あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 200807-201006 | 第433話 

第433話 筆休め

第433話 筆休め
 
 我が家の庭はろくな手入れをしていませんが種々雑多な花が季節ごとに勝手に咲いています。
 根のついた草花をもらう機会があるとそのつど庭に穴を掘って植えておきます。枯れるものは枯れますが根付くものは根付いて運が良ければ毎年花を咲かせてくれます。花は花の都合で勝手に咲いて勝手に散ります。
 

庭に咲く名も知らぬ花 その1


庭に咲く名も知らぬ花 その2


 てんでんばらばらにとりとめもなく花が咲く庭です。退職したらガーデニングをしたいなぁと思うのですが……本気だったらとっくにガーデニングに精を出しているでしょうから私は庭の手入れなんかこの先もしないに違いありません。
 
2010/04/13

ついでに一言
 
 意味ありげに書いてるように見えるかもしれませんが何の意味もないですよ。
 


おまけにもう一言 
 
 退職したら小遣い稼ぎに勤めに出るに決まってます。貧乏暇なしです。