聖剣「非」公式低レベルクリア 8/4完結

使える限りの裏技を駆使して低レベルクリアに挑む。


はじめに

現在、聖剣伝説の低レベルクリア公式記録はレベル13だそうです。
しかし、それはあくまで全てのストーリーを飛ばさずに進めた場合です。

それぞれのボスには経験値が設定されており、レベルが上がってしまいます。
そこで、裏技を使うことでストーリーを飛ばした場合、
どれだけの低レベルでクリアできるかどうかの試みです。


クリアまでの流れ

オープニング

ウェンデルまで普通に進める

ウェンデル大聖堂前でワープの裏技を使い、ジャドにワープ

砂の迷宮最深部でワープの裏技を使ってグランス城へ・ブラッドソード入手

シャドウナイトを倒し、ジュリアスにヒロインが連れて行かれる

砂漠に落とされ、チョコボと出会う

チョコボでカーラ雪原へ

カーラ雪原でチョコボを連れて行く裏技を使い、カーラ山脈まで連れて行く

カーラ山脈内で突進剣を使い、壁抜け

壁抜けをすると火山に出るので、そこからチョコボに乗りマナの神殿へワープ

ラストバトル


到達レベル

このチャート通りにいくとシャドウナイトはレベル4で到着。
ラストバトルでジュリアス×3と戦うため、経験値が約600入ります。
結果としてはレベル9でクリアできる予定です。
ジュリアス最終形態の経験値はおそらく0でしょう。


問題点

シャドウナイトとジュリアス×3が難関です。

シャドウナイトは防御力が高い上に動きが速く、倒し難いことこの上ないです。
もちろん、接触したら即死です。
また、武器はモーニングスターを取らずに進むため、
最強武器はブラッドソードです。

ジュリアスは武器がエクスカリバーで戦える分、いくらか楽かもしれません。
しかし、3方向から攻撃を仕掛け、おまけに瞬間移動を使います。
最強防具を取るにはモンスターを倒さなければいけないし・・・

くだらん、帰るとりあえず見てみる