Top Pageへ戻る

  ProjectGは、この世のすべてのマイノリティと握手するためのサイトです
  この世には、少数≠ナあることによって無視され、あるいは力を持つものによって虐げられ、救いも求められずに孤立させられているのもの達が、人知れず数知れずいます。

私たちが、自らの存在に自信と誇りを持ち、互いを認め、手を繋ぎ合うためには何が必要か?

この世で思いこみ≠ルど恐ろしいものはありません。そして、自分を身動きできなくさせ、社会を閉塞状態に追い込むものが、一人ひとりの思い込みだということほど、気付きにくいことはありません。
 一生かけても直接出会える世界はほんの一部。そして、目の前にありながら見えないものは人の心。だからこそ、想像力≠養うことに値打ちがあります。

多くを知り、かつ疑い、そして闘うことで自由を得る。そのために欠かせないものは、多様な言葉に耳を傾けるゆとり≠ニ、安心して語り合える“仲間”ではないでしょうか?
いっしょに、世の中と私たちの意識を見つめ直してみませんか?
まずは、下の三つからどうぞ
教育
恐れないで 人と自然 学ぶ意欲を