ベタぼれ(カンフーレディ)


   私、マニアです(笑)。
   カンフーレディ(山佐)です。

設 定 BIG REG 機械割
1/303.4 1/390.1 94.5%
1/282.5 1/364.1 97.7%
1/264.3 1/341.3 100.7%
1/248.2 1/321.3 103.5%
1/240.9 1/292.6 106.1%
1/240.9 1/240.9 108.5%

    ※注意・機械割は適当打ち時です。







                     (C)YAMASA


   遂にこの機種を紹介する時間がやってまいりましたっ。私の中で「ベスト・オ
  ブ・山佐」と呼べる台です(笑)。今回の内容は濃いですよっ!!

   以下の絵柄の画像は「J’s ROOM」じぇさんから頂きました。
   本当にありがとうございましたっ!!


   基本的リーチ目と法則

   ・リール枠内にチェリーが4つ以上でリーチ目
   ・リール枠内にチェリーが3つでチャンス
   ・チーパオの全身が枠内に2人以上でリーチ目
   ・チーパオの全身が枠内に1人でチャンス

         
         
         

         
         
         

         
         
         


   DDT(KKK)打法とそれで見られるリーチ目

   この台は、ハサミ打ちをすることによって面白さが倍増し、なおかつフラグ察
  知が早くなります。まずは左リールにこの部分を狙ってください。

   
   
   
   
   

   あとは右→中の順番にオヤジ打つだけで全ての小役がカバーできます。
   しかも、この部分を狙ってひょうたんとリプレイのWテンパイになったら全て
  役ハズレ目なんですっ!!
   そして、ひょうたん・リプレイ・ひょうたんがビタで止まった場合、成立している
  のはひょうたんorボーナスですっ!!成立後はリプレイも揃います。ただし、
  ビタじゃ無かったらバンバンガセリますのでご注意ください。
   次に、枠上にチェリーを押したときに枠下まで4コマスベっていったらなんと
  1確
なんですっ!!ただ、いいかげんなDDTがベストなので(笑)枠下までい
  ったらチャンスと言う感じで打っていて下さい。
   そして、以下がDDT使用時のリーチ目です。

  注意・ここから以下全ての左リール上段七は、枠上にひょうたんが記載され
     ない限りチェリー付きの七
です。お間違えの無いようにお願いします。

         
         
         

         
         
         

         
         
         
     ビタ  フラグ成立G?             ビタ

         
         
         

         
         
         

         
         
         

   そして、新法則を発見しましたっ!!なんと左リール上段にチェリー付き七
  が止まったときに、中リール中段にリプレイが止まっていただけで小役or
  ボーナスなんですっ!!順押し時には右上がりリプレイハズレ目ですが、
  ハサミ打ち時に中リールを最後に止めた時でも有効なんですっ!!

   
   
   
   順押し時・ハサミ打ち時共通

   ということは・・・。

         
         
         

   
   
   

   このような目がリーチ目になるんですっ!!これを憶えておけばかなりボ
  ーナス察知が素早くなりますよっ!!

   また、チェリー付きの場合にも法則があるんですっ!!
   最近の山佐の台に多い小役成立時の制御が活かされてますっ!!
   左リールにチェリーが止まったとき(2枚・4枚共通)、中リールと右リー
  ルの枠内には必ずリプレイが止まるんですっ(通常時)!!

         
         
         
  このように止まります(通常時)。        並んでいなくても必ず枠内にあります。

   ということはこの法則が崩れると・・・。

         
         
         

         
         
         

   このような目がチェリー付きリーチ目になりますっ(4枚チェリーも同様)!!
   初めて打たれる方もこの法則を憶えておけばかなり助かりますよっ!!


