日記ログ(2006年02月 前半)

 2006/02/01   師匠と弟子の会話 その12。

(C)IGT(C)2005 KOEI Co., Ltd.All rights reserved.
       ▲合戦


弟子 「 燃えるコイン様から頂いた、信長の野望・天下創世R(IGT)です 」

師匠 「 ボーナス重複の期待度が一番高い中段チェリーだね 」

弟子 「 ちなみに、ボーナスの期待度は約37%です 」

師匠 「 そういやこの機種って、AT機だった前作から継承しているものがあるらしいね 」

弟子 「 基本的な演出の流れはそのまま継承しています、合戦も連続演出として残りました 」

師匠 「 なるほど・・・で、アレは? 」

弟子 「 もちろん継承してます。 ボーナス確定後にボーナス絵柄をハサミテンパイさせた時に・・・ 」


師匠・弟子 「 まんなっか! 」


師匠 「 ・・・SPテンパイ音なのに、脈絡が全くないのがすごいわ 」

弟子 「 IGTさん、最高です 」


※撮影 燃えるコインさん

 2006/02/02   師匠と弟子の会話 その13。

(C)HEIWA(C)C.A.L
▲最終リールでハズれて感動


弟子 「 TK様から頂いた、パチスロだよ黄門ちゃま(平和)のJACハズレです 」

師匠 「 おおっ、液晶で黄門ちゃまが印籠出してる 」

弟子 「 純ハズレやBIG中強ハズレと同様に、75%ループの確変突入が確定します 」

師匠 「 1回も引いたことないや、これ・・・ 」

弟子 「 まあ、師匠の場合はもし引けたとしても・・・ 」

師匠 「 ? 」

弟子 「 次のボーナスが終了して、3G目の第1リール停止時に通常画面が表示されそうです 」

師匠 「 あー、何でだろう、ものすごくリアルすぎて想像しやすいわー・・・_| ̄|○ 」


※撮影 TKさん

 2006/02/03   師匠と弟子の会話 その14。


弟子 「 燃えるコイン様から、アラジンさんを頂きました 」

師匠 「 あー、アラジン2エボリューション(サミー)ね 」










(C)Sammy
    ▲マジで打ちたい


弟子 「 アラジンさんです 」

師匠 「 ちょ、それ、本物のアラジン2(サミー)!! 」

弟子 「 本物という表現はどうかと思いますが、集中にブチ込んでみたくなりますね 」

師匠 「 単チェ、そして集中!! ブチ込みてええええええ!!! 」

弟子 「 ・・・ローズさんには? 」

師匠 「 是非ともブチ込み・・・ええと、燃えるコイン様、写真ありがとうございましたっ 」

弟子 「 (ひどいオチですね) 」


※撮影 燃えるコインさん

 2006/02/04   師匠と弟子の会話 その15。


弟子 「 さて、この短期集中シリーズも最終回です 」

師匠 「 いやあ、長かったわ、この会話 」

弟子 「 最後の写真もアラジンさんです 」

師匠 「 今度はアラジン2エボリューション(サミー)かな 」










(C)Sammy
   ▲月星・月星・リプ?


