えーと・・・餃子屋での呼び名なんですけど、何か(汗)?
Kという、大学を卒業してアイルランドへ留学をしにいっている友人がいるんですが。
そいつが餃子屋で4年間バイトをしていたんですな。
で、留学。
ということで、バイトに1人欠員が出たわけなんです。
それまでの餃子屋バイトメンバー。
・T君(マスターの息子)
・K(大学の友人・同学科)
・A君(大学の友人・同学科)
・N君
同じ学科の人が2人いる状況だったんですな。
で、そのKとA君の提案で白羽の矢が立ったのは・・・俺(汗)。
しかも、マスターに始めて会って、餃子屋で働けと言われたのは、パチ屋の中(冷汗)。
最初の一言。
マスター「お前か、Kのパチンコの師匠っていうのは?」
・・・い、いや、一緒に打ちに行ってただけで師匠ぢゃないんですけど・・・(汗)。
マスター「それはどうでもいいから、ウチで働け。ウチには答えは『ハイ』しかないぞ。んん?」
・・・は、はい・・・(冷汗)。
みたいな感じでバイトをする事になったのです。
・・・つか、これって強要ぢゃん(爆)!!
んで、餃子屋では「Kのパチンコの師匠」という肩書きで入ったので・・・(これで広まると言うのもどうかと思うが)。
俺は未だに「師匠」と呼ばれ続けてます・・・(涙)。
T君「ししょ〜、出前ですよ〜。」
N君「師匠、定食3です。」
・・・「師匠」という呼び声でお客さんがこっちを向くんですよね・・・意外と・・・(涙)。
ちなみに、師匠。
この餃子屋でバイトをし始めてから、収支は見事にマイナスです(死)。
・・・師匠、失格・・・(涙)。
|
|