Zelda Village / ゼルダの里
E3で初公開、リアル版『ゼルダの伝説』新作を開発中!

 アメリカで開催されているE3(世界最大のゲームショー)ニンテンドーカンファレスにて、ゼルダの伝説最新作の映像が電撃初公開されました。
 今作は、多くのファンが待ち望んだリアルなリンクが登場します。風のタクトのアニメ風の雰囲気から一転して8頭身タイプのデザインになっています。

風のタクト風のデザインで続編的なタイトルが発表されると思っていたのですが、この一新ぶりに少し驚きました。個人的には、トゥーンとリアル、どちらもでも中身が良ければいいんですが、売上を見込むならリアルでしょう。ユーザーの声を聞き入れた新作、どこまで進化するのか来年が待ち遠しいですね。
(C)Nintendo 画像はE3発表時。
スクリーンショット1
スクリーンショット2 ▼ムービー 
E3関連ニュース
任天堂MediaBriefingレポート、GCで「ゼルダの伝説」新作を開発中!(インプレス)
宮本氏「リンクは成長し続けなければならない」……新作「ゼルダの伝説」公開
『ゼルダの伝説』の最新作がゲームキューブに登場!(ファミ通)
宮本茂氏の登場に、会場は興奮の渦に!
ゼルダ最新作がE3で発表に! 宮本リンク見参!! (SBG)
「風のタクト」から一転,「時のオカリナ」のグラフィックに近いリアル頭身のリンク
宮本、青沼氏が『ゼルダの伝説』を語った! (ファミ通)
ゲームキューブ版リアル『ゼルダの伝説』の開発状況などについてコメント。

”風のタクト2”は生まれ変り、リアルな新作『ゼルダの伝説』として来年発売!
E3で発表されたゼルダの伝説は、3月にGame Developers Conferenceにて青沼氏が”風のタクト2”として述べたモノを示します。風のタクトのトゥーンのイメージとは一転したリアルなデザインになっているので、完成した時には”風のタクト2”とは呼ばれないでしょう。 ニンテンドーゲームキューブソフトとして北米では2005年発売予定です。
この新しい冒険の中では、リンクは10代の少年(16歳)の設定です。
加えて、エポナであるかは確かでありませんが、リンクの馬は、ゲームプレイの中で重要な要素と言われています。リンクが馬に乗ったまま、剣で戦えるプレイを実現しています。
 >>The Legend of Zelda details(game spot)


2004年5月13日

関連記事
 >>ゼルダの伝説風のタクト2(仮)、E3で正式発表予定! 2004/5/1
 >>GDC:青沼氏、ゼルダシリーズ年表から最新作:風のタクト2(仮)示す 2004/3/25

▼TOPに戻る