愛用の道具たちです

はかりです。

年代もの(苦笑)

デジタル式が欲しいと思いつつ、これ、気に入っているので手放せない。

ハンドミキサー。このハンドミキサーにしてから泡立てが上手くいってます。

パワーがあるのかな。

粉ふるいです。

上の粉ふるいは便利そうなので買いましたが、それほどじゃなかった。

下の方が使いやすいし、こし器としても使える。100円ショップでも売ってます。

ケーキの型。21センチと18センチ。両方とも底が抜けるタイプ。

敷き紙を敷いて使います。

 

これもケーキ型。四角い型はロールケーキを作る時に使います。もちろん四角いケーキを作る時にも使います。

パウンド型、タルト型など。

 

これらはみんな100円ショップで購入したケーキ型。

大きさも種類も豊富。買いだめしておいて、焼きたくなった時にすぐ焼けるようにしておきます。

 

泡立てに使うボウルは金属製のほうがいいですね。

その他の小物たち。いずれも100円ショップに売っています。

 

ケーキを焼いた後冷やすケーキクーラーとして使ってます。どちらも100円ショップ。

 

一番重要なレンジです。最新レンジです。が、いまだ使いこなせません(汗)

 

戻る