ゼルダの里 /Zelda Village
ゼルダの伝説ふしぎのぼうし 新要素紹介
2004年10月29日 23:10

シリーズでおなじみのキャラクター
 ・マロンとタロン・・・ロンロン牧場を営む二人。
 ・ポストマン・・・時のオカリナ、ムジュラの仮面に登場した郵便配達員。 
 ・ゴロン・・・大きな体の心優しい種族。
 ・青じい・・・風のタクトから登場の知識の豊富な老人。

不思議な新アイテムも続々登場!
今作から新しいアイテムが仲間入りしています。
・パッチの杖
  触れたものをひっくり返す杖
・魔法のつぼ
  空気を操り、吸い込んだり、吐き出して、その衝撃でものをとばしたりできる?
・葉っぱボート
  空気の噴射で水上を自在に移動できる

剣技の習得と華麗なアクション
今回は剣の達人テッシンに教えてもらうことで、様々な剣技が使えるようになります。
 ・回転切り・・・伝統の宝刀
 ・回転突き・・・一瞬でふところに飛び込む
 ・大回転切り・・・連続回転で広範囲を攻撃
 ・下突き・・・高く飛び頭上から一撃
 ・剣ビーム ・・・遠くの敵も狙える

テッシンから教わった剣技は「虎の巻」を見ることで、その出し方や使い方がわかります。攻略のヒントになりそうなものもあるので覚えたらチェック。

しあわせのかけら
世界のあちらこちらに散らばる「しあわせのかけら」
かけらはそれぞれ色と模様が異なっている。うまく型が合うと、1枚のコインが完成。
かけら同士を組み合わせてうまくはめると、そのたびに世界のどこかで変化がおきるようです。かけらの効果は約80種類も!

ニテン堂フィギュア
草むらを切った時などに現れる青いかいがらを集めて、町のニテン堂に持っていくと、様々なフィギュアと交換してくれます。フィギュアは全部で130個で、集めたフィギュアはニテン堂で閲覧できます。
かいがらを持ってきた数によって、未入手フィギュアが当たる確立が変わります。
 
タイトル ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
ジャンル アクションRPG
プレイ人数 一人用
価格 4800円(税込)
発売日 2004年11月4日
メーカー 任天堂 / 開発:カプコン


引用元
 ニンテンドードリームVol.123 11/21号 8ページに渡る紹介記事
 ※マリオスポーツCD付きで590円で好評発売中 !
▼TOPに戻る

アンケートにご協力下さい
ゼルダの里アンケート(ご意見&ご感想)