あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 200807-201006 | 第415話 

第415話 筆休め

第415話 筆休め
 
 最近大流行のエコ。あっちでもエコ。こっちでもエコ。私はエコと聞くとエコエコアザラクという呪文が耳の奥に響く奇病を患っています。おそらく一生の病気です。嫌な世代です。
 さて。エコはエコでもエコポイント。昨年のことですがプラズマテレビを購入したときにエコポイントをもらっていました。それを交換しないまま放置しておいたのを思い出しまして交換手続きをいたしました。品物が届いたのが本日です。手続きしたのが昨年の12月ですから申し込みから物が届くまで2ヶ月ほどかかりましたかね。
 エコポイントの交換対象商品は大変な数でありまして選ぶのが大変。面倒くさいのでエコポイントのポイント数とちょうどピッタリ合致するものをエイヤで決めたらこれになりました。銀座スエヒロのローストビーフとカレーのセット! ふわっはっはっは! うまそうじゃないですか!
 

銀座スエヒロのローストビーフとカレーだよ。


冷凍庫が幸せでいっぱいになりましたよ。


 政府も結構気の利いたことをしてくれるものです。こういうのはもっとジャンジャンやってください!
 ……と言いつつその原資は巡り巡って私の財布から出ているのかもしれないので結局は減税しろよ! っつーことでもありますな。まあ世の中はそんなものかと。
 
2010/02/13

ついでに一言
 
 朝三暮四ですか。こういう割り戻しは良いんだか悪いんだか。
 


おまけにもう一言 
 
 エコエコアザラク エコエコザメラク 賢い納税者になれ……というか私は源泉徴収ですからどうにもならんのですよ。