餃子屋日記過去ログ(2003年03月)


2003/03/01 (土)
毒吐き餃子屋マナー。

俺は、言葉にトゲがあるような発言が多いです。
つーかそういう意味ではないのにそう聞こえてしまうような表現しか思い浮かばないのです。

そうそう、ウチの店では基本的に口の悪さが無礼講なんです。
だから全員、マスターとかにものすごい毒を吐きます。
マスターも普通に毒を吐いてくるのでいい感じにおあいこなんですけどね。

バイト終了後、店からマスター宅へと帰る車の中。<マスター・ママさん・師匠(俺)・K君の4人

ママ「マスターがボケたら大変よねぇ。」
K君「あー、ちょっと大変かもしれませんねぇ。」
マス「なんでや。」
ママ「ご飯食べても食べてないとか言い始めたら止まりそうにないもの。」
K君「あははは・・・。」
師匠「そうっすねぇ、『ワシャ食べとらんつっとるだろがぁ!!』とか言ってブチ切れそうですもんねぇ。」
ママ「あぁ、本当になりそう。」
師匠「ちゃぶ台返しとかいつの間にか覚えて。」
K君「星一徹な。」
師匠「んでもって仕方なくママさんがもう1度ご飯を作ったら、結局お腹いっぱいで『もういらん、なんで作ったんじゃ』とか言いそうで。」
マス「・・・」
師匠「ママさん、これから大変ですねぇ。」


これが餃子屋スタンダード。
落ち着いて読み直すと、俺、恐ろしい事言ってますね。


2003/03/02 (日)
児玉清はまだ続く。

いや、すげぇですよ。
アタック25なんですが。

1人用で、予選会から勝ち上がって本戦で優勝を目指すモードがあるんですが。
話によると、「予選から本戦までを完全再現」らしいんですよ。

流れ的には。

・予選への応募ハガキを書く(自動)
・ポストに出す(自動)
・拍手を打つ(自動)
・予選参加のハガキがやってくる(自動)
・予選会へ行く(自動)
・筆記試験を受ける
・合格したら面接を受ける
・後日電話で合否を受ける(自動)
・本戦出場


って感じなんですが。
ちなみに、全ての動きが省略不可と言う事を付け加えておきます。

まぁ何がすごいって言うと。

・予選への応募ハガキを書く(自動)
・ポストに出す(自動)
・拍手を打つ(自動)
・予選参加のハガキがやって
こないでどこかの店のダイレクトメールだけが届く(自動)
・ゲームオーバー(自動)

有り得ない。


2003/03/06 (木)
やはり熊本にも。



「会員制スナック ノブ・サップ」と言う店を発見。

.


2003/03/06 (木)
遊んでるねぇ。



皿引中、道端で栄養ドリンクを一気飲みする若者を発見。

これからどこへ向かうんだろうか?<興味津々


2003/03/17 (月)
荷物の整理。

げふぉっ。


えーと、死にそう。

いやぁ、すいませんお久しぶりです。
只今、5年分のヤニとホコリが散乱する、我が家の荷詰め作業中です。
鼻と耳の中が黒くなりました。<実話

押し入れ内と収納ボックスを埋め尽くす、大量の衣類を捨てる事3時間。
ゴミ袋13個という「お前今まで何着てたんだ」レベルのゴミに成り果てました。
つーか、マジでどこからあんな量の服が・・・。

んでもって、5年間の勉強の成果を運び出すため、ダンボールに書類と教科書を詰めていく事、数時間。


まさか、マンガの方が多いなんて。


2003/03/19 (水)
餃子屋で働くのもあと1回。

ある風俗店の看板。

以下のお客様の入店をお断り致します
・明らかに暴力団関係者と思われる方
・素足やサンダルでご入店される方
・スカウトマン
に見える方


・・・風?


2003/03/20 (木)
間接的に。

まだ就職前なんですが、いろんな用事でスーツを着てます。
その時に、周りから必ず言われる言葉。

「まだ学生なのに、スーツ姿に違和感が全く無いね。」


それは、「老け顔」と言われていると受け止めてもよろしいですか?<ゴルフクラブを素振りしつつ


2003/04/01 (火)
餃子屋の思い出。

3月で餃子屋のバイトを終えましたが。

出前等で繁華街を歩くバイトの人には。
見慣れるものが2つありました。
是非、皆さんも働いて見てみる事をオススメします。


ゲロと立ちション。


2003/04/01 (火)
餃子屋最終日の思い出。

いやー、ホントに気を付けてたんですよ。
バイトに入る度に毎回毎回。

最後の日に限って、街が人だらけで全然前に進めないくらい混んでて。
目の前の人が進んだらやっと歩けるような人間渋滞状態で。


ゲロ踏んで滑りました。

♪しょ〜お〜が〜い〜 わ〜す〜れ〜る〜 こぉと〜はな〜いぃで〜しょ〜お〜♪<歩道のど真ん中にゲロを吐いた人へ


2003/04/01 (火)
田舎暮らし。

・あるもの
スーパー。
コンビニ。
銀行。
郵便局。
駅。
仕事場。
広すぎる部屋。

・ないもの
喧騒。
雑踏。
パソコン。
ネット環境。
同居人。

そして、パチンコ屋。やべぇ、生きていけるかしら。


と、とりあえず携帯から頑張りまっす・・・。


2003/04/01 (火)
無事。

引っ越しました。
辞令受けました。
働いてきました。

さぁ、社会人日記の始まりです。


←前 / 次→

もどる