ゼルダの里 /Zelda Village
ゼルダの伝説ふしぎのぼうし あらすじ&キャラクター設定
2004年10月18日 18:50

 週間ファミ通にてゼルダの伝説ふしぎのぼうしに関する連載情報”ふしぎのしんぶん” が2号前から連載されています。第1号のふしぎのしんぶんより、あらすじと、キャラクター設定が判明したので紹介します。ネタバレを含むため注意して下さい。

■ハイラルに伝わる言い伝え
遠い、遠い、昔のできごと。ハイラルの国に魔物が現れ、世界が暗い闇に包まれようとしたとき・・・。天から、小さいピッコルたちが現れて、人間の勇者に黄金の光と、一本の剣を打受(←丁なし)けました。勇者は知恵と勇気、光と剣で魔物と戦い、世界に平和を取り戻しました。
 その後、人々は、このときの感謝の気持ちを忘れないように、一年に一度”ピッコル祭り”を開くようになりました。そして、長い時間が過ぎました。ピッコルたちのことが伝説となったころ、、、ハイラルに事件が起こります。

ステンドグラスのようなオープニング

■設定
・リンクとゼルダ姫は幼なじみ。
・ゼルダ姫は、リンクをピッコル祭りに誘うためスミスの家を訪れる。
・リンクはお祭りを見に行くついでにお城に出かけ事件が起きる!
・なんとグフーに魔人の呪いでゼルダ姫が石にされてしまう。
  ↓
グフーに呪いをかけられてしまったゼルダ姫。
その呪いを解くためにリンクは妖精ピッコルに出会う旅に出る!
スミスの剣を手にリンクの冒険が、いま始まる!

リンク 
  町で有名な刀鍛冶を叔父に持つ少年。
グフーの呪いによって石に変えられてしまった
ゼルダ姫をもとの姿に戻すため、
聖剣”ピッコルの剣”を求めて旅に出る。
ゼルダ姫 
  ハイラル王国のお姫様でリンクとは幼なじみ。
グフーの呪いで石にされてしまう。
グフー 
  ハイラル城で行われた武術大会の優勝者。
どこからともなく現れた彼の素性を知るものはいない。
ゼルダ姫に呪いをかけたあと、姿をくらます。
彼の目的いったい何なのか?

タイトル ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
ジャンル アクションRPG
プレイ人数 一人用
価格 4800円(税込)
発売日 2004年11月4日
メーカー 任天堂 / 開発:カプコン


引用元
 週間ファミ通:ふしぎのしんぶん第1回

ふしぎのぼうし関連情報
 ・ふしぎのぼうしと遭遇!『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』(ファミ通)
   リンクが被る"ふしぎのぼうし"の正体とは……?
 ・今度のリンクの冒険は……?『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』(ファミ通)
   ゼルダらしさ"を継承しつつ、リンクの新しい冒険が語られる完全新作

▼TOPに戻る

アンケートにご協力下さい
ゼルダの里アンケート(ご意見&ご感想)