MSNメッセンジャー / Windows Live メッセンジャー 総合サイト

MENU

>>>>>

機能紹介 導入方法 使用方法 FAQ 友達募集 BBS CHAT LINK集
Messenger Circle TOP > ホットメールとは…?
 
 
ホットメールとは…?
 言わずと知れた無料Webメールです。Microsoft社が提供していて、Outlook Expressとの連携も可能でメールソフトからでも送受信が出来ます。保存容量については無料サービス内で 2MB です。

【無料メールアドレス】
 通常、多くの人のメールアドレスはプロバイダ契約時に1つもらえる物を利用している人が多いように見られる。しかし、そのアドレスだけでは物足りずもう一つアドレスが欲しいと言う人はもちろん、公私で使い分けたいなどの状況に応じてアドレスが欲しいという人には打ってつけとなっています。もちろん無料ですから!!
 また、Webメールと言うことで、サインイン名とパスワードがわかっていれば自宅のパソコンからでなくてもメールを読むことが可能となっています。

登録するには…?
 登録するには、下のボタンをクリックしMSN・Hotmailのサイトに移動します。
 ←ここをクリック。
  ※うまく移動しない場合は、ブラウザにhttp://www.hotmail.com/JA/と打ち込んでください。

 
 画面上部に上のような文字があると思いますので、“アドレスの新規登録”という文字をクリックしてください。

 以後の登録方法は、通常、画面の指示に従って進めていくと問題なく登録できるはずです。

HotmailをOutlook Expressで使うには…?
 Webメールであるホットメールを多くの人が使っているメーラー“Outlook Express”で送受信することが出来ます!(Outlook Express Ver5以上から対応しているようです。) 詳しい設定の仕方は…

>>>>>>>>> Outlook ExpressでHotmailを使おう!! (←Click) をご覧ください。

Hotmail友達募集&メル友募集…?
 とりあえず、メッセンジャー用の友達募集と一緒にしておきます。Hotmailのみのメル友募集のBBSの要望が多いようでしたら、別途設立したいと思います。

>>>>>>>>> 友達募集BBSはこちら♪

 ※Hotmail友達のみの募集の方は、
 ※書き込みの際に必ず“Hotmailのみ”との一言を書いてください。

何かわからないことがありましたら…!?
 「登録の仕方がわからない…」「Hotmailの絵文字があると聞いたけど…」などと言ったHotmailに関しての質問がありましたら、お手数ですが、その旨をBBSに書き込みして下さい。(※ 先日までメールでの問い合わせを認める掲載をしていましたが、メールでの問い合わせですと、スパムメール等に埋もれて返答が出来ない事が多くあるので一時的に取りやめております!)些細なことでも、遠慮なく問い合わせしてください。出来る限り早急に返事を書かせていただきます。

 Microsoft社からも、ヘルプのページを開設してあります。ぜひそちらもご覧になってください。

 

このページの先頭へ HOME Mail

Copyright© 2001-2007 by ひろ All rights reserved.