先生に質問!

あやかママがお世話になっている「加藤メディカルスキンケアセンター」の加藤佳美先生にご協力いただき、エピに関する様々な質問に答えていただきました。

皮膚科で行っている電気針脱毛ってどんなものなんですか?
よくエステでレーザー脱毛の記事を見るけれど、皮膚科の脱毛と
何がちがっているのでしょうか?
それはですね、永久脱毛のための電気脱毛術はもともと医療の分野です。針を毛穴に刺し、電気を流して、毛を作る細胞を焼くんです。絶縁針という特殊な針を使用するので安全で、従来より短時間で確実に永久脱毛できます。個人差がありますが痛みを伴います。でも、医療脱毛では麻酔が使えるので安心してください
わっ・・・なんか、すっごい痛そうに思えますよね・・・実際私はかなりの痛がりですし・・・麻酔を使ってやっていただいたこともありますが、そのあたり説明していただけますか?
麻酔の使用は医師にしか許可されていないので、エステでは無理なんですよ。うちで使っているのは局所麻酔と表面麻酔。局所麻酔とは歯医者さんで歯を抜くときに使う麻酔注射と同じです。脇やVラインの処理時に使用します。表面麻酔は脚や腕に使います。麻酔薬が塗布されたテープを脱毛の2〜3時間前に貼っておきます。かなり痛みが軽減されます。個人差もあるので一概にはいえませんが、「痛いものだ」と思っていれば間違いないです。

エピとは?
体験記
先生に質問
紹介します
先生は、よく「痛くないって宣伝している医院はうそつきだ」っていいますもんね。でも、先生が脚の処理している時に寝こけてたってきいてますよ。
皆さんが心配するのは費用だと思うんですが・・・・
う〜ん・・・。疲れていたから寝ちゃったんでしょう。そういう人もいる、ということです。脱毛料金は自由設定で保険もききません。個人差もありますが両脇で10〜35万円くらいが目安かな。金額は広告に惑わされず、きちんと確認して納得の上で始めて下さい。
当院は無料で見積もりをだしますよ。まず、見せてくださいね。
すっごい高かったら困るでしょ?先生のところは1回1回のお支払いだから、ある程度の結果でやめてしまうこともできるけれど、本当のところはどれくらい時間がかかるものなんですか?
脇の場合、きちん(最初の4回は一ヶ月に一回)と通ってもらって約1年です。
脇で一回1時間〜3時間。まずは見せてください。時間の見積もりも無料です。自己処理してから1ヶ月は伸ばしてもらうので、夏が終わって秋頃から始めれば翌年の夏からは自己処理いらずで過ごせるようになりますよ。
そうそう、永久脱毛ってほんとなの?
先生のとこってレーザー脱毛もやってらっしゃるけど、針脱毛をすすめてますよね。
針脱毛は永久脱毛になります。レーザーに関しては個人差があって、一時脱毛になるかもしれないの。でも医療機器も進歩してますからね。新しいレーザー機種によっては永久脱毛になるかもしれませんが、現時点で永久脱毛をめざすなら針脱毛をおすすめしますね。せっかくお金かけるならきれいにできあがったほうがいいでしょ?
やっぱ、私はやった方がいいのかなあ・・・?
脱毛に対しての意識にには個人差があるので、よく自己処理をしている方であれば、時間や出来上がりの美しさに違いがでるのでおすすめします。無理強いしてやるような事でもないですし、自分で多少なりとも気に対して悩みをお持ちであれば、まずご相談ください。
自分は気にしてないけど彼女に言われた、って相談にくる男性もいらっしゃいますよ。
けっこう、本人だけが気にしてる場合ってありますよね。
逆に、「この人、ちゃんと処理すりゃいいのに」って人も見かけますけど。
そこ、そこ。気にして悩んでいるんだったら、まず相談してみて!
自信もできるし、自己処理の時間からも開放されるから!でも、しばらくは先生の言うことをきいて、ちゃんと通ってくださいよね。
は〜い。私はできの悪い患者なので・・・でも、ほぼ、わき処理からは開放されました!先生ありがとー!まだ、1,2本見かける時があります。
安心してて忘れちゃってて、失敗することもありますが・・・
まったく・・・気をつけなさいよ!
できあがりも、その人によって満足度が違うので、「ここでおしまい」というのはご自分で決めてください。
あなたの美しさへの手助けになればって思ってますよ




2002.2 fumiek all rights reserved.