Spirits Of Rally 2003で見かけた車たち・・・(2003.7.27)。
 
 スピリッツオブラリーというラリー車のイベントが横浜であるというので、出かけてきました。次の車は何にしようか、目星をつけるために・・・というわけではありませんが。赤レンガ倉庫の広場に行くと、手前にプジョーがずらずらと並んでおり、入口近くにはスズキの黄色い車が止まっていました(目立つ!)
 ゆっくりと見たかったのですが、子供を連れて行ったらなれない人ごみの中で泣きわめくので、ずっと片手に担ぎながらさくっとひととおり見て回ったのでした。




やっぱりラリーカーといえば「ランチャでるたいんてぐらーれ」なんでしょうか? 昔のセガラリーはランチャとセリカのバトルでしたね。パルサーとランチャの比較記事も見たことがあるような・・・・
スズキのイグニスです。ピンぼけです(涙)。隣にはスイフトスポーツが置いてあって、動きはしないけど中を見たりできました。カミさん曰く「4人乗り?(本当は5人です)ミラと変わんないじゃん」「・・・」

 スイフト、お気に入りですがスズキのコーナーの女の子もお気に入りでしたが、写真とるのを忘れてしまいました。がっかり。
手前はシュコダのオクダビアです。どっからどうみても地味な普通のおじさん車です。シュコダは新しいハッチバックで参戦のご様子ですが、これもなかなかカッコイイです。でもシュコダ日本で売ってるんでしょうか?

余談ですが、こんな時にヒュンダイも出展したらいい宣伝になると思うのに。
やっぱりラリーといえばインプレッサですかね。個人で似せて作った車もたくさん展示してありましたが、これは本物のようです。スバルのコーナーにはニューレガシーも展示してありました。でもレオーネを展示して欲しかった・・・・ぼそ。

 その他にも三菱はランエボやパリダカのパジェロなどがありましたし、日産はZや昔のシルビアなんかもありました。  個人的なお気に入り(欲しい度ランキング)は、1.旧旧旧シルビア 2.シュコダ 3.スイフトスポーツ といった感じですかね(笑)。
 <BACK>