日記ログ(2005年11月 後半)

 2005/11/16   だーれも知らない知られちゃいけーないー。

(C)ELECO
    ▲美樹ちゃん大ピンチ


デビルマン3(エレコ)で、美樹の後ろから迫り来るゲルマーを見て、友人が一言。

「お前がゲルマーだったら、お湯の中に潜ったまま美樹ちゃんをじっくり観賞しまくるんだろ?」

・・・この目から溢れてくる液体は何だろう・・・_| ̄|○


むしろカメラマンとして参加したいです<ええー今日の収支     -17000円
今月の収支     +46600円
※撮影 YOUさん
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/11/17   やっぱりランプは残しておいてほしかった。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
 ▲リプレイ3連後にこんな脳汁目


巨人の星3(アリストクラート)。


液晶を搭載したのですが、代わりにナイターランプがなくなったため・・・。

気を抜いていると通常時のリプレイ3連に気付かない可能性が・・・。


うーむ、ナイターランプが恋しい・・・。


・・・えーと、移動します。



・・・よしっ、リプレイ3連っ。





(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
   ▲ナイターランプ点灯中


ああ、リールの上で点灯する、この神々しいランプ・・・。

ということで、今日は巨人の星2(アリストクラート)で行ってみましょう。<ええー


このナイター中にリプレイが揃った次のゲームで、「先うふふ」からチェリー否定っ!!





(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
       ▲パァーン


きたあああ、特訓モード!!

初代と2ではリプレイが4連するまで押し順をナビしてくれるので安心です。<突入=ボーナス確定


しかも何だかいい感じですよ。

リプレイ3連を5回(うち4連が1回)引いたうち、特訓の初当たりが3回も引けてます。


3/5・・・この当選率なら、高設定の可能性が見えてきました。

まだまだ粘れるかもっ!!


とりあえず特訓モードがオール単発でも、まあ仕方ない!!<まだ3回なので高設定の可能性アリ


4連→特訓→特訓→RT→特訓と、RTでの放出が1回しかないのも、まあ仕方ない!!



・・・でも・・・。





(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
▲なんだなんだ、そのザマは!


放出されたのがオールBARというのは、仕方ないというか・・・切ない・・・_| ̄|○<ほぼ現金投資


明子姉さんは一度も「リーチ」って言ってくれませんでした今日の収支     -37800円
今月の収支      +8800円

 2005/11/18   奇跡の価値は。

(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲この次も、サービスサービスゥ!!


新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)。


この機種は5号機の規定上、千円当たりの回転数を上げるため、小役の確率が高くなっています。

おかげで、千円で40G以上回せるわけです。


この小役確率の高さに反比例して、ボーナス確率はその分下がっています。

BIG確率は、設定6でも1/358、設定1では1/452です。

そしてREG確率はさらに低く、設定6でも1/1057と、1/1000を下回っています。<設定1は1/1310


・・・さて、今日の出来事。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
      ▲とりあえずBIG


13000円でBIG2回。

その2度目のBIGが終わって、次のボーナスを引こうと意気込んで叩いた1G目。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲BIG後1G目の衝撃


え、「MAGI(マギ)」がいきなりナビを矛盾させてるんですけど・・・?

・・・おおお、自力1G連だあああ!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲レギュラーボーナァース♪


1G連でREGだーーー_| ̄|○

うわあ、1/1000以下の確率を一発ツモですか・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
      ▲チャンスタイム


まあ、REGには100回転のリプレイタイム(RT)があるので、ちょっと安心。

RT中にボーナスを引き戻したいところです。


・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲シンジ!ボーナス確定よ!


うおっ、ホントに引いたっ!!

やったー、自力連チャンーーー!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲再びレギュラーボーナァース♪


わーい、またREGだーーー_| ̄|○

ええー、100回転内にまた1/1000以下のフラグを引きましたか・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
      ▲チャンスタイム


まあ、再びRT突入なので、今度こそBIGを引きたいところですね。

よおし、今度こそっ。


・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲この次も、サービスしちゃうわよ♪


うおおお、素敵すぎる次回予告がっ!!

よっしゃあああ!!



