- 『ゼルダのビデオ』(DVD)が発売! -
2月19日
ゼルダの伝説関連グッズ紹介
『ゼルダのビデオ』(DVD)が発売!
ビデオと言いながらもDVDです。これには歴代ゼルダシリーズが紹介されてるので、ゼルダファンには必見のアイテムです。何かとN64のゼルダの印象が強く知らない方が多いと思いますが、SFCのサテラビュー版ゼルダの伝説が印象的です。(プレイはできませんでしたが)何が凄いかというと、BSチューナーを利用してゲームデータ(音声)を衛星受信するシステム(ある意味今のネットゲーより凄いシステムをSFCで実現していた)で、ゼルダ至上最初で最後?のゼルダ姫の声も(他のキャラも)聞けました。1日30分という決められた放送時間内にあるところまで進めないとクリアーできないという難易度の高いゲームでした。←これらは昔発売された「HISTORY OF ZELDA」というビデオに載ってました。たぶんこういた内容も紹介されてると思うのでレアなアイテムだと思います。
全11チャプターのプログラム
 ・「風のタクト」
 ・「宮本茂が作り上げてきた伝説」
 ・「HISTORY OF ZELDA」
 ・「そして風のタクトへ」
 ・「宮本イズム」
 ・「宮本イズムの原点」
 ・「ではゼルダらしさとは」
 など他4コンテンツ
特典映像
なんとゼルダシリーズ全作のエンディング収録!
近くに売ってない方は通販も参考にどうぞ。↓(15%オフのようです。)
ファミ通DVD『ゼルダのビデオ』〜ゼルダのすべてを教えよう〜
2月19日(水)発売
初代FCのディスクシステム〜最新のGCゼルダまでのゼルダの伝説シリーズを全てを紹介。DVDに収録されています。
『ゼルダの伝説風のタクト』オリジナルサウンドトラック
3月19日発売
〜参考に昔のサントラ〜
 ゼルダの伝説 時のオカリナ・リアレンジアルバム
 ゼルダの伝説 時のオカリナ(サントラ)


▼TOPに戻る