あるがままに・そのままに

—鬱陶しい亭主の場合—

HOME | 200507-200807 | 第225話

第225話 すべての準備が整った

第225話 すべての準備が整った
 
 とうとうこの亭主はイっちまったか!? と思われるかもしれませんが重要な局面だと感じていますので書いておきますね。
 この数日のことですが私は「すべての準備が整った」と感じています。私が知らねばならなかった知識も経験も技術も今の自分はすべて揃えたと。一つ残らず手に入れたと感じています。もはや何の疑問もないと言えます。
 ネタは全部揃った。一つ残らず手に入った。もはや足りないものはない。
 そういうことです。どうでしょうかね。狂気の沙汰なのかもしれないなと自分でも思います。でも今は疑問は何もありません。
 知らないものは知りません。分からないものは分かりません。でもそれでいいのです。まるで問題になりません。知りたかったことは皆知りました。身に着けるべきであったことはすべて身に着けました。
 そうは言っても今のところは相変わらず鬱陶しい亭主のままではあります。しかしこの先どうなるのか楽しみです。何も起こらなければそのときはそのとき。鬱陶しい亭主の場合はこうだったと皆様のご参考になればそれでよいのですから。
 

2008/04/21

ついでに一言
 
 とうとう猜疑心が退場するのでしょうかね。
 


おまけにもう一言
 
 疑問がなくなったと。普通に使われる言葉でしょうね。でもこの意味するところは経験しないと分からないと思いますよ。