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲三度レギュラーボーナァース♪


すごーい、またまたREGだーーー_| ̄|○

えええ、REG3連チャンって何と言う薄いところを引くかな・・・つーかBIGはどこ・・・。


あああ、ここでRT終了です・・・。

まあ、とりあえず今度こそBIGを・・・。



・・・。



ぬおあ、RT終了後10Gでまたリーチ目がっ!!!





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲四度目のレギュラーボーナァース♪


ありえなーい、またまたまたREGだーーー_| ̄|○

何で1/400程度のBIGじゃなくて、1/1000以下の方を引いちゃってるんですか・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
      ▲チャンスタイム


ふう、綾波さんの「チャンスタイム」の声も既に4回目ですね・・・。

つーか今度こそBIGを・・・。


・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲この次も、み〜んなで見てねっ♪


ぬおあ、RT中にまたもチェリーハズレ!!

・・・ええと、何となく、今まで見たリーチ目にそっくりなんですけど・・・。


・・・まさかね・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲ダメ押しのレギュラーボーナァース♪


あはははははは、またまたまたまたREGだーーー_| ̄|○



13000円 523 . B I G
87 . B I G
1 . R E G
(18) R E G
(73) R E G
110 . R E G
(62) R E G
200 . ヤ メ
BIG確率 1/537.0
REG確率 1/214.8



・・・REGの確率を無視したかのように引きまくった、私の奇跡の価値は・・・1300枚・・・_| ̄|○


左チェリーからのリーチ目→赤7を狙ってガッカリすること5連発今日の収支     +10000円
今月の収支     +18800円

 2005/11/20   レギュラー病。


この間の巨人の星2(アリストクラート)と新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)あたりから・・・。

BIGは引けずに、レギュラーを引いてばかりの状態です。


まるで、レギュラー病にかかったかのようですよ。

・・・まあ、純粋に引き弱なんですが・・・。


「レギュラーを異常なまでに引く」

これを言い換えるなら・・・。

「レギュラーなら何でも引けそう」


・・・!!


じゃあ、今日の実戦機種はこれにします。





(C)YAMASA
       ▲ハァハァ



(C)YAMASA
     ▲ハァハァハァハァ



(C)YAMASA
       ▲(´・ω・`)


メフィスト(山佐)で行きましょう。<つーか上の写真は告知前なので揃いません

ハイパーとチャレンジという、獲得枚数が異なる2種類のBIGを搭載したこの機種。


このメフィストには、ボーナスの128回に1回で放出されるという、激レアなREGを搭載しています。

そして、このREGが放出されたら・・・ほぼビッグバンモード突入確定ですよ。

ビッグバンモード中は45G以内に放出確定+全て獲得枚数が多いハイパービッグです。


今のレギュラーしか引けない状態なら・・・引けるはず!!!


さあ、気合を入れて実戦開始っ!!



(C)YAMASA
       ▲EXゾーン


おおう、3000円でボーナスの放出チャンスである「EXゾーン」に突入っ。

この間は、小役解除の確率が上がるのでベルでも解除の期待大っ!!


おお、テトラリールが回って・・・。

ベルが揃って・・・!!



(C)YAMASA
     ▲ジャキーーーン


おおう、いつ聞いてもこの告知音は気持ちいいですね・・・。


というか、こんなに早くレギュラーを揃えられるチャンスが巡ってくるとは・・・(*´д`)


・・・じゃあ・・・いきますよ・・・?





(C)YAMASA
       ▲ハァハァ



(C)YAMASA
     ▲ハァハァハァハァ











(C)YAMASA
     ▲枠下(´・ω・`)


あああ、待った待った!!

今のは目押しがいい加減かもしれないんで、もう1回っ!!





(C)YAMASA
       ▲ハァハァ



(C)YAMASA
     ▲ハァハァハァハァ








(C)YAMASA
     ▲枠上(´・ω・`)


・・・あれ( ゚д゚)

ま、まあ、この2回目のチャレンジの前に・・・。



(C)YAMASA
    ▲夢を打ち崩すスベリ


REGを狙ったら、ここまでスベっちゃってたのを見てないふりしてたんですけどね・・・_| ̄|○


と、言う事で・・・。





(C)YAMASA
    ▲うわぁっはっはっはっ



(C)YAMASA
▲でーでーでーでーでーれーれーれー



(C)YAMASA
  ▲でれれでれれでれれでれれ














(C)YAMASA
       ▲スカーン


・・・青いよ・・・_| ̄|○<チャレンジビッグ



え、「たった1回でへこたれるなよ」と?

