あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 200109-200506 | 第35話

第35話 どれもそれなりに良い

第35話 どれもそれなりに良い
 
 2001年からこのサイトを作り始めたのだがずいぶん遠いところに来たもんだと思う。人もうらやむ有名高級機をズラリと並べて悦に入りたかったところだがなんのことはない。猫もまたいで通るローエンド機をズラリと並べることに血眼になっている自分が怖いぞ。
 嗚呼。ライカ・ツァイス・ローライ・ニコン・キヤノンを好む正統派ストロングスタイルの皆様がつくづくうらやましい。うらやましいったらありゃしないよ! アタシはもうすっかり王道から外れちゃったもの。
 まあいいか。馬に真珠。豚に小判。そういうのはどれもこれもアタシにゃもったいないカメラたちだよ。
 名前の通ったメーカーの品物は玉数豊富だし情報豊富だしで結局は集めやすいってだけなんだけどね。これがハリナとかキングとかトーゴーとかに興味を持ってしまうとさぞや苦労するだろうな。アグファでさえ泥沼の戦いが終わらないんだから。
 さて。
 泥沼の戦いを続けてきた挙句にもうどんなカメラにもそれなりに良いところがあるなぁとしか言いようがなくなっているってのが最近の私の感覚だったりしますよ。
 どうやら外道の私にも少しは仏心ってものが芽生えてきたようです。ありがたいことです。ずいぶん遠いところに来たもんだってのはそのあたりのことです。
 でもやっぱり猫の耳に念仏だったりするのかしら?
 

2003/02/25