映画化反対派の意見



リンクはゲームの中でもあまりしゃべらないし、
それに、無理矢理映画化すると
ゼルダの世界観が壊れてしまうような気がするから
15-19才 男


映画というこ
とはリンクが喋る(?)のかなと思うが、それには断じて反対。
今までリンクが喋らなかった分プレイヤーは
リンクに大いに感情移入出来た。
それが喋っちゃ今まで構築してきたリンクのイメージが
悪い意味でも良い意味でも崩れてしまうと思う。
15-19才 男


日本人の美意識とはかけ離れたものが出来そうであるから。
これまで自分の中にあったイメージを壊されたくないから。
15-19才女


やっぱりゼルダの伝説は、
ゲームで楽しむのが一番好きだから。
10-14才男


独特の世界観を実写の映像で壊されたくないです。
仮に映画化されてもがっかりするのが
目に見えていて見る気になれません。
25-29才女

ゼルダの伝説の魅力は、映画なんか
で知ってもらいたくないです。
それに大ファンの私的には、ストレートにイヤです。
だって声とか絵とか、見てないけど合わなそうなんですもん。
絶対にイヤです。
10-14才 女

製作者がかかわらないので
やっぱりゼルダのイメージが崩れてしまうと思う。
一番いやなのが海外で作るとアニメかCGかはわからないけど
どちらにしろ日本でつくるよりイラストやアニメーションの
動きが劣ってしまうのが想像がつく。
はっきり言うと海外の絵は下手というか、嫌いだからいやだ。
15-19才女

やるなら、日本が最初がいいから。
10-14才 女

ゼルダの伝説は日本のものだから
先に日本で映画化するべきだと思うから
10-14才男

ゼルダを汚さないでほしい。
15-19才 男

ゼルダの伝説は、FEやFFと違って主人公の性格が決まっていなく、
リンク=プレイヤータイプのゲームです。
よって、想像の余地があるところがゼルダの価値の一つだと思って
います。それを壊されるのが嫌です。
15-19才男

ゲームを製作している人が関わらないとなると、
やはり私たちが抱いている「ゼルダ」の世界観が変わってしまうかもしれない。
あのファンタジーで美しい世界を、製作者達の手を加えずに表現できるとは思えません。
10-14才女

ゲームが映画化されるとイメージが崩れる
25-29才 男

実写版は絶対にいや!!
10-14才 女