ゼルダの伝説トワイライトプリンセスGC版、12月2日(オンライン限定販売)!
 2006年10月11日

 任天堂の公式サイトにて、ゲームキューブ版の「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」の発売日が示されました。待ちに待った発売日は12月2日とWii版と同時発売です! Wii版は北米で先行して発売(北米:11/19)されますが、ゲームキューブ版は日本が最初に発売されます(北米:12/11)。

 ゲーム内容は、基本的にWii版とGC版のベースは同じですが、Wii版のリンクはコントローラの関係から右利きになっているのに対し、GC版は今までどうり左利き。また、マップがWii版と反転したミラーモードが楽しめるのが特徴です。裏を返せば、GC版のリンクが本来の姿なので、Wii版がミラーモードともいえるかも(笑)。
  使い慣れたゲームキューブのコントローラで普通に楽しみたいならGC版、Wiiリモコンで体感的に操作したいならWii版を買うのがいいと思います。


絵:jataさん

  ただ、販売方法に少し問題があります。ゲームキューブ版は店頭販売されず、任天堂のオンライン通販のみでの販売となります。11月6日より予約が受付開始になります。

  Wii本体の販売促進のためにGC版を疎外したみたいな販売方法はどうかな?と疑問を感じます。DSブラウザーの件もありますし、注文殺到してAmazonとか他のオンライン通販とか、一般の店頭販売もされるようになるといいですね。

 使い慣れたゲームキューブのコントローラで、左利きのリンクと共に楽しみたいなら ゲームキューブ版がオススメです。

ハード ゲームキューブ
タイトル ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ジャンル アクションRPG
発売日 2006年12月2日
価格 任天堂オンライン通販:6800円(送料込)
メーカー 任天堂
  >>公式サイト

<関連リンク>
 ・GC用『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』がオンライン専用での発売(ファミ通)
 ・任天堂、GC版「ゼルダの伝説 トライワイトプリンセス」をオンライン限定販売(Watch)
 ・GC版『ゼルダの伝説』はオンライン限定販売。11月6日に予約開始(電撃)