たしかに、1回で1/128が引けるなんてちょっと考えが甘すぎました。


うおおお、根性で勝負続行っ!!!


2回目・・・BIG

3回目・・・BIG

4回目・・・BIG

5回目・・・BIG

6回目・・・BIG

7回目・・・BIG

8回目・・・BIG

9回目・・・BIG

10回目・・・BIG



・・・。

ええと・・・ボーナスを15回引いて、よくわかったことがあります。


・・・私はレギュラー病と言うより・・・。





(C)YAMASA
▲EX揃いの白7とテトラに佇む青7


一番残念なフラグを引く病気にかかっていたようです・・・_| ̄|○<チャレンジBIG引きまくり


「BIGを引くリハビリをした」と前向きに考えるよっ<泣きながら今日の収支      +8800円
今月の収支     +27600円

 2005/11/21   すごく想像したくなる。

(C)SANYO
    ▲笑顔が素敵


マリンちゃん。



(C)SANYO
    ▲スタイル抜群


マリンちゃん。



(C)SANYO
  ▲パチンコ界のアイドル


マリンちゃん。


マリンちゃん。

マリンさん。

マリーンさん。

マルィーンさん。

マルルィーンさん。


マリリンさん。



(C)Bisty
    ▲マリリンさん?


名前が似ているために、海系の台になったように見えるCRマリリン・モンロー(ビスティ)。<むしろ逆

この勢いに乗じて、どこかからCRマリリン・マンソンが出るかもしれません。海系で。<無理です


何はともあれマリリンさんの版権元の寛大さに乾杯今日の収支      +11000円
今月の収支     +38600円
TMMarilyn Monroe ,LLC by CMGWorldwide.com;www.MarilynMonroe.com.
(C)2005 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
TMMarilyn Monroe ,LLC byCMGWWorldwide.com;www.MarilynMonroe.com.
(C)2005 Twentieth Century Fox Film Corporation((C)1955 Charles K. Feldman Group Productions, renewed 1983).
All rights reserved.

 2005/11/22   旋風が動けば嵐が起こる。

(C)RODEO(C)黒澤/SDPN (C)Sammy
▲悪いな、また付き合ってもらうぜ・・・


旋風(かぜ)の用心棒R(ロデオ)で旋風チャンスを引くつもりが、何故か風邪を引きました_| ̄|○


現在38.5度今日の収支     -23400円
今月の収支     +15200円

 2005/11/23   ヤマ場からお届けします その1。

(C)ELECO
    ▲いきなり最終対決


デビルマン3(エレコ)で、BIG終了後から始まる100GのRT、「デビルゲーム」。

このデビルゲーム中に氷原ステージへ移行すると、ボーナスの大チャンスです。



(C)ELECO
▲この先・・・気を付けて行けよ、明


氷原ステージでは、デビルゲームが終わる10G前から連続演出が始まります。

もちろん、対決する相手は・・・。



(C)ELECO
      ▲悪魔王ゼノン


ゼノンさんとの最終対決です。


さあ、気合で倒してボーナスゲットですよっ!!



(C)ELECO
   ▲うおおおおおおおおお



(C)ELECO
    ▲くらええええええええ



(C)ELECO
      ▲ゴゴゴゴゴゴ



(C)ELECO
     ▲ゴゴゴゴゴゴゴゴ










(C)ELECO
▲打ち合わせと違うよ、ゼノンさん・・・


・・・負けると非常にブルーな気分になりますね・・・_| ̄|○<切ない



2時間後。



(C)ELECO
       ▲またきたよ


よっしゃあ、2度目の氷河ステージ!!



(C)ELECO
   ▲台本通りにお願いします


ボーナス成立の可能性があるスイカも1枚役もチャンス目も引いたので、これはイケるかも?

うおおお、今度こそおおおお!!



