あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—
あるがままに・そのままに updated 2017-10-05  HOME

あるがままに・そのままに トップページ

あるがままに・そのままに
—鬱陶しい亭主の場合—
 
< はじめに >
 
 男四十代は働き盛りと言われますがその時期にはそれこそいろいろなことが津波のように押し寄せてきます。
 それは言ってみれば人生というレースの曲がり角にある年代なのですが迫り来るあれやこれやを必死の思いでやっつけているうちにその曲がり角を曲がりきれずにレースコースから飛び出して激しくクラッシュすることがままある年代でもあります。この私がそうでした。
 幸いなことに私は一時期の危機的な混乱から今は脱しています。手に負えない厄介な問題をたくさん抱えたままにです。苦悩を撲滅することはできませんが苦悩と共存することは可能です。
 このサイトは中年期の危機に直面してしまった亭主こと私の体験と思考とを書き残し公開するものです。
 混迷の人生真っ只中にあり日々焼かれる思いで生きておられる中年期・初老期の男性諸氏が苦境を脱して人生の転機を迎えるためにこのサイトがささやかな参考となれば幸いです。
 あたかも禁煙に成功した人が禁煙情報を求めなくなるように。病が癒えた人が薬を飲まなくなるように。このサイトをご覧の皆様にとってこのサイトが必要なくなるときが来ることを願っております。


< 留意事項 >
 
○ このサイトに人を救う力はありません。ただの参考としてお読みください。
○ 人生相談には応じません。
○ リンクはご自由にどうぞ。連絡不要です。


 < 亭主へのメール >
 
@apost.plala.or.jp  ← @の前に teisyu と入れてください。お手数かけます。なおHTMLメールは受信を拒否しますのでご承知ください。
 


< 亭主の属性 >
 
生まれ 1958年
職業  -
家族  妻子あり


 < お勧めのリンク >
 
佐倉哲エッセイ集
日本テーラワーダ仏教協会
やさしい・しんらん予備校(聞法の方法)
仏教ブログ〈聞其名号信心歓喜〉


< このサイトの履歴 >
 
2001/09/10 クラシックカメラの情報サイトとして運営開始
2005/07/24 仏教サイトに衣替えして運営開始
2008/07/25 サイト作成アプリケーションをホームページビルダーからBind2に変更
2012/03/25 サイト作成アプリケーションをBind5に移行
2015/10/10 サイト作成アプリケーションをBind8に移行
2015/12~2017/05 スマートフォン対応のためサイト全体を作り直し