日記ログ(2005年12月 前半)

 2005/12/01   名曲揃い。

(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
    ▲アジアの歌姫


CRテレサ・テン(大一)。

CRピンクレディー(大一)に続く、「ミュージック・エンターテイメントマシーン」第2弾です。


今回は、羽根デジ版のCRテレサ・テンKSを打ってみたいと思います。<確率1/99.8・確変55%

この機種、そしてテレサ・テンと言えば・・・。


やはり、「時の流れに身をまかせ」ですよね。<もちろん「つぐない」とかも好きですよ


その曲とともに激アツのリーチとなっているのが・・・。



(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
      ▲ズバッ


回転開始時の扇子予告から始まる・・・。



(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
▲曲の最後まで歌えば大当たり


「時の流れに身をまかせ」実写リーチです。

テレサ・テンがワンコーラスを全て歌いきったら大当たりという、このリーチ。<ハズレ時は途中で終了


さあ、テレサ・テンの美声に聞きほれちゃいますよっ。



(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
  ▲してたでしょーうかー



(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
  ▲かーまーわーないー




(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
    ▲だーかーらー


あああ、あとちょっと・・・っ!!

おねーがーいぃー!!


♪ そぉーばぁーにぃーおいてねぇーーー

♪ いーまーはー あーなたーしかーーー





(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
  ▲あーいーせーないぃー


・・・!!



(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
     ▲最高です


ありがとう、テレサ・テーーーン!!

ああ、やっぱりこの曲はいつ聴いてもいいですねえ・・・。

時間はかかりますけど、ワンコーラス丸々聴けるのはちょっと嬉しいかも。


しかも、大当たり中は当たったリーチの曲を、イントロからフルコーラスで聴くことができます。

な、なんて贅沢な・・・。



(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
▲あなたぁーのーいーろにぃー


・・・ただ・・・。





(C)DAIICHI (C)(財)ケ麗君文教基金会
    ▲また聴いてね


羽根デジ版だと5Rしかなく、いつも1番の途中で終わってしまうのでちょっと消化不良・・・_| ̄|○


ちなみに「恋人達の神話」はサビすらも聴けません・・・今日の収支      +700円
今月の収支      +700円

 2005/12/03   でもニップレス。

(C)ELECO
    ▲鉄壁のガード


デビルマン3(エレコ)で、突風から見事なまでにパンチラを死守する美樹ちゃん。










(C)ELECO
       ▲ノーガード


それなのに、全裸出演は余裕でできてしまう彼女のNGプレイが未だによくわかりません。<プレイ?


※というわけで(?)、小役狙いに特化したベタぼれです
※つーか告知するためのデビルマン日記がエロネタしか残ってなかったという現実_| ̄|○
※「美樹を救え」演出の撮影 YOUさん
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/12/05   ヤマ場からお届けします その3。

(C)ELECO
     ▲デビルゲーム


懲りもせず、デビルマン3(エレコ)。


BIG終了後から始まる、100GのRT、「デビルゲーム」。

このデビルゲーム中に、ボーナスを引く事ができれば連チャンです。


しかも、この機種はボーナスと小役が同時成立する「重複フラグ」を搭載しているので・・・。

スイカ・チェリー・1枚役を引けば引くほど、ボーナスが成立している可能性が高まります。


ちなみに、デビルゲームを100G完走することで約80枚の増加が見込めます。

デビルゲームは、ボーナスが成立していても、そのボーナスを揃えない限りは途中終了しません。

なので、小役を狙いつつ、ボーナス絵柄がテンパイした場合はハズさないといけません。


ただ、5号機になってから制御の優先順位が「リプレイ>ボーナス>小役」に変わったおかげで・・・。

このデビルゲーム中に、小役揃いでボーナスが成立していることに気付くこともあるんです。



(C)ELECO
    ▲左下段ピンクゼノン


左リール上段に「ピンクゼノン」を狙う小役狙いをしていると・・・。

リプレイやベルは、普通、ピンクゼノンが下段に止まって揃うんですが・・・。










(C)ELECO
▲左上段の絵柄を引き込む理由は?


4コマスベって、この位置からベルが揃った時の切なさはハンパじゃありません_| ̄|○<REG確定


バトル勝利は確定だけど、ループ終了も確定します・・・今日の収支     +47000円
今月の収支     +47700円
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/12/07   変則消灯ラブ。

(C)ARUZE
▲コインが無ければ買い足しタイム


アレックス(アルゼ)。


やっぱり、私の中ではアレックスと言えば・・・。



(C)ARUZE
   ▲中段7狙いからコレ


予告音+下段7+消灯というアツアツのパターン。

ブドウorボーナスですね。


この目を見ると思い出すのは、友人と一緒に並んで打ったときのこと・・・。



ほぼ同時に予告音発生っ!!



(C)ARUZE
      ▲友人             ▲私


うおお、同時に下段7+消灯!!

これは2人とも引いちゃったかあ!?



どぅおりゃっ!!





