ゼルダの里 /Zelda Village
新作GC版タイトルは”ゼルダの伝説〜サブタイトル〜”になる
 2005年1月29日
 ニンテンドードリームVol.129の”任天堂の質問箱”にGGの新作ゼルダ『The Legend of Zelda』のタイトルについてのコメントがありました。どうして英語タイトルかというと、発表されたのがアメリカのE3でだったため、そのまま英語のタイトルが仮称としてついているようです。「日本では”ゼルダの伝説にサブタイトルをつけたものになるでしょうね」とコメントされています。
  開発はかなり順調なようですが、諸事情によりE3の発表までは秘密事項のようです。今月発売された『バイオハザード4』を買ってプレイしましたが、PS2では表現できない程のクウォリティーの高い3D空間が再現されていました。(MGS3よりもポリゴン数、テクチャーともに上)ゼルダでも、GCの3D性能をフルに使った凄い映像になるのではないかと期待しています。もちろん、ゲームとしての面白さは折り紙つきでしょう。

任天堂の質問箱(ニンドリ)より
-どうして今度の『Zelda』は英字なんですか?
任天堂 萩島光明 さん
   『 まだ、仮称だからですね。 』
『The Legend of Zelda』を初めて発表したのはアメリカのE3でしたし、そこで使われたタイトルをそのまま日本でも使っているというわけです。国内で発売されるときは、『ゼルダの伝説』にサブタイトルをつけたものになるでしょうね。それで、今度の『ゼルダ』ですけど・・・言いたいっ!でも言えないっ!!・・・今度の『ゼルダ』にもいくつか大きな要素があって、お話しをしたくてたまらないんですけど、いろんな諸事情がありまして・・・(苦笑)ああ、お話できないのが本当につらいです。5月のE3ではプレイアブルで公開する予定ですので、それまでのお楽しみということで。とにかく、みなさんがご期待される以上のソフトになってます!開発は順調に進んでいますので、ぜひ発表を楽しみにしてくださいね。


情報源:ニンテンドードリームVol.129