今年のE3ではプレイ可能な状態で出展されました。
そこで明らかになっている事を、簡単に紹介します。4つのモードが遊べたようです。モードごとにまとめます。
<Toaru Village>
- 村を探索できるモード -
・ リンクの服装は鷹匠のように左腕が布で覆われている。
・ 操作感覚は『時のオカリナ』に近い。
・ 村には牛?や、ニワトリがいる。狼に変身後は会話できるかも? <Horse Battle>
- 騎馬戦を楽しめるモード -
乗馬して多数の敵に切りつける爽快感溢れる戦闘が味わえたようです。
・乗馬中は、ボタンを押すと愛馬がダッシュする。
連続してダッシュできる回数は5回(一定時間経過すると回復)。
時のオカリナのニンジンダッシュと同じかも。
・ 実際に馬を乗りこなす感覚に近く、違和感なく操作できる。
・ "紙一重の攻防が楽しめる一騎打ちも楽しめる。 <Forest Temple>
- ダンジョン内での戦闘&謎解 -
森の神殿のようなダンジョンで敵との戦闘や謎解きが楽しめたようです。
・タクトと同じようにCスティックで周囲を隅々まで見渡せる。
・ 宝箱を開けると、おなじみの音楽が流れる。
・ 新たなアクションが加わわり、戦闘アクションの幅も広がる
→盾で敵を攻撃する動作(パリー)
→倒れた敵にトドメを刺す攻撃(フィニッシュ) <Temple Boss>
- 植物タイプの巨大なボスとの戦闘 -
敵の特徴を見極め、ブーメランをうまく扱えるかどうかが戦闘のカギだったようです。 ブーメランを使った戦闘といえば、「風のタクト」のラストダンジョンにいるクグツガノンとの戦い方に近いのかな。
ブーメランの使用方法は、これまでのシリーズ作とは異なる。
・スティックを動かして標的をとらえ、Rボタンでロックオンする。
・最大4箇所ロックオン可能(ロックオンした順番どおりにブーメランは飛ぶ)
・風を巻き起こし、特定の標的を動かすこともできる。 |