Zelda Village / ゼルダの里
GBA「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」気になる新要素に迫る
2004年8月28日 21:51

 GBA最新作「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」11月の発売日まであと3ヶ月となりました。ゼルダの伝説といえば、シリーズごとにテーマとなるアイテムが登場しますよね。気になるアイテムを少しピックアップ。今作の必須アイテムにツボのようなモノも登場します。今までに明らかになっている情報はわずかですが、E3で発表された動画情報をもとにふり返ります。

■今作の必須アイテムにツボ !?
 今作から登場するツボみたいなモノは、口から凄い勢いで空気を出したり、空気を吸い込むことができる不思議なアイテムです。吸引力はとても強力で、リンクの数倍もデカイ緑チュチュが倒れるぐらいだそうです。今作は風を利用したバトルや謎解きも重要な要素になりそうです。

■石のカケラを集めて合わせた時、何かが起こる !?
リンクが集めた石のカケラと、ゲーム中に登場する女の子が持っているカケラを合わせると不思議な現象が起きるのです。地面から雲の上までツルがのびたり、、、。石は数種類あり、他にもいろんな現象が起きそうです。冒険のキーアイテムになりそうですね。

■公開中の画面、プレイ動画 (2004年5月のE3で公開されたもの)
  任天堂 公式 Nintendo of America 公式
画面 スクリーンショット7枚 スクリーンショット14枚
動画 プレイムービー(WMV) プレイムービー(Quick time)
※動画はリンク先の公式サイトのページからダウンロードして下さい。Windows使用の方は任天堂公式、Mac使用の方はNintendo of Americaのムービー推奨。


参考:電撃ゲームキューブ10月号 ゼル電超百科

任天堂 公式公開ページ
 ⇒ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(任天堂)
 ⇒ZELDA Minish cap(N.O.A)

▼TOPに戻る

アンケートにご協力下さい
ゼルダの里アンケート(ご意見&ご感想)