(C)ARUZE
      ▲友人             ▲私


・・・引きましたね、それぞれに相応しいフラグを・・・_| ̄|○<昔からオチ担当の引きっぷり・・・


そんな懐かしい思い出と共に↓の日記をご覧ください今日の収支     -10000円
今月の収支     +37700円
※撮影 TKさん

 2005/12/09   マジでいつ揃うの。


ええと、この間、メフィスト(山佐)のREGに挑戦したんですよね・・・。

※メフィストのREG・・・ボーナス時の1/128にしか放出されないビッグバン(ほぼ)突入確定役


で、その後、SLOT☆PARADISEのまつゆうさんから、こんな写真を頂きました。





(C)YAMASA
  ▲十字の棺が・・・


ぬおあふえい!?

レ、REG揃い・・・。


>一応メフィストの稼動がまだ高かった頃に撮ったやつです。
 成立ラインは綺麗じゃないんですが、っつーかいくらBIGを揃えようとしても蹴られるので
 目押しが下手になったのか??と思いつつ
 まさかねぇ……と狙ったら揃ってしまったので……。



う、うらやましい・・・_| ̄|○

私なんてREGを狙ったら、スベって赤7がやってくるってパターンしか見たことないですよ・・・。<BIG


実は、この写真を頂いてから、あと3回ほどメフィストに挑戦してみたんですが・・・。

やっぱりREGが引けません・・・_| ̄|○

REGを引かない限り点灯しない、リール上部の蛍光灯はいつになったら活躍するんでしょうね・・・。


と、そんな事を、アレックス(アルゼ)の話で出てきた友人に話したところ・・・。 ※12/07参照


友人 「 ちょっと懐かしくなったから、俺もメフィスト打ってくる 」

 私 「 はいはい頑張って 」










(C)YAMASA
▲蛍光灯が点いてませんか?


・・・その夜、私と友人の引きの違いを、まざまざと思い知らされました・・・_| ̄|○


※夜、友人のテンションの高さで全てを悟りました・・・
※REG揃いの撮影 まつゆうさん・蛍光灯点灯中の写真 友人

 2005/12/11   地味にアツすぎる。

(C)IGT
▲立った、立った、信長が立った!


信長の野望(IGT)。


純ハズレorボーナス(AT含む)が確定する、信長の立ち上がり。

久々に打ったら、高確ゾーン中にこんな演出が見られて幸せでした。


まあ、予想通り純ハズレで・・・。










(C)IGT
     ▲強いよ上杉さん


合戦に負けるのはいつものことなので気にしません・・・_| ̄|○<ベルがあと1回・・・


「まんなっか!」が聞きたかったよ今日の収支     -46000円
今月の収支      -9700円
(C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved. Illustration:Tsuyoshi.Nagano

 2005/12/13   伝統と継承。

(C)ARUZE
        ▲美しい


クランキーコンドル(アルゼ)で、初めて名が付けられた「中段リプレイ・リプレイ・スイカ」。

通称、「中段リリス」。



(C)ARUZE
 ▲スイカではなく氷で継承


その後、ハナビ(アルゼ)や、B-MAX(アルゼ)など、様々な機種に受け継がれているこの出目。










(C)ELECO
▲明、風呂場よりも出目を見るんだ


5号機になっても、この目が出たときの衝撃は、あの頃から変わりません。

このままずっと継承していってほしいなあ・・・。


スイカの次Gで、左・中で期待薄→右を止めてとろけました今日の収支     +12200円
今月の収支      +2500円
※ハナビ(アルゼ)の撮影 TKさん
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/12/14   体と社会的身分を張るよ。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
   ▲不二子さあああん


CRルパン三世 タマダス島に眠る財宝(平和)。

もちろん、座るのは不二子バージョン。<ええー


この機種にはCR不二子におまかせ(平和)と同様に、フィギアが設置されています。


CR不二子におまかせと同様のフィギア・・・。



・・・ということで・・・。










(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
   ▲世間体って何?


まず最初に「パンツが見えるかどうか」を確認した私は、どこで人生を間違えたんでしょうね_| ̄|○


今回はパンツ自体がありません、残念ながら(?)今日の収支     -19000円
今月の収支     -16500円

 2005/12/15   回転時間を長くしてもいいから。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
▲MAXが止まるとビビりますね


CRルパン三世 タマダス島に眠る財宝(平和)。



(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
  ▲懐かしの初代モード


この機種には、ルパンシリーズの初代、CRルパン三世(平和)のリーチが搭載されています。


・ルパンバージョン→ルパンリーチ(orノーマルリーチ)

・不二子バージョン→不二子全回転(orハズレ)

・銭形バージョン→銭形リーチ(orノーマルリーチ)


このように、それぞれの主役キャラのスーパーリーチが登場するようになっています。


・・・でも・・・。

この初代モード、私には本当にもったいなく感じるんです・・・。



・・・だって・・・。










(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
 ▲初代と言えばコレですよ


デジタル回転中の不二子予告が省略されているなんてっ・・・_| ̄|○


やっぱり初代と言えばヘリ音→不二子→黒パン・・・今日の収支      +2000円
今月の収支     -14500円


←前 / 次→

もどる