あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 201304-201403 | 第707話 

第707話 そろそろヤヴァイのかも

第707話 そろそろヤヴァイのかも
 
 昨日で我が職場の今年の業務は終わり。デスクの上を片付けて終業時刻を待つばかりのときに人事課から封筒が届きました。嫌な予感。的中。中身は健康診断の再検査受診指示書。秋に受診した健康診断の胸部レントゲンで肺に影があると。
 結核ですかガンですか。いずれにせよろくでもない事態です。今年は妹と父と続けて亡くしましたが実は二人ともガンでして。いよいよ私の番ですか。ガーン。
 子供のころから国道沿いに住んでいて排ガスに燻されたりブレーキパッドのアスベストをしこたま吸い込んだりしたはずですし。喫煙をやめて数年になりますが以前は結構なヘビースモーカーでしたし。真っ黒でしょうな。肺の中は。はい。
 昨年まではほぼすべての検査項目で問題なしのA評価だったのですが。残念。この身はそろそろヤヴァイのかも。さてさて。さっさと子供を結婚させて孫の顔を見てから死にたいもんだなと。心残りはそれくらい。他に未練はござんせん。
 なんてね。まずはちゃんとした検査を受けないと。その結果次第では来年からこのサイトは闘病記に衣替えするようでしょうか。それはそれで面白そうなことだなぁと思う亭主であります。
 では今年はここまで。
 

2013/12/28

ついでに一言
 
 喪中につき新年のご挨拶はいたしません。
 


おまけにもう一言
 
 来年の更新は気が向いたら。