あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 201007-201108 | 第518話

第518話 ネットリ

第518話 ネットリ
 
 4月になりました。いつもの年ですと多忙な年度末を乗り切ってしばしの解放感にマッタリと一息ついている時期です。ですが今年はそうではありません。震災でのあれやこれやが切れ目も節目もなく続いています。
 建物を一つ建てていたのですが3月末ですべて終えて放り出す手はずだったのに備品が入ってきません。デスクのパーツが足りなくてデスクが納品されません。サーバ用のスチールラックは工場が津波で流されて納品されずサーバが床に並べられて唸りをあげています。どうすんだよこれ……と思いつつも館の本体は完成していて良かったねと思うまでです。
 上記は私の仕事における震災の影響のほんの一例です。それ以外にもいろいろなことが今後しばらく続く見込みです。疲労が抜けないまま先行きの不透明感がネットリとからみつく難しい新年度となりました。
 そんなわけで。皆様も健康に留意しつつそれぞれのお仕事に励んでくださいな。
 

2011/04/02

ついでに一言
 
 原子炉はどうなるんですかね。文字通りに焼け石に水のようで展望がまるで見えてこないのですが。
 


おまけにもう一言
 
 ある日突然にすべてが破綻する−−そんな予感が常に頭の片隅にある生活なんてのも悪くないのかもしれません。