弟子 「 はい、燃えるコイン様から頂いた、アラジン2エボリューションのJACゲーム中の画面です 」

師匠 「 ・・・おおおおおお、JACハズレ!!! 」

弟子 「 特に効果音も演出もなく、最終リールでサックリハズれるらしいです 」

師匠 「 すげえ・・・ 」

弟子 「 高確ロング突入が確定する瞬間ですね 」

師匠 「 大連チャンの夢が見えてくるうううう!! 」

弟子 「 そうすればローズたんのお尻を? 」

弟子 「 思う存分ハァハァできるううううううう!!! 」

師匠 「 (・・・本当にひどいオチです) 」



弟子 「 以上、全15回に渡る投稿写真集でした 」

師匠 「 力作揃いで感無量ですわ 」

弟子 「 また、長期に渡るお休みが出た時にこのコーナーが帰ってくるかもしれません 」

師匠 「 写真を送ってくださった皆様、本当に大感謝っ! 」

弟子 「 また気が向いた時にでも送ってくださると嬉しいです 」

師匠 「 ・・・で、ここが何だか性癖暴露のコーナーになっているのは気のせい? 」

弟子 「 気のせいです 」

師匠 「 まあ、あくまでネタなんだけど 」

弟子 「 ふうん 」

師匠 「 ・・・ 」

弟子 「 じゃあとりあえず、『このコーナーはフィクションです』って言っておきますね 」

師匠 「 あの、それだと逆に真実に見えちゃうから、やめて・・・_| ̄|○ 」


弟子 「 最後に、このコーナー・・・ちょっと問題があったんですよ 」

師匠 「 何? 」

弟子 「 時間短縮のために作ったはずなのに、普通にネタを書くより時間がかかってしまいました 」

師匠 「 ああー、そりゃ大問題だ・・・_| ̄|○ 」


※撮影 燃えるコインさん
※投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました

 2006/02/05   師匠つながり。

(C)YAMASA
      ▲パンダ師匠


燃えよ!功夫淑女(山佐)の、パンダ師匠。

カンフーレツデン(山佐)から登場した、チーパオの師匠です。


ほんわかした、いいキャラですよねえ・・・。


・・・でも・・・。










(C)YAMASA
      ▲黒い3連星


連続で3つ揃いしまくるのは勘弁してほしいなあ・・・_| ̄|○


初当たりからREG7連って何・・・今日の収支     -18000円
今月の収支     -18000円

 2006/02/06   チーパオさんと遊ぶ。

(C)YAMASA
  ▲しまった、菱形のチャンスがっ


燃えよ!功夫淑女(山佐)。

鉄拳R(山佐)や、祭の達人(山佐)と同様のシステムを搭載したストック機です。



(C)YAMASA
▲カンフーレディ(山佐)なら鉄板・・・


小役のダブルテンパイハズレ型などのチャンス目や、リプレイ3連以上でチャンス到来。

その後、演出が頻発して・・・。



(C)YAMASA
      ▲ジャーン


パンダ師匠が登場すると・・・。



(C)YAMASA
  ▲しぃれんのぉとぉっきっ


「試練の刻」に突入します。

これは、「鉄拳チャンス」や「お祭りタイム」のようなものです。

突入時点で、ボーナスの信頼度は約75%っ。


これはチャンス目やリプレイ3連以上で、この「試練の刻」の高確ゲーム数を抽選するシステムです。

単発がメインですが、長い高確ゲーム数を引けば、大連チャンのチャンスとなるわけです。

薄い選択率ですが、最高の250Gを引けば、「試練の刻」が平均約24連チャン・・・。

平均約16発のボーナスが期待できるわけですね。


ううむ、一度は引いてみたい・・・。


さて、「試練の刻」の演出はすっ飛ばして、ボーナス放出か否かをお知らせする連続演出ですっ。

チーパオさん・・・頑張って・・・!!





(C)YAMASA
      ▲よしっ


よっしゃあ!!



(C)YAMASA
▲シャキン シャキン シャキン



(C)YAMASA
   ▲ボーナス確定っ!!


さあ、今回こそBIGでお願いします・・・っ!!





(C)YAMASA
  ▲ハイパー・チャレンジ抽選中


よおし、BIGゲットー!!

さあ、ハイパーBIG(ほぼ711枚)か、チャレンジBIG(運が悪いと400枚程度)かの抽選です。


赤七揃いの場合は、BETした瞬間に告知が発生!!

お願い、チーパオさん!!!










(C)YAMASA
     ▲ジャーン


・・・青ーい・・・_| ̄|○


※そして試練も単発・・・

 2006/02/07   チーパオさんを弄ぶ。

(C)YAMASA
    ▲至福の瞬間


燃えよ!功夫淑女(山佐)。

さて、一度は引いてみたい、「試練の刻」の大連チャン。


とりあえず、「試練の刻」高確ゾーンを抽選する・・・。

チャンス目かリプレイ3連以上を引かないとお話になりません。

これらのフラグが一気に引けたらドキドキできるんですけどね・・・。



(C)YAMASA
     ▲チャンス目ゲット


・・・と、思ったらチャンス目から・・・。



(C)YAMASA
     ▲試練の刻


「試練の刻」ゲットー。

さあて、単発じゃないことを祈りつつ・・・。


・・・って、あれ?

