから バーチャルコンソール を選ぶ。
  
Wii神々02
スーパーファミコンを選択し、神々のトライフォースを発見!

Wii神々03
目的のソフトを選ぶ必要ポイントは900ポイント

Wii神々04
受信するソフトの確認です

Wii神々05
データ受信待ち画面

Wii神々06
待ってる間にマリオが暴れます。

Wii神々07
受信完了です。

Wii神々08
すると、新たに神々のトライフォースチャンネルが登場!

Wii神々09
はじめるを選ぶとSFCが起動します。

Wii神々10
タイトル画面

Wii神々11
この声の主はあの方を助けるためにリンクが立ち上がります。

Wii神々12
神々のトライフォースのハイラル