NGC「ゼルダの伝説最新作、Wiiと同時発売!
 2006年5月9日

 E3 2006で明らかに!「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」はゲームキューブとWiiの2バージョンの発売が決定しました。

 海外サイトの有料配信で任天堂カンファレス中継を見ましたが、新作ゼルダはWii向けにかなりアレンジされてました。釣りはもちろんのこと、フィックショットの視点や、戦闘アクション(剣を振る行為)など全てが動きセンサーに対応してそうです。ナビィも健在で、ポインティングデバイスの先端をナビィが動くような感じ。ゲームキューブ版と Wii版は別々に発売されるようなので、操作方法だけじゃなく、進化したグラフィックも楽しめるかもしれません。ゲームの内容はゲームキューブ版と同じようです。

  新ハードで新しい操作感を楽しみたいなら Wii版、手慣れたコントローラで楽しみたいならゲームキューブ版がいいのかなと思います。コアなゼルダファンなら両方買っちゃいましょうv
 
ハード ニンテンドーゲームキューブ、Wii
タイトル The Legend of Zelda:Twilight Princess
 -ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス-
ジャンル アクションアドベンチャー(アクションRPG)
発売日 2006年
メーカー 任天堂

- E3 2006最新情報 -
E3 2006任天堂カンファレス詳細レポート(Watch)
 Nintendo Wiiの各タイトル画像、新作ゼルダなど盛りだくさん。
「ゲームキューブ」と「Wii」で「ゼルダの伝説」発売! 
Wii版『ゼルダ』実機デモ! あのコントローラーでどう動かす?
  シリーズ最高の『ゼルダ』がなんとロンチタイトル!
コントローラーから音が聞こえる!スピーカー搭載のWiiリモコン