   チャンス予告と予告時のアツい打ち方について

   さて、この台が好きな方の大半がここに惚れていると思われる(笑)チャンス
  予告についてです。
   レバーを叩いた途端、リール横のBETランプが音楽と共に点滅し、下のクレ
  ジット表示用の7セグに「CHANCE」と表示されるものです。
   実はこの予告が出てきたときは「ハズレorボーナス」なんですっ!!
   ちなみに出現率は通常時のガセが1/64で、成立中は3/8です。
   この予告の時は、最初に書いた基本法則が1段階落ちることもおぼえておい
  てください。つまり・・・。
   ・チーパオの全身が2人以上→1人でも出現すればリーチ目
   ・枠内にチェリーが4個以上→3個以上でリーチ目
   また、ハズレorボーナスなので、小役やリプレイが揃ってもリーチ目です
  (成立後)。つまり、小役ハズレ目が出た時点で鉄板ですっ!!
   この条件が簡単になることをおぼえたら、次は予告時の打ち方です。


   (1)左リール1確狙い
     あまり好きではないんですが、以外と多いのがこの打ち方です。

         
         
         

     ほとんど1リールで決まってしまう感があるので私は少し苦手です・・・。
     オススメ度は・・・20%です。


   (2)普段通りのDDT
     やはり普通にDDTをしてフラグ察知をしたいという方はどうぞ(笑)。
     小役ハズレ目で鉄板なので・・・。

         
         
         
                              ビタ

     等のリーチ目がでます。オススメ度は・・・30%です。


   (3)DDT順押し版
     左リールを狙う場所は同じなんですが、中リール枠上に2連チェリーを狙う
    とアツさが持続します。2連チェリーが落ちてきた瞬間ったら・・・!!

     アツイ目
         
         
         
   どっちもチェリーあと1個・・・。          こちらはリプレイが揃ってもOK。

     み、右リールが押せない・・・(笑)。オススメ度は・・・40%です。


   (4)チェリー無しの七狙い
     いつもDDTで狙う七とは違うほうの七を下段にビタ押しする方法です。右も
    チェリー無しの七を上段にビタ押しします。うまく決まると気持ちいいっ!!

         
         
         
    BIGの可能性激高!!           REG確定・・・。

   
   
   
    ほぼハズレ・・・。

         
         
         
   1コマスベリ
    フラグ成立Gの1確!!。           ビタなら1確だと思います!!

     1コマ早く押すと左リールでほとんどわかってしまうので(スベったらほぼハ
    ズレ)目押しは慎重にしてください。オススメ度は・・・60%です。


   (5)逆押し「チェチェ七」狙い
     右リール上段に「チェチェ七」の七を狙う方法です。なぜかなかなか止まらな
    い1確のおかげで最後のリールまで楽しめますっ!!
     「チェチェ七」の七が中段か下段に止まればボーナス確定(中段なら小
    役が揃わなければBIG確定)の1確ですよっ!!

         
         
         
       ハズレor                 ほぼBIG確定の1確!!
       ボーナス                 ただしREG後のひょうたんも・・・。

         
         
         
     BR共通の1確!!                   ハズレor
                                    ボーナス

      ただし1確が出なくても・・・。

         
         
         

      このような逆転パターン(笑)もあります。また左リールにチーパオの全
     身がでたらBIG確定ですっ!!

                             
         
         
         
   上の4パターン共通でBIG!!        BIGでもこんな制御が!!(逆押し時)

      私はこればっかりやると言うことで(笑)、オススメ度は・・・100%です!!

      また、逆押し番外編として・・・。

         
         
         
     これも1確!!                ハズレorボーナス

      という楽しみ方もありますよ。やっぱり2連チェリーはアツいですっ。


   (6)クランキーコンドル青テン打法(笑)
     これはkozykozyさんの打ち方です。クランキーコンドル好きなら是非やって
    みてくださいね(笑)。kozykozyさん、情報ありがとうございましたっ。
     左リールはDDTと同じチェリー付きの七を上段に狙います。そして中リール
    にも上段に七を狙っちゃいましょう!
     上の基本的リーチ目にもあるんですが、この目はリプレイハズレ目です。

   
   
   

     ということは・・・。

   
   
   

     この目が素敵な2確になっちゃいますよっ♪もちろんテンパイした瞬間に頭
    の中で「カリッ」っとテンパイ音まで出せたら完璧です(笑)。あとは右リールに
    チーパオをビタ押しするだけで両ボーナスをそろえることが可能です。

         
         
         
   うぅ、バケスタート・・・。              4コマスベってBIGスタート!!

