ミラジーノファンクラブ 横浜ミニオフに遊びに行きました(2003.2.22)。
 ※独りよがりレポですいません。オフィシャルなレポは他の方が作成してますので・・・

 ネットサーフィンしててミラジーノファンクラブのページを見たら、なんとミニオフがみなとみらいのオートバックスであるとのこと。
 こんな近くでオフ会があるなんて、せっかくのいい機会です。いちおう、予習で幹事のママレモンかとうさんのページを見ると、バイクや川下りやMTBなどしているアウトドアマンで、いい人そう(♪)なので、ジーノじゃないけど、同じミラということで、のぞきに行くことにしました。ふだんはみなとみらいはMTBで行ってしまうのですが、花粉の時期だし、最初くらいは車で行かないとね。。。
 その日は僕は子供と留守番をする日だったので、実家の両親に子供を預けて、「ちょっと買物」と言って1時過ぎに出発しました。首都高にのってバシバシアクセルを踏んで、あっという間にみなとみらいの出口です。
 入口で前にセンター2本出しマフラーの青ジーノがいました。きっとこの車はオフ会に出るに違いない!と、ついて行きました。

 オートバックスの2階の駐車場に上がると、ジーノがずら〜〜っと並んでいます。ざっと10台くらい? 実に壮観です。そして、「すいませ〜ん、じーのじゃないんですけどぉ〜いいですかぁ?」と声をかけて仲間に入れてもらいました。
 みんなぴかぴかの新車(に見える)で、キズ一つない様子。僕はワックスがけもしてこなかったので、(してもぴかぴかにはならないけど)その中に入れるのはちょっと恥ずかしいなぁ・・ということで、最初は離れたところに車を止めました(気が小さい。。。) 
   
 みんなバリバリの走り系で、しゃこちょー入れて爆音マフラーつけて・・・とかだったらどうしようかと心配しましたけど、そうではなさそうなので一安心。ただ、スチールグレイのizuさんのはちょっとそれっぽくて、速そうです。ホイールもぼるくだし。ぜひ一度ドライブに行きましょう♪。。。じゃなかった、一度乗ってみたい車です。

   僕自身は不勉強でジーノの細かいグレードを見分けられないのですが、5ドアも3ドアも違和感のないデザインです。そして、ターボとノンターボの外観上の差って、ないんでしょうか? 
 ミニライトのシルバーのホイールが多かったのですが、これは純正なんでしょうか? 黒や赤に塗ったら、10何年か昔にまだ季刊だったKスペ誌上でよく見られた「ブラックレーシング」のようなデザインです。そういえばブラックレーシングって今もあるのかなぁ(←ジジイのひとりごとです。気にしないでください)

 みんなで自己紹介とかしたのですが、普段Ginoのページを見てるわけじゃないので、初めて耳にするお名前ばかりで、覚えられません・・・・ とーすけさんのページを見て復習しました(笑) 次は大丈夫ですよ、きっと。


 新規格(←と言っても何年前なんだろう?)の軽に一度も乗ったことのないえすぷれそ。せっかくのいい機会なので、隣に止まっていたkoutarouさんの緑のGinoに試乗させてもらうことにしました。といっても駐車場をぐるっとしただけですが。
 ドアを閉める音から違います。5ドア車だからドア1枚はそんなに大きくないのに、ずいぶんと重くてしっかりした音がします。木目を生かした車内の雰囲気がとっても高級車です(これはカスタムしているのかな?)。そして・・・大きい! ボンネットの傾斜が少ないからか、左のフェンダーの見え方から(自分のミラに比べると)ずいぶん大きな車に乗ってるような気がします。そして、走行音も静か。
 軽自動車もずいぶん良くなったものです。

 そのあと、お店のカフェに場所を移しておしゃべり。ただ、僕は子供のお迎え+買物をしなければいけなかったので、残念ながら早退させて頂きました。

 皆さん気さくないい人で、とっても楽しかったです。プランナーのママレモンかとうさん、そして皆さんどうもありがとうございました。次回もまた遊びにイコっと。 


/****リンク(どれも楽しいですよん♪)
  幹事のママレモンかとうさんのオフ会レポ
  とーすけさんのページ
  izuさんのオフ会レポ
 <BACK>