☆☆ 注文住宅/リフォーム/不動産/木材梱包 ☆☆ ㈱イチムラ(茨城県つくば市沼田)

 












長期優良住宅とは

子・孫の代までも長く住める住宅です。

日本の住宅は平均30年毎に「壊しては造る」を繰り返し、その度大切な資源を無駄にし、大量のCO2を発生させて来ました。
この反省から「良い住宅を建てて、きちんと手入れして、長く大切に使うことを目的」に平成21年6月4日「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が施工され、税金面など様々な優遇が適用される事になりました。










                     


長期優良住宅の認定基準

劣化対策  数世代にわたり住宅の構造解体が使用できること。
耐震性  極めて稀に発生する大地震に対し継続利用のための改修の容易化を図るため、
           損傷のレベルの低減を図ること。

維持管理・更新の容易性  清掃、点検等維持管理を容易に行うために必要な措置が
                         講じられていること。

可変性  ライフスタイルの変化に応じた間取りの変更が可能な措置が講じられていること。
バリアフリー性  バリアフリー改修に必要なスペースが確保されていること。
省エネルギー性  断熱性能等の省エネルギー性能が確保されていること。
居住環境  良好な景観の形成、居住環境の維持・向上に配慮されたものであること。
住戸面積  良好な居住水準確保のための必要な規模を有すること。
維持保全計画  定期的な点検・補修等に関する計画が策定されていること。
              
                     

                        



〒300-4353 茨城県つくば市沼田593番地
TEL.029-866-1272/FAX.029-866-0461
総合建設業
株式会社 イチムラ
©本サイト上の全ての情報の著作権は㈱イチムラに帰属します