「試練の刻」中に、リプレイ・・・5連!?


おおっ、リプレイ3連以上からは毎回1/4で高確ゾーンを抽選するので・・・これは引けたかな?

というか、「試練の刻」中に引いても有効・・・ですよね・・・?


そして、試練はスルー・・・_| ̄|○



でも、試練終了後に液晶がザワザワしてるということは・・・っ!!!



(C)YAMASA
     ▲2発目ー


よおおおし、連チャン成功ー!!

とりあえず、ここでボーナスを放出してくれれば・・・!!



・・・スルー・・・_| ̄|○<0/2


え、えっと、すごく不安になってきたんですが・・・。

まだ残っててくれませんか・・・?



(C)YAMASA
     ▲3発目ー


あああ、よかった、まだ残ってたよ・・・。

試練が連チャンしてノーボーナスって笑えないので、そろそろお願いします・・・!!



(C)YAMASA
   ▲ボーナス確定っ!!


ボーナスだーーー!!!<1/3

ああー、マジでよかった・・・本気で不安でし・・・



(C)YAMASA
       ▲黒いよー


・・・た・・・_| ̄|○


ここで終わっちゃうと凹みそう・・・。

マジでお願いしますよ・・・。





(C)YAMASA
     ▲4発目ー


あっぶねえ、60G潜伏からの試練発動・・・!!

本当に終わったかと思いましたよ・・・。



・・・スルー・・・_| ̄|○<1/4



マジですか・・・もう無理だよ・・・。

大きい高確ゲーム数なんて引ける気がしないのに・・・。





(C)YAMASA
     ▲5発目ー


まだ生きてるー!!



(C)YAMASA
   ▲ボーナス確定っ!!



(C)YAMASA
       ▲黒いよー


何、この黒い絵柄・・・_| ̄|○<2/5





(C)YAMASA
     ▲6発目ー


よし、REG後のBETで試練発動!!



(C)YAMASA
   ▲ボーナス確定っ!!



(C)YAMASA
       ▲黒いよー


・・・もう、言葉も出ないや・・・_| ̄|○<3/6





(C)YAMASA
     ▲7発目ー


でも、まだ生きてる!!


・・・スルーしたけど_| ̄|○<3/7





(C)YAMASA
     ▲8発目ー


お願いだから今度こそ・・・っ!!



(C)YAMASA
   ▲ボーナス確定っ!!



(C)YAMASA
      ▲やっと揃ったー


うわあああ、試練8発目でやっとBIGゲットーーー!!!<4/8

出玉を増やすためにも、ハイパーBIGでお願いします!!





(C)YAMASA
     ▲ジャーン


・・・何コレ・・・_| ̄|○



でも、BIGが引けただけでも助かりましたよ・・・。

試練が連チャンしてるにも関わらず、ギリギリの出玉で戦ってましたから・・・。


さあ、ここまで続いたんだから、まだまだドンと来い!!





(C)YAMASA
     ▲9発目ー



(C)YAMASA
       ▲ドン


・・・よ、夜試練!!

放出できればハイパーBIG確定!!



(C)YAMASA
   ▲ボーナス確定っ!!



(C)YAMASA
▲BETする前から結果は知ってます


やったー、連続演出にいく前にBIGが揃ったー!!<5/9

・・・ということで・・・!!



(C)YAMASA
   ▲アッチャーーーッ


ハイパァーーーグルゥービィーング!!<機種が違う


あああ、マジで良かった・・・引けたよ・・・。

というか、どこかで試練高確の薄いところを引いたみたいですよ・・・。



ということで、ここからはダイジェストでご覧ください。



(C)YAMASA
     ▲猛獣熊猫



(C)YAMASA
    ▲熊猫パンチ



(C)YAMASA
    ▲下がっていろ



(C)YAMASA
     ▲ハァッ!



(C)YAMASA
      ▲フンッ!



