新作『ゼルダの伝説:トワイライトプリンセス』、米国でお披露目中!
 2005年12月4日

 
12/2-4(現地時間)、サンフランシスコで開催されているG.A.M.Eに多くのゲームプレイヤーが集まっています。このイベントには、Xbox360をはじめ話題の最新ゲームが100タイトル以上も体験できます。なかでも、来年ニンテンドーゲームキューブで発売される新作ゼルダ『ZELDA: TWILIGHT PRINCESS』は海外でもとても注目されています。なんと、このイベントではプレイ可能な状態で出展されています!

このイベントは、一般人でも1日20ドル、3日間通しで35ドル払うことで参加できたようです。gamespotの会員宛に送られてくるメールには40%OFFでチケットがGETできると記載されていました。日本では、ゼルダを体験するイベントがないのでとても羨ましいですね。北米は世界最大のゲーム市場だけに、どのメーカーも宣伝に力が入っているようです。

プレイできる状態で出展されているとなると、2006年でも早い段階で発売されるのかな?と少し期待しちゃいます。とは言うものの、N64の時のオカリナは、1997年末から1998年の4月に延期され、さらに11月21日に延期されたという経歴もあるのでまだまだ分かりません。気長に正式発表を待ちましょう。
ハード
ニンテンドーゲームキューブ
タイトル The Legend of Zelda:Twilight Princess
 -ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(仮)-
ジャンル アクションアドベンチャー(アクションRPG)
発売日 2006年4月以降(予定)
メーカー 任天堂

※挿絵: 抹茶さん


<-関連記事->
G.A.M.E.公式サイト
DOA4, new Zelda playable at G.A.M.E.(gamespot)