ぷにケット11
コミックメモリーズ3
| |
ごったに2005
最近のTAKEのお気に入りを描いた落書きコピー誌。無料。 |
レヴォに落ちてからグダグダしてて とりあえず何かに参加しようと意気込んで応募したら二つとも同日開催で両方通ったよ。
てなワケでTAKEは当日 蒲田と池袋を行ったり来たり・・・。
特にぷにケが行われている蒲田は会場で製本作業して開場前に池袋に移動したため即売会中はいませんでした。というか戻って来れませんでした・・・。
コミメモの池袋には待機中だった くぼたこさんと合流して昼過ぎに会場入り。そこでまた製本作業(笑)何やってんだか。結局、蒲田の方に荷物を回収しに行かなくてはならないのでくぼたこさんを残してコチラもTAKEはそうそうに撤退。
なんとか即売会中にぷにケに参加したかったのですがTAKEがついた時には既に終了。即売会後の催し物に移っていました。結局、コチラに来てくださった方には一人にも会えず・・・。
そういえば ぷにケに行ってコミメモにも来たというツワモノがいらっしゃったなぁ・・・。
ぷにケは過去最大数らしく盛況だった模様。良く分らないけど。
コミメモはまだ三回目ながら意外とサークル数が多い。もっとも一般参加への認知が低いのかレヴォ後のせいなのか少なめ。ふる屋が会場入りしたのが遅かったせいもあるけど全体的にまったり・・・というかパラパラ。このイベントはこれからどうなっていくのかな?