30 years with Mira TR-XX
ミラターボについて(主要諸元) ******


L200Sのミラターボについては、平成3年春頃にアバンツァートが、そして秋頃にアバンツァートRが追加になったと記憶しています。
その当時のカタログには、ミラターボの性能面について、次のように書かれていました。

○エンジン

○足回り

さらには、カタログ外となっているアバンツァートRは、
って風なことが書かれています。
以下、1991年のTR-XXカタログに載っていた諸元表。
比較しやすいように、アバンツァートRは1枚ぺらのリーフレットに、Jターボはふつうのミラの カタログに載っていたデータを同じ表に無理やり落としてみたので、若干の違いはあるかもしれませんが、ご容赦を。                    
形式 ダイハツE-L200S ダイハツE-L210S ダイハツE-L220S ダイハツV-L200V
車種 TR-XX EFI アバンツァート TR-XX EFI アバンツァートR TR-XX EFI リミテッド TR-XX EFI J-TURBOX4 TR-4 EFI TR-XX アバンツァート(バン)




全長 3295
全幅 1395
全高 14001435 1410 1400
室内長 1710 1010
室内幅 1190(J-TURBO5ドアは1185) 1160
室内高 1130 11701130960
ホイールベース 2280
前トレッド 1220
後トレッド 1210 1205 1210
最低地上高 160 155 130
車両重量kg 670(680) 660(670) 700 660(670) 670(680)
乗車定員 4

燃料消費率(10モード) 18.0(15.2) 17.3 18.0(15.2)
燃料消費率(60km/h時) 30.0(28.5) 28 30.0(28.5) 28.7(24.1)
最小回転半径 4.5 4.6 4.0  4.5



形式 EF-JL EF-XL
種類水冷4サイクル直列3気筒横置 インタークーラー・ターボチャージャー付
弁機構SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2SOHCベルト駆動
総排気量 659
内径×行程 68.0×60.5
圧縮比8.08.3
最高出力ps/rpm 64/7,50061/7,000
最大トルクkg-m/rpm9.4/4,0008.6/4,000
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)気化器
使用燃料・タンク容量 無鉛ガソリン・32無鉛ガソリン・30無鉛ガソリン・32
動力
伝達
装置
クラッチ 乾式単板ダイヤフラム(3要素1段2相形トルクコンバーター)
トランスミッション 前進5速 後進1速(遊星歯車式)
変速比(MT) 1速:3.333 2速:2.111 3速:1.392 4速:0.971 5速:0.794 後進:3.538
変速比(AT) 1速:2.800 2速:1.540 3速:1.000 4速:0.700 後進:2.333
減速比 5.076(4.438) 5.076(3.966)5.333 5.076(3.966)
駆動方式 FF前2輪駆動4輪駆動 FF前2輪駆動
かじ取り装置 歯車形式 ラック&ピニオン
制動
装置
ベンチレーテッドディスク 大径ベンチレーテッドディスクベンチレーテッドディスクディスクベンチレーテッドディスクディスク
リーディングトレーリング
懸架
装置
前/後 マクファーソン・ストラット/セミトレーリングアームマクファーソン・ストラット/5リンク
タイヤ 155/60R13 69H155/70R12 73H
※1991年のTR-XX、ミラカタログ等より作成。
 この表は、信頼できるデータにより作成しましたが、その正確性を保証するものではありません。データの利用については
ご覧になる方自身でご判断くださいませ。



戻る

2007.10作成 久しぶりにtableタグなんてものを使いましたよ。。。