聖剣「非」公式低レベルラストバトル

はじめに

なんとも冴えないタイトルです。
使える限りの裏技を駆使して、最低レベルでラストバトルに突入する
というものであって、クリアではありません。

非公式低レベルクリア改ではレベル6でマナの神殿のジュリアスと
戦いましたが、今回はレベル3(経験値60台)で戦うことができます。
ただし、まともな防具もチョコボもないのでまず勝てません。

絶望的な戦いを挑みたい方はチャレンジしてみてください。
ジュリアスのセリフ(そして 絶望と…)を身をもって知ることができます。


ラストバトルまでの流れ

オープニング

ウェンデルまで普通に進める

ウェンデル大聖堂前でワープの裏技を使い、ジャドへワープ

砂の迷宮からグランス城へワープ

グランス城外観から海底火山へワープ

海底火山からマナの神殿へワープ

エクスカリバーを受け取り、ラストバトル


到達レベル

このチャート通りにいくとレベル3でジュリアス戦に突入。
ラストバトルでジュリアス3体と戦うため、経験値が約600入ります。
そのため、仮にクリアできた場合レベルは8となり、取得経験値の合計は
非公式低レベルクリア改よりも多い結果になってしまいます。
(非公式低レベルクリア改ではミミック(2)、キマイラ(20)、シャドウナイト(160)を
倒すところを、今回はジュリアス(200)を倒すことになるためです。)


問題点

何度も書いてますがジュリアスIが倒せないのでクリアできません。
エクスカリバーがあるのでダメージは与えられますが、敵のフレアが
防げない上に当たったら即ゲームオーバーなので勝てません。
(全体攻撃があるわけではないので理論上撃破は可能ですが。)

とりあえず最低レベルの最短ルートで最後まで到達するというのが
今回の趣旨なのでそれを念頭においてお読みください。

くだらん、帰るとりあえず読んでみる