***JOYJOY@web***(←勝手に名前をつけた)

  耐久ラン2004参加記 今年もまた途中からだけど・・・・

 今年はぜ〜んぜん行くつもりがなかったんですよ。春から夏にかけてもまったくといっていいほど走ってないし。でも、話があるとやっぱり「行きま〜す」と言っちゃうんだよね・・・・
 

○過去ログ → 2003年 2002年  ※このページについて

※写真をクリックしても大きくなりません
今年は甲府の一つ先の竜王から合流、直江津まで約250kmです。去年の耐久からまったくサイクリングに行ってなかったので、駅で輪行しようとしてサドルが下がらなくなっていたのはあせりました。

今年もまた速そうな人たちが集っているとのことで、足慣らしもかねて皆に追いつかれるまで一人で先に進むことにしました。
甲府盆地を過ぎた川沿いの道を、平均10km/hのペースで1時間半ほど荷物を背負って走ります。
夕方みなさんと合流しました。
日が落ちる中、富士見へ向けて登ってゆきます。既に100キロ以上走ってるとは思えないくらい元気です。信じれん・・・・富士見の峠の辺りの不思議なお店。
夜、塩尻峠を登る直前のコンビニ。

夜は松本の広い公園で仮眠。僕とOBのTくんは芝生の真ん中に寝袋を敷いて寝ました。1時ごろにサッカーをしにきた地元の人がいました。
夜明けの19号線。朝もやの山々と、水量が多い犀川を見ながらの快適サイクリング。通る車も少なく、静かな道でした。
快適なのは道路だけ。このあたりから僕は他の人についてゆけなくなりました。
おぉ、太陽が眩しいぜ。

OB2名で「落ちこぼれ班」を結成です。
妙高の登りの途中。あと50キロ。
ちょっと急な登り坂の途中で見える風景。もう何度も見ているのですが、なぜか見ているとほっとします。自転車を止めて一休みです。いい天気でした。黒姫山もきれいに見えます。
昔(1990年代)はこの野尻湖の先あたりでもうひとのぼりのくねくね道があって、ちょっときつかった記憶があるのですが、すっかりキレイないい道になってしまいました。この橋から新潟県。この橋の手前から「下りフリー」。ついていってみようかと思ったのですが、すぐに諦めました。みんな速すぎ。
新井の道の駅からは再び皆でゴールを目指します。まっすぐな広い道路で、向かい風にも負けずにガシガシと走っていきます。

そういえば去年ここを走ったとき「来年はもうやめよう」と思ったりしたのですが、すっかりそのことを忘れてました。
今年はニューハルピン間に合いませんでしたね。う〜ん、残念です。

※写真は去年のものです
今年もまた日本海を見ることができました。ちょっと慌しかったケド・・・・ 走った皆さん&サポートカーのお2人、どうもお疲れさまでした。そして、どうもありがとうございました!