     もちろんこの時も上段テンパイしなくてもボーナスの可能性はありますよっ。

          
         
         
         

   
   
   
   この3パターンはハズレorボーナス

     青テンにハマった方は一度やってみてくださいねっ。
     オススメ度は・・・・・・100%ですっ(kozykozyさんより)。

     皆さんもアツい打ち方を見つけたら教えてくださいね。
     投稿お待ちしていますっ。


   ボーナスの告知について

   ボーナスの告知は成立中1/4で行われます。リール上部のLEDが音楽と共
  に点滅します。高速点滅ならBIG確定です!!また、上で紹介したチャンス予告
  時に小役やリプレイが揃った場合、必ず告知が入ります。
   そしてプレミアム告知の枠内にチーパオ全身が出た瞬間に大音量の効果音&
  蛍光灯消灯という告知なんですが(BIG確定)、ビックリするほど出ません・・・。
   秋山さんの情報によると、BIG成立中にまだ告知されていない状態で1/64
  のプレミア用フラグを引いたときにいずれかのリールに全身チーパオが出たら発
  生するそうです。おそろしくプレミアですね(汗)。秋山さん、情報ありがとうござい
  ましたっ。
   ですが一度でもプレミア告知は味わって見てくださいね。マジで「ジャーン!!」
  は気持ちよすぎですから(笑)。


   リプレイハズシ

   待望のBIGスタートですっ。BIG中はリール上部のLEDに注目していてください。
   LEDが普通に点滅している場合、「ハズレorチェリーorひょうたんorJACIN」で
  す。中→右(右→中)でオヤジ打ちして、ひょうたんテンパイ(リプレイとのWテンパ
  イも)の時は、上段受けなら左枠内にチーパオ、下段受けならチェリー無しの七を
  狙えばOKです。

   ひょうたん奪取編
         
         
         
  これはひょうたん確定です。            こんな感じで取ります。
  ひょうたん単独テンパイも確定です。       上段も下段もこの七で取れます。
                             上段受けなら枠内チーパオでもOK。

   リプレイが単独テンパイの場合、上段受けなら左枠内にチェリー付きの七を少し
  早めに、下段受けなら下段にチーパオのどこかを押せばOKです。
   何もテンパイしなかったときは一応左リールにチェリーを狙ってください。

   ハズシ(LED低速点滅)編
   
         
         
         
    上段受けはこの周辺で簡単に        下段受けは左リール下段に
    はずせます。                  チーパオのどこかを押せばOK。

   LEDが高速点滅した場合、「JACIN(中段受け)」です。この時は逆押しでチーパ
  オ全身をビタ押ししてください!!3リールのいずれかで成功すればチーパオがそ
  のまま止まってハズシ成功です!!チーパオが2人いる中リールで決まると気持
  ちいいですよっ!!また、中→右でもハズせるようです。

   ハズシ(LED高速点滅)編
         
         
         
   この時点でハズシ成功!!           このように中リールで決まると
                              快感です(笑)。

   ハズシをするゲーム数は、3回目の小役ゲームから始めて、残り8Gまでです。
  7Gから小役狙いにしてください。またチーパオハズシがちょっと苦手な方は、1回
  目→24G・2回目→18G・3回目→8Gまでハズしてくださいね。平均約395枚で
  効果は+25枚ですっ。


   ゲーム性となる重要なチャンス目&マニアックなリーチ目

   普通に打っているとよく出るチャンス目を構成する中リール・右リールの出目です。

   チャンス目

         
         
         

         
         
         

         
         
         

         
         
         

   これらが複合することによってそれぞれの目がアツくなっていくわけです。
   もう次のゲームを止める瞬間がたまらないんですっ。また・・・。

   
   
   
   

   この目はチェリーの取りこぼしで出るかもしれません。よってチャンス目です。


   最後に、マニアックなリーチ目です。なかなかレアなものもあるかもしれません。

         
         
         
     フラグ成立G?                フラグ成立G?

         
         
         
     順押し時

         
         
         
    私命名、「しりT」(笑)              ビタ

         
         
         

         
         
         


   これで、少しでもチーパオに興味を持たれた方は早速打ってみてくださいね。
  本当に面白いですよっ!!チーパオと2連チェリーによるチャンス目とリーチ目
  が交錯する世界に是非一度訪れてみてくださいっ!!あ、ついでにテケテケ
  音も聞いてくださいね(笑)。



もどる