(C)YAMASA
  ▲強くなったな、チーパオ



(C)YAMASA
      ▲よしっ



12000円 352 . R E G
(0). 試練の刻  最中にリプレイ5連
30 . H ・ B I G
363 . R E G
ここから (326). 試練1  試練中にリプ5連
(363). 試練2
(410). 試練3
439 . R E G
(71). 試練4  直前にチャンス目1回
(112). 試練5
143 . R E G
(0). 試練6  REG後発動
23. R E G
(17). 試練7
(61). 試練8
86 . C ・ B I G  22Gで昇格・510枚
(24). 試練9  背景・夜
46 . H ・ B I G
(48). 試練10
(94). 試練11  最中にリプレイ3連
120 . H ・ B I G
(22). 試練12  最中にチャンス目
49 . C ・ B I G  411枚
(71). (リプ4連)
(141). 試練13  おそらく最大潜伏
168 . R E G
(105). 試練14
131 . R E G
(0). 試練15  REG後発動
25 . H ・ B I G
(79). 試練16
(105). (チャンス)
(112). 試練17
145 . C ・ B I G  381枚
(19). 試練18
46 . C ・ B I G  441枚
(26). 試練19  ボーナス後・街から
55 . R E G
(44). 試練20
72 . C ・ B I G  426枚
(90). (チャンス)
111 . H ・ B I G  チャンス目解除
240 . ヤメ
H・BIG回数 5回
C・BIG回数 5回  格上げ1回
REG回数 8回
試練解除率 15/21  最後で挽回成功



いつの間にやら「試練の刻」20連を達成。

・・・派手なデータに見えますが、これで4000枚・・・。

つーか、試練が7連の時点で終わってたら・・・間違いなく泣いてますね・・・。



(C)YAMASA
     ▲龍玉ゲット


とりあえず、ありがとうチーパオさん!!


正直、もう引ける気がしません今日の収支     +60600円
今月の収支     +42600円

 2006/02/09   ヒキって重要。

(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
  ▲なんて派手な教室なんだ


ど根性ガエル(ロデオ)。

ロデオが送る、初の5号機です。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
      ▲REGゲットー


投資1000円でサックリとREGゲット。

というか、この機種のREGは2回の当選で終了なんですよね・・・。<+12枚


実際には、REG終了後に始まる18G間の「ど根性タイム」が重要です。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲黄色ナビでドキドキします


この間に約1/40〜1/55で抽選されている、ピョン吉絵柄のリプレイを引くと・・・。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲リプレイターイム


ボーナスに当選するまでの無限RTに突入しちゃいます。

RT中はデビルマン3(エレコ)のように、小役のおかげで出玉がゆっくりと増えていくので・・・。

RTに突入したら、ハマればハマるほどコインが増えるというわけです。<あくまでもゆっくり





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
  ▲RT終了も同時にお知らせ


で、たったの23Gで告知画面になってるのはどういうことなのかな・・・_| ̄|○



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲ノーマルBB確定


しかも「ど根性タイム」がないノーマルBIGですか・・・_| ̄|○


この機種では、どれだけRTに滞在できるかが勝敗の分かれ目になっています。

なので、REGかスーパーBIGを引くことが重要課題です。<もちろんその後のRT突入も重要


よいしょ、チェリーから・・・スーパーBIGゲットー。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
       ▲再び成功


そしてピョン吉絵柄もゲットー。

さあ、再びRTに突入です。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
         ▲50G



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
        ▲100G


よし、今度は順調ですよ。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
        ▲300G


まだまだ行きますよ。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
        ▲500G


よおし、順調っ。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
    ▲665G目にチャンス目


うわ、これは何かヤバい気配が・・・。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲連続演出中


あああ、ヤバい・・・。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
        ▲完食


ああー、終わっちゃった・・・。<ボーナス確定



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲お疲れ様でした


まあ、ここで揃う絵柄がBARかスーパーBIGなら、再びループ突入の可能性がっ。


・・・あ。

・・・何と言うか・・・。





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
    ▲やっぱりノーマルBB


この絵柄を見ると、デビルマン3のREGを思い出すのは何故だろう・・・_| ̄|○<RTの可能性ナシ


全ボーナスにど根性タイムを搭載してほしい・・・今日の収支     +10400円
今月の収支     +53000円

 2006/02/10   よしこ先生。

(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲黒板消しが落ちました


ど根性ガエル(ロデオ)の、よしこ先生。

演出ステージで、「よしこ先生モード」を選ぶと、彼女の勇姿(?)が見られます。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲ああん、落としちゃった



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲じゃあ、拾わなきゃ・・・





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲      ↑↑↑





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲キェーーーーー


あああ、梅さんにジャマされちゃった・・・_| ̄|○

何だよう、皆の夢のためにヒロシが体を張ってくれているのにー・・・。


よし、じゃあ今度こそっ。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
    ▲んもう、見ちゃダメよ?



