ベタぼれ(ダブルオーセブンSP)

何を今さら。

ダブルオーセブンSP(C)ABILIT
(C)1962 Danjaq,LLC and United Artists corporation.All Right Reserved. (C)1998 Eon Productions Ltd. and Danjaq,LLC.


●確率・機械割●

設 定 BIG REG  機械割 
1/303.41 1/431.16 94.57% .
1/287.44 1/409.60 97.33% .
1/273.07 1/399.61 99.87% .
1/260.06 1/381.02 102.67% .
1/248.24 1/364.09 105.46% .
1/240.94 1/334.37 108.29% .



●当選役表●





15+BIG BONUS



15+REG BONUS





10



2



REPLAY



3+REG BONUS(BIG BONUS中)





15(REG BONUS中)



●リール配列●





●基本仕様●

さて、もうビックリするくらい今さらなんですが、ダブルオーセブンSPについての解説です。


・完全後告知台

ボーナスに当選すると、第3リールを停止した直後、リールを照らしている蛍光灯が消えます。
そして、「デュポーン」と言う音とともに、リール内が赤色の光で染まります。


(C)ABILIT
     ▲美しい

あまりにも有名な「夕焼け告知」です。
ちなみに、告知が出る時に、第3ボタンを押したままにしても無駄です。
この告知は「第3リールを止めた後」なので、ジャグラー(北電子)のような溜めは使えません。


・リーチ目が豊富

完全後告知台のため、告知が入る前に出目でボーナス成立に気付くことができます。




     ▲1確      .
.



       ▲2確      .
.



   ▲3確(全ライン有効) .
.



  ▲小役ハズレ目



▲ボーナス成立後



▲ボーナス成立後

最後の2つは正直見ることはありませんけど・・・。



●打ち方●

ここを書きたかったのです。
オススメなのは、目押しの精度を上げる練習としても最適なビタ押し手順。




▲1確を1コマ下にビタ

ここです。

この台は、リーチ目がしっかり作られているので、左リールの制御もいい感じです。
では、スベリコマ数ごとに解説していきましょう。

あ、私は完璧にビタができていない人なので、もしかしたら間違いがあるかもしれません・・・。
間違いがあった場合は、フォームで指摘をお願いします。



・ビタ止まり




▲BIG・REG・ハズレ

この場所は、ズレ目でボーナスを察知できます。





  ▲通常出目1    ..



    ▲通常出目2    ..



     ▲通常出目3    ..

いつもは、このようにリプレイか0か7がテンパイします。
この法則が崩れると、2確です。





    ▲ズレ目

他にも、普通に0が揃うパターンもあるので、2確にならなくても期待を持てます。

ちなみに、この場所がビタ止まりならば、リプレイは揃いません。





    ▲ダメ目

リプレイが揃った場合、1確かそれよりも早い場所で止めてます。
チェリーをこぼしてしまうので、この目が出たら自分を戒めましょう。



・1コマスベリ

ここが、この打ち方の最も楽しい場所です。
ジャックポット(岡崎産業)とかが好きな人にはたまらないかもしれません。
この場所は、1コマスベリならBIGかリプレイです。
ダイヤは決して揃いません。<揃ったら目押しミス





▲0揃いでお願いします


(C)ABILIT
    ▲デュポーン

この目が出たら、あえて7をハズしましょう。
「デュポーン」って言うかもしれませんよ。
ちなみに、中リール下段は、0でも7でもBARでもOK。
ここで告知されたら、すました顔でBIGを狙ってください。



・2コマスベリ




▲BIG・REG・弾丸・ハズレ

ここは、ちょっと特殊な場所です。





  ▲通常出目1

小役がトリプルテンパイしても、揃いません。
しかも、告知もされません。
つまり、純粋にハズレです。





   ▲成立後

ここでダイヤ・リプレイが揃うと、ボーナス成立後の出目になります。<2コマスベリが条件
つーか、その前に告知が入ってますよね・・・。





 ▲弾丸が揃うライン

弾丸は、基本的に右下がりに揃います。<極稀に上段
しかも、右下がりにテンパイした時点で弾丸確定です。
そのままフリー打ちしてください。

ここでのボーナス察知は、やはりビタ止まりの時と同様に、ズレ目です。





  ▲通常出目2

このように、基本的にリプレイが単独、もしくは弾丸・ダイヤとのダブル・トリプルテンパイになります。





   ▲ズレました

このように、ズレ目が出ると2確です。
もちろん、この法則に当てはまらなくても告知される時があるので油断は禁物です。





    ▲ダメ目

ちなみに、ここでリプレイが揃うと、目押しミスです。<早くても遅くても出ます



・3・4コマスベリ




     ▲4チェ      .



       ▲2チェ      .

ここは、特に説明は不要かと・・・。

2チェが出たら、「あぁ、ちゃんとビタ押ししてるなあ」と目押しの精度に惚れ惚れしてください。<?



・例外:1コマ手前




   ▲スパーン

嬉しいんだけど恥ずかしい、そんな気分になれます。
ちなみにここを押してしまうと、今まで書いた法則がズレ目以外は全て通用しなくなるので注意。



・この打ち方について

ちなみにこの機種、弾丸とダイヤ(10枚役)は同一フラグで、左リールの制御で振り分けられます。
で、この打ち方の良いところは、取りこぼしが発生するダイヤが全て弾丸で揃うことです。
なので、超高速で回すことができます。

最初は面倒臭いかもしれませんが、慣れるとすごく便利ですよ。




●リプレイハズシ●

この機種、ハズシ効果激高です。
と言うのも、ビタ押しなのです。
しかも、JACINの確率が高めなので、結構しんどいです。

まずは、中→右リールとフリー打ち。




  ▲中→右です

停止出目によって、押す場所を変えます。
とりあえず、画像をご覧ください。






  ▲10枚役確定




.




▲ダイヤで取る





   ▲弾丸確定



.



▲どちらも3コマ以内





   ▲ダイヤ確定
  (上・中段受け)    .




.



▲1確を下に(4コマ余裕)
.






   ▲弾丸確定




.




▲同様に1確を枠下

小役は以上です。
1確で説明しましたが、チェリー無しのBARが見える人は、そこで全てフォローできます。


次は、JACINテンパイです。





▲JACIN・極稀にチェリー

ハズせるのは2ヶ所です。





←ココ


    .





←ココ

1つ目は、1確の2コマ上にあるダイヤ。
2つ目は、切れ目の弾丸です。<リールを巻いた端が見えるところ





   ▲こんな感じ

このどちらかを、JACINのテンパイラインに気合でビタ押ししてください。


小役・JACINがテンパイしなかった時は、一応チェリーを狙ってみてください。
残り8ゲームから順押し小役狙いで、効果は+約25枚です。

実は、先程の通常時のビタ狙いは、このBIG中のハズシの練習でもあるのです。
ビタ押しハズシ3連発もザラにあるので、今までの特訓の成果を発揮してハズシまくってください。



●まとめ●

ATもストックも大量獲得も出なくなってしまった今後のスロ業界。
今だからこそ、こういう機種を打ってみるのも楽しいかもしれません。

この楽しさは、結構病み付きになりますよ。
皆さんも是非、打ってみてくださいねっ。
まだ実機があれば、ですけど・・・。





▲スパーン




▲パーン




▲タンッ




▲デュポーン

あと、あの告知音は「デュポーン」だと思うのですが、今まで一度も同意を得たことがありません。
「デュポーン」ですって、絶対。



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