***JOYJOY@web***(←勝手に名前をつけた)
 耐久ラン(の3分の1)参加記

 もう三十路にもなるOBがひょこひょこと耐久に参加させてもらいました。プランナーのなちょこさんは見たこともないOBに連絡とったりと大変だったでしょう。ありがとうございました。おまけに「途中合流の1日目のみ」というワガママを言って、ホントにスイマセン(これじゃただのプライベートだ!)。100km以上走って、峠も三つ越えたということで許してくださいね。

※このページについて

 
今回の参加に、カミさんは「もう若くないんだから」としぶしぶ。事前にきちんとトレーニングをするということで、許可が出ました。
よって、トレーニング名目で週末走ったりしました。
みんなについてけないと困ると思って、カミさんのMTBにスリックはかせたり、「姑息な」軽量化をして、とりあえず「加齢に伴う衰え」を機材でカバーです。社会人はこれだから・・・

⇒乗ってる自転車と軽量化について
体力がなくて・・という方は参考にして下さい。役に立つ・・・・保証はしませんが。※速い人は絶対まねしないで下さい(笑)
猿橋駅でボーっと待ってると、強そうな4人がやってきました。もう4時間も走っているのにみんな元気です。おまけにみんなスリックタイヤを履いていて、タイヤでアドバンテージをという目論見は失せました。もうびびりまくりです。思わずこのままひとりで松姫峠登って帰ろうかと一瞬考えました(うそ)

部長さんはDHバーつけて見るからに速そうです。
なちょこさんはルイガノです。おっしゃれ〜。
笹子峠までじわじわ登っていきます。
走り屋の部長さんはもうず〜っと先です。

重いギアでがしがし登ってく1年生、若いぞ!
笹子峠のちょっと手前で休憩。この自販機はジュース100円です。旧道との分岐点。笹子トンネルはもうすぐです。

部長さんは旧道を登っていったみたいです。
勝沼からは道も広くて快適です。

「宇」「佐」「美」と書いてあるJOMOのスタンドをすぎると、速度取締機があります。誰か自転車で光らせてみて!(←じょうだんです。安全運転を)
次の次の交差点を左折です。
甲府盆地を順調に南下。
みんなはこの奥の山をこれから越えるというのを知っていたんでしょうか?
精進湖までの登り。1990年ごろのjoyjoyに、ここの下りで「時速53km出た」という記述があったのを覚えてます。それを登ることになるなんて・・・

みなさん、つらかった登りを思い出してくださいね。
上九一色村の「中心街」。この谷間から登ってきました。まだまだ登ります。

精進湖側から降りてくると、この景色に感動します。
精進湖のあたりで日が暮れました。
薄暗くなった道を御殿場に向けて快走!

これ以降に撮った写真は何も写ってませんでした。
1日目の終点、御殿場駅に到着!
皆さんどうもありがとうございました。とっても楽しかったデス。

せっかく写真撮ったのに、ストロボは届かないし、頭は切れてるし、最低の写真ですね 。。。皆さんごめんなさい。

皆さんは明日箱根越えですね。頑張って!