(C)ELECO
       ▲写真は



(C)ELECO
     ▲使いまわしだけど



(C)ELECO
      ▲気にしないで



(C)ELECO
     ▲ねええええええええ










(C)ELECO
     ▲ばっちこーーーい


よっしゃあああ、ボーナス確定っ!!



(C)ELECO
    ▲ありがとうデビルマン


こうやってデビルゲーム中にボーナスを引く事で・・・。

BIG→デビルゲーム→BIG→デビルゲーム→BIG→デビルゲーム・・・

というボーナスとデビルゲームのループを味わえます。


ボーナスの獲得枚数は通算でカウントしていくので、ループが終わらない限りカウントは上昇しまくり。

このループはけっこう病みつきになるかも。


では、さっきのボーナスを揃えて、ループをまだまだ継続させちゃいますよっ。



・・・あ、そうそう・・・。





(C)ELECO
    ▲いやああああああ


デビルゲームで引いたのが1/1000以下のREGだった場合は、ループが終わるので要注意_| ̄|○


まだレギュラー病は終わってないようです・・・(その2へつづく)今日の収支      +19600円
今月の収支     +34800円
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/11/24   大正桜に浪漫の嵐。

(C)ELECO(C)SEGA (C)RED (C)2005 ARUZE CORP.
     ▲夜桜見物


サクラ大戦S2(エレコ)。

ゲームをプレイしたことがある人ならば、思わずニヤリとしてしまう演出の数々を搭載しています。


特に、小役以上が確定する・・・。


「ティンティロリロリーン♪」


この音は、キャラたちとの会話やイベントで、好感度が上がったときに流れる音ですね。

※「何で私が音を聞いただけでわかるのか」については特に気にしないでください


「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」


おおう、数十回転に1回くらいの割合で好感度アップですよ。<毎回小役は揃ってますけど


「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」


・・・確信しましたよ。


「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」


もうこれだけ好感度を上げちゃったら、帝国歌劇団の皆さんは僕にベタぼれのはずですよっ(*´д`)


「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」

「ティンティロリロリーン♪」


だって、初めてのボーナスまで1200回転かかったんですもの・・・_| ̄|○<効果音鳴らせすぎました


そしてサクラさんは頬を染めてくれませんでした今日の収支     -20000円
今月の収支     +14800円

 2005/11/25   虹だとなお嬉しい。

(C)ELECO
    ▲通常の3倍


デビルマン3(エレコ)。

不動明を見るたびに、その赤オーラをケンシロウにわけてやってほしいと思うのは私だけですか。


白オーラしか出してくれないもので今日の収支      -2500円
今月の収支     +12300円
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/11/26   ヤマ場からお届けします その2。

(C)ELECO
    ▲ゲチェナ様ご光臨


デビルマン3(エレコ)。

さて、写真はリーチ目ですが、BIGを省略して・・・。



(C)ELECO
     ▲いくぜ・・・!!


今回もBIG終了後から始まる100GのRT、「デビルゲーム」をお届けします。


さあ、私のヒキで「BIG→デビルゲーム→BIG→デビルゲーム→・・・」とループさせて・・・。

ずーっとデビルマンを大活躍させまくっちゃいますよっ!!

前回を読んでいない方はこちらを先にどうぞ



(C)ELECO
    ▲いきなり最終対決


さあ、今回も激アツの「氷原ステージ」に移行して、デビルゲームの残りは10Gを切りました。



(C)ELECO
▲この先・・・気を付けて行けよ、明



(C)ELECO
      ▲悪魔王ゼノン


よっしゃあ、今回もゼノンさんを倒して、再びボーナスのループをっ!!



(C)ELECO
   ▲うおおおおおおおおお


がんばれ、デビルマン!!



(C)ELECO
     ▲いくぜ・・・!!


いっけえええ、デビルマーーーン!!!















