日記ログ(2006年02月 後半)

 2006/02/16   心も体もくりかえす。

(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲綾波さんがアップになりました


CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト(ビスティ)。

・・・更に名前が長くなった、エヴァの2代目です。


さあ、初打ちです。

初代の場合は、いきなりボロボロにされたので・・・。

今作はいい思いをさせてもらいたいなあ・・・。


と、思いながら打つこと5千円目。

ミサトの部屋で、専用ステップアップ(フルスクリーン)が発展して湯上り姿のアスカに発展。

・・・そして・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲綾波さん



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲第九使徒 マトリエル


おおお、ストーリー系リーチ!!

これは・・・もらったか!?


シンジ、アスカ、レイ、お願いっ!!





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲よっしゃあああ!!


わー、当たったー!!

まさかこんなに簡単に引けるとは思いませんでしたよっ。


そしてもちろん再抽s


キーン





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲笑えばいいと思うよ


・・・わーい、単発だー・・・_| ̄|○

ま、まあいいですよ、次の当たりが引ければ・・・。


・・・ということで、再投資に突入・・・_| ̄|○

合計10000円を投入したところで、リラックス系ステップアップ第1段階(リツコ)から・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲第拾使徒 サハクィエル


おおう、またもやストーリー系リーチ!!

頼むよ、シンジたちっ!!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲よっしゃあああ!!


おおっし、大当たりっ!!

そして今度こそ再抽選に・・・発展!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲ドキドキです


お願いしまあああす!!


ポチッ <ボタン


キーン





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲ホントに笑えばいいと思うよ


・・・わーい、また単発だー・・・_| ̄|○


うう、初打ちで単発2連続だとちょっと切ないなあ・・・。

そろそろ確変を引きたいです・・・。



30分後。

出玉が壊滅しようとした頃に・・・。


・・・確変、引けましたよ!!!





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲動け!動け!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲動いてよ!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲エヴァ初号機、制御不能です!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲暴走モード、突入!!


出玉がない方の確変でしたけど・・・_| ̄|○<突確ゲットー


ううう、出玉はないけどとりあえず確変です・・・。

とりあえず、次の当たりで確変を引いて連チャンしてほしいところですね・・・。





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲継続すればいいと思うよ


・・・うん、だから出玉がある方でお願いします・・・_| ̄|○<初代も初突確でダブった記憶が


まあ、次こそ出玉アリの確変を引けさえすれば・・・!!



キーン





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲思い切り笑えばいいと思うよ


・・・相変わらず、僕にはエヴァに乗る資格はないようです・・・_| ̄|○


出玉アリの確変を引けたのは7回目の大当たりでした今日の収支     +11500円
今月の収支     +81200円

 2006/02/18   15円。


ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(JPS)。

まさか、椅子に座る時点で勇気がいる台が登場するなんて・・・_| ̄|○

すみません、撮影、無理でした・・・_| ̄|○



























(C)JPS(C)STP・タツノコプロ / むぎむぎ団
     ▲神がいた


で、家に帰ったら勇者からの写真が届いてました・・・(*´д`)<すごいよーあんちゃんすごすぎるよー

というか、マジで撮影中は知り合いに見つからないように用心してください・・・_| ̄|○


このBIGの絵を撮ろうかと葛藤しまくってたら負けました今日の収支     -35000円
今月の収支     +46200円
※撮影 はまちさん

 2006/02/20   萌えという方向性。


昨今のパチンコ・スロットには、「萌え」というキーワードが標準装備されている気がします。

この萌えブーム(?)の先駆けと言えば、ナナミフィギアで有名なCRほっかほか銭湯(平和)や・・・。





(C)DAIICHI
▲何故か画像は白ニードル


CRコットン(大一)などがありました。



(C)DAIICHI
   ▲コットンさん活躍中


アーケード用シューティングゲームとして登場した、コットンの世界観をパチンコに移植したこの台。

魔法使いのコットンらしく、魔法を使った様々なリーチが展開されます。

大当たり中は、主要キャラのドタバタコメディや会話が満載です。


というか、今打ってもおそらく今の萌え台と遜色ない感じがしますね・・・。


もしも今、CRコットン2を出すのなら・・・。

ほぼ間違いなく、「萌え」の方向が強化されているはず。


とういことで・・・多分というか、おそらく・・・。










(C)DAIICHI
 ▲ゲームと逆向きなのよね


メカコットンが、完璧なフィギアになって出てきそうな気がするのは私だけですか・・・。


※実現した暁には下方向からの撮影を約束します<ええー

 2006/02/21   図書館で見るとマルが付いてたりする。


久しぶりのチラシシリーズ。

ええと、北斗の拳(サミー)ですね。


パチンコ・スロットでの北斗の拳と言えば、ラオウに会うために打っているようなもの。


期待度が高いラオウステージでは、リンやバットが「あっちでラオウを見た」と言ってくれます。

でも、なかなか見つからないもんなんですよねえ・・・_| ̄|○


ラオウに会うというか、「ラオウを見つける旅」・・・。

あるパチンコ屋さんが、その思いをイベント名に込めてくれました。


では、ご覧ください。
















(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲ラオウォーリーをさがせ!


・・・ええと、何だかものすごく目が疲れそうです・・・。


※撮影 燃えるコインさん

 2006/02/22   続・15円。


再び、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(JPS)。

本当に、椅子に座る時点で勇気がいる台ですよね・・・_| ̄|○

すみません、やっぱり撮影・・・










(C)JPS(C)STP・タツノコプロ / むぎむぎ団
   ▲見える・・・見えるぞ・・・


ああ、萌えじゃない場面なら大丈夫。





(C)JPS(C)STP・タツノコプロ / むぎむぎ団
▲見づらいけどスイカ揃い+ベルナビ


ボーナス成立(小役重複)プレイでのナビ矛盾も、大丈夫・・・かな・・・。



・・・さあて、と・・・。










(C)JPS(C)STP・タツノコプロ / むぎむぎ団
  ▲小麦の顔が微妙に見えてる





(C)JPS(C)STP・タツノコプロ / むぎむぎ団
     ▲ブレまくりの15円










(C)JPS(C)STP・タツノコプロ / むぎむぎ団
        ▲限界


おとなの階段・・・のぼったよ・・・_| ̄|○<間違った方向に


僕が撮ったんじゃないよ、多分妖精さんが撮ってきてくれたんだよ今日の収支      -2800円
今月の収支     +43400円

 2006/02/28   見知らぬ、天井。

(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
       ▲・・・


出して! 出してッ!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲シンクロテスト


ミサトさん、お願いだから僕を外に出してよッ!!





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
      ▲命令を


ずっとネルフの中でシンクロテストなんてイヤだよッ!!



出して! 出してッ!





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲心の咆哮

 だ   し
出撃させてよォォォッ!!










(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲エヴァ初号機、沈黙しています


以上、ノーマルとシンクロしか見られない私の心の叫びでした・・・_| ̄|○<ついでに玉も出してよう


またエヴァの搭乗資格を剥奪されました今日の収支     -36000円
今月の収支      +7400円


←前 / 次→

もどる