あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 201404-201603 | 第783話 

第783話 いなば食品のカレー缶

第783話 いなば食品のカレー缶
 
 このところほぼ毎日サイトの作り直しを進めています。根を詰めると投げ出したくなるので1日10話のペースでボチボチと作業してようやく2011年の3月分までやっつけました。その作業をしながら文章を読み返すのですが2011年の3月といえばあの東日本大震災がありました。
 あれ以来食品やら日用品やらを備蓄することにしておりまして。食品は主に缶詰を備蓄しています。古いものから食べていき新たなものを買ってきて備蓄するサイクルです。日常的に食べて美味しくないものは買ってくる気になりませんから備蓄品にはなりません。
 で。その味にこだわった備蓄品にこのたび新たに加えたのがこれ。いなば食品のカレー缶です。
 

いなば食品のカレー缶三種類です。


 いなば食品はこの種のカレーをいろいろ出しています。スーパーの店頭でしばしば見るのはタイカレーですが。実は私のこのタイカレーについての感想は「イマイチ」なんですよ。レモングラス(?)ですかね。香草が強くてあまり好きじゃない。
 でもサイズや価格は備蓄するのにちょうどいいのよねと頭の片隅で思っていたところインドカレーがあるじゃないですか。試してみたらこのインドカレーは美味しい。ふむふむ。これはいいじゃないですかと備蓄することにしたのです。
 ご参考までに画像の左から時計回りに「インド豆カレー」「ハンバーグとインドカレー」「チキンとインドカレー」です。この中であえておいしさの順位をつけると。1位はチキンとインドカレー。2位はインド豆カレー。3位がハンバーグとインドカレー。
 いなば食品のサイトには店頭では見かけないものがいろいろありますね。機会を見て他のものも試してみましょう。
 それにつけても。あれからもう5年になるのですね。あのときのこの世の終わり感はなかなかのものだったなと。職場でドタバタしながら徹夜を続けていたよなと。計画停電で真っ暗で寒かったよなと。月日のたつのは早いものです。
 
2016/02/27

ついでに一言
 
 この備蓄がマジで役立つようなことにはなってほしくないものです。    
 


おまけにもう一言 
 
 とはいえ一寸先は闇なので備蓄しているわけですが。