MSNメッセンジャー / Windows Live メッセンジャー 総合サイト

MENU

>>>>>

機能紹介 導入方法 使用方法 FAQ 友達募集 BBS CHAT LINK集
Messenger Circle TOP > 使用方法
 
 
接続方法 メンバーの登録 メッセージの送信 音声チャット ファイル送信

音声チャットの方法

※ここで説明している音声チャットとは、メンバ同士における音声での会話のことです。
インスタントメッセージウインドウの[話す」ボタンをクリックする。
 オンラインメンバの名前を右クリックし、[電話をかける]をポイントし[コンピュータ」を
 クリックしてもかまいません。
相手が承諾したことで初めて、音声でのチャットが可能となります。
注意 ファイアウォール内部からの音声チャットは、設定により使用できない場合があります。
詳しくは、ネット管理者におたずねください。

音声チャットを行うには、マイクおよびスピーカが必要となります。

個人的意見ですが、音声チャットをする際は出来る限り
スピーカではなく、イヤホンを用意することをおすすめします。
イヤホンと使わないとスピーカから出力された相手の声が
自分のマイクを通じて相手に聞こえてしまいます。
相手にとっては、とても心苦しい気分になると思いますので
ウォークマン等のイヤホンでかまいませんので是非使ってください。

 

 

このページの先頭へ HOME Mail

Copyright© 2001-2007 by ひろ All rights reserved.