10 years with Mira TR-XX
2005.02 箱根でのスナップ
 今年もまた職場の親睦の旅行に行くことになりました。場所は湯河原。つまり、箱根の山を降りたところなんですね。。。。
 今年もまたドライブ、楽しんでしまいましたとも、ええ。とっても・・・・(笑)

Top  イベント報告 INDEX


 場所は湯河原なので、横浜の我が家からは西湘BPをまっすぐ行けば早く着くのですが、それではおもしろくありません。久しぶりにターンパイクでも登ろうか、と思ったら、「梅干し切れちゃったんだけど・・・ついでに買ってきてくれる?」とカミさん。梅干しを買う山北と湯河原は全然方向が違うような気がするのですが、行きましょう、ええ、よろこんで。



 
 パソコンが不調で直しているうちに家を出るのが遅くなってしまったので、東名で大井松田までワープして、山北駅前の観光案内所で梅干しを買いました。

 いい雰囲気の山北駅。





 路肩に雪が残る長尾峠への旧道を登ってゆきます。 





 箱根スカイライン途中で芦ノ湖を望めるところがあります。

 こんな感じ↓






 箱根スカイラインから湖尻峠、そしてこの後に走る芦ノ湖スカイラインを一望。ちょー気持いい〜




 芦ノ湖スカイラインの「三国峠」です。日が落ちるにつれて、富士山がだんだんくっきり見えてきました。







 眼下には沼津市街と駿河湾。太陽が海の向こうに沈んでいきました。

 





 日が暮れると富士山が良く見えるようになりました。
 もう夕方5時半です。6時から宴会開始。上司もいるので、遅刻はまずいです。
  やばい、急げ〜!

 凍りかけた道を降り、湯河原パークウェイという6キロ470円(軽も)も使い、10分前に宿に着きました。





 結局、次の日もまた湯河原から山を登ってスカイラインに来てしまいました。
 こんな空の青い日にまっすぐ帰るなんて・・・もったいないなぁ。

 



 


back