マーチ(K11)のシートをレカロ(?)に交換してみました

 レカロシートを頂けるとのお話しがあり、シート交換を自分でやってみました。
 ところが、椅子を変えるには何か要るのかも知りません。どうやら、シートレールとやらが必要なようなので、さっそく近くの超自動後退に行き、レカロのシートレールを下さい、と言ってみました。  「保証書があるはずなので、それを持ってきて頂きましたら注文します。(保障書が)ないと注文できないんで・・・」
 保証書どころか現物すら手元にありません。Lシリーズらしいというのはわかるのですが、それ以上は不明。レカロ計画はここでいったん中断です。ネットでは「スーパーローポジ」とかいうレールが色々売られているのですが、別に低くする気はないので、それでは困ります。
 ある日、ネットで自動後退セコハン市場のページを見ていたら、なんと、K11用のレール、在庫があるというではありませんか。それも今なら3000円引き。なぁんだ、って感じです。そこで当日は少し早めに出て、お店でレールを購入。保証がどうこう言う話もなく、天井近くにずらずらとレールの箱が並べられていて、その箱を一つ取り出して、レジにいっておしまい。保証書がどうこうと思い悩む必要はまったくなかったのでした。 
 ご丁寧に取付説明書まで付いています。読んでみますがさっぱりわかりません。でも、ネジを回していれば取り付けできそうなので、数千円の工賃を浮かすべく、やってみることにしました。
 
○必要な工具 ○手順


 <BACK>