あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 201604-201803 | 第806話 

第806話 タブレット端末を買いました

第806話 タブレット端末を買いました
 
 タブレット端末を買いました。AmazonのFireHD8という型番。つい先日出たばかりの新型です。これがAmazonのプライム会員だと嘘のように安く手に入ります。タブレットは持ったことがないのでここは一つ奇特なご縁があったということで。騙されても痛くないお値段だし。
 手にしてみるとズッシリ重くて頑丈そう。Wi-Fiありきですけれどウェブも見えるしメールもできる。もちろんAmazonのサイトでのお買い物もバッチリですよ! 抜かりないですなぁ。
 基本的な性格はAmazonの顧客サービス兼囲い込みツールですかね。感心します。Amazonってスゲーなぁと。かつてソフトバンクがケーブルモデムを無料でばら蒔いていましたが。巨大な組織と資本とがある企業はできることが根っこから違うもんだなぁと。オイラは小商売さえできなかったよ……ああ悲しいったらありゃしない(ノ´Д`)。
 それはともかく。
 お値段相応な部分はどうしてもありますね。私の趣味としてはカメラ周りが大いに不満。日中屋外だと液晶画面は見えないわ撮れた写真は汚いわメタデータに保存される位置情報は当てにならないわ。
 しかし不満はそんなものです。総じて満足の方が大きいです。そしてこの原稿はそのFireHD8を使って書きました。場所はファミレスのデニーズで。デニーズでは7spotの無料Wi-Fiが使えるので好都合です。ランチの後でコーヒーを三杯おかわりして書き終えました。
 うん。オイラはAmazonに囲い込まれたと同時にセブン&アイにも囲い込まれてしまいましたよ。やはり大企業はできることが違うんだよなぁ。
 

FireHD8で撮影


 FireHD8そのものがどんなものかはAmazonのサイトをご覧ください。
 
201706/12 

ついでに一言
 
 ちょっぴり大きいかしら。
 


おまけにもう一言
 
 もう一サイズ下の機種にしておけば良かったかしら。