(C)ELECO
         ▲あっ


・・・ごめん、デビルマン・・・_| ̄|○<REG=ループ終了


バトル中は小役ナビがないので小役狙い必須です(危なかった→)今日の収支      +400円
今月の収支     +12700円
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/11/27   ものすごく釈明したい。

(C)ELECO
   ▲4コマスベリで1確を堪能


デビルマン3(エレコ)。

BIG時に、最初のJACゲーム開始役(紫7・ベル・ベル)を、写真の1確で揃えると特典が。

※ちなみにこの時の1確は4コマスベらせないと止まりません(1確の下にある白7を中段ビタ)



(C)ELECO
▲十田敬三さんバージョンも聞きたかった


BIG中のBGMがオリジナルBGMから、アニメの主題歌・挿入歌に変わります。

赤7だとオープニングの「デビルマンのうた」、紫7だとエンディングの「今日もどこかでデビルマン」です。

この曲は、普通だとデビルゲーム中にBIGを引いた、連チャンBIGの時にしか聞けません。


BIGを揃えた(ほぼ)次のゲームで、気合を入れてビタ押しに成功すれば・・・。

水木一郎さんによる、大迫力のテーマ曲を聞く事ができますよ。


しかも、ビタ押しによる特典はこれだけではありません。



(C)ELECO
 ▲コードにはモザイク処理済です


ビタ押し成功時には、BIG終了後に「QRコード」が表示されやすくなっているようです。

※「QRコード」・・・携帯等の対応端末を使う事によってURLや文字列を読み取れる画像

このコードを携帯で読み取ることによって、特製の待ち受け画像やムービーが貰えますよ。


ビタ押しで、楽しみの幅がスロット以外の分野にも広がるデビルマン3。

是非、チャレンジしてみてくださいね。


・・・で、あの・・・。





(C)ELECO
▲コードはご自分の目でお確かめ下さい


ネタの説明のために、「こんな感じでQRコードが出ますよ」という画面を撮影したんですけど・・・。

撮影時、周りの「QRコードってそんな使い方じゃないよ」みたいな視線がすごく痛かったです_| ̄|○


※取得済の番号なので撮影→予想外の羞恥プレイ
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/11/28   発想を逆転させるの。

(C)ELECO
        ▲きゃあっ


デビルマン3(エレコ)の美樹演出。

美樹ちゃんが登場すると、どこからともなく突風が起きて彼女のスカートをめくってくれます。

そして、スカートの裏地の色で小役ナビをしてくれます。<ちなみに写真のヒョウ柄は激アツ


でも、あくまでも、「スカートの裏地」が見えるだけなんですよね・・・_| ̄|○

永井豪の作品なら、パンチラっつーか乳首モロくらいは当たり前なのに・・・_| ̄|○

これも時代の流れなのか・・・_| ̄|○


・・・でも、この演出の「真理」に気付いてしまいました・・・。


・・・それはっ!!!




(C)ELECO
    ▲俺の情熱!!


美樹ちゃんが必死でパンチラを防ぐのは「はいてない」からだと思えば、激しく萌えることにっ(*´д`)


・・・と、友人が言ってました<ええー今日の収支      +5800円
今月の収支     +12700円
(C)2005 永井豪/ダイナミック企画 (C)2005 ARUZE CORP.

 2005/11/29   ツルツルだけを信じてる。

(C)TAKEYA
   ▲プロポーズ大会


CRモンスタービレッジ(竹屋)で種類が増えた、オバケさんたち。

中央のピンクにプロポーズしているオバケ達が、どうやって鎧を着込んでいるのかが気になります。


というかちょっとマスクメロンに見える・・・今日の収支     +14500円
今月の収支     +27200円

 2005/11/30   中段ラッコチャンスはレアっぽい気が。

(C)SANYO
    ▲マリンが主役


CR GO!GO!マリン(三洋物産)。



(C)SANYO
  ▲マリンちゃん応援中


「今度の海はマリンが主役」がキャッチフレーズというこの台。


・・・でも・・・。



(C)SANYO
   ▲ラッコのララちゃん



(C)SANYO
▲上のラッコチャンスから発展


出ただけでアツいリーチや・・・。



(C)SANYO
 ▲同じく発展する全回転


大当たり確定演出や・・・。



(C)SANYO
  ▲確変確定の再抽選


確変昇格など、重要場面の多くを担当するララちゃんの方が主役に見えてしまうのは何故・・・。


というか5匹ともララちゃんという名前なんだろうか・・・今日の収支     -12000円
今月の収支     +15200円


←前 / 次→

もどる