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲表情が素晴らしすぎる





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
 ▲実はピョン吉も頬を染めてます


やったー、白だーーー!!

ありがとう、ヒロシ・・・(*´д`)



え?

先生はそんな色ばかりじゃない?

・・・マジで!?





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
  ▲なんで小指が立ってるんだ





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
      ▲大胆宣言


んまあっ、先生ったら・・・(*´д`)



ええ!?

まだ甘い!?

ウソでしょ!?





(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
     ▲チラリズム職人





















(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
       ▲衝撃発言


せ、先生・・・すごすぎです・・・(;゚д゚)


※というか、ヒロシはなんでTを知ってるんだ・・・

 2006/02/11   指定された絵柄のリールを最初に押すこと。

(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲道場というか測定大会


ど根性ガエル(ロデオ)。

この機種では、BIGの1G目を逆押しすると、この「梅さんの目押し道場」が始まります。


このモードでは、10Gほどの間、最初に押すリールと絵柄を液晶で指定されます。

指定された絵柄を、素早く押しましょう。

ただ、直視でリール配列を見られない人は、打つ前に配列をチェックしておいた方がいいかも。


BIG中は基本的に9枚役が成立するので・・・。

中リールは中段ベル、右リールは中段リプレイの部分を憶えておいた方がいいかもしれません。

あと、左リールの絵柄を指定された時は、ビタ押しが必須の場所もあるので目押しには要注意。


そして、最終的に・・・。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
       ▲2回失敗


目押しの精度と速さによって、段位が表示されます。

ここで、頑張って・・・。


(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
   ▲3回目でなんとか成功


9段以上を獲得すると・・・。



(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
      ▲ピョン吉予報


ステージ選択に、「ピョン吉モード」が追加されます。

ピョン吉メインの演出を楽しみたい方は、是非、頑張って目押ししてみてください。










(C)RODEO(C)吉沢やすみ/オフィス安井(C)Sammy
  ▲ここで流れる音が妙にエロい


まあ、私はあくまでも「よしこ先生モード」です・・・(*´д`)


※後ろ向きの姿はさすがに恥ずかしくて撮れませんでした・・・

 2006/02/14   甘い生活。


さて、今日はバレンタインデーですね。


女性の皆さんは、日々募らせていた想いを打ち明けられたでしょうか。

そして、男性の皆さんは1日中、ドキドキしながら生活していたでしょうか。


バレンタインデーにチョコを贈るというのは、お菓子会社が始めた販促キャンペーンですが・・・。

こういうキッカケがあることで、人生と言う名のドラマが激しく動き出すかもしれないんですから。



え?

私のドラマはどうだったかですって?


じゃあ、CRF・銀河鉄道物語(三共)の主人公、「学」の写真で表現しますね。




















(C)SANKYO(C)松本零士/プラネット・銀河鉄道管理局
▲涙じゃないよ、心の汗だよ


・・・あの、ドラマの始まりってどこにあるんですか・・・_| ̄|○<義理ギリぎりGIRYYYYYYYYY


最初の時点でオチが読めてたとか言わないでよう(つд`)今日の収支     +16700円
今月の収支     +69700円

 2006/02/15   待ってました。


CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト(ビスティ)。


・・・待ってました。

・・・本当に、待ってました。















(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲チャンスボタンで喋るよ!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲ミッション時に顔を出すよ!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲というか可愛いよ!!


伊吹さんの出番を・・・(*´д`)


※しかもラウンド中の画面は、伊吹さんだけ何故か(ほんの少し)アニメーション付き


←前 / 次→

もどる