日記ログ(2005年11月 前半)

 2005/11/01   燃える大工。

(C)SANYO
 ▲赤オーラではありません


CR新・大工の源さん(三洋物産)の、全回転。



(C)SANYO
    ▲至福の瞬間


もちろん確変でビタ止まった時の気持ちよさは、相変わらず健在です。



(C)SANYO
   ▲絶対安心ゾーン


今回の全回転は、今までの「8→7」とは違って、「1→ハッピ」の動きです。

しかも、絵柄が全て確変図柄になっているため、「源」まで回った時点で確変確定です。



(C)SANYO
         ▲本当にありがとう姐さん


ただ、前作から再抽選が搭載されているので・・・。














(C)SANYO
▲その涙の理由を教えて下さい


再抽選が出ない全回転が、一番怖い存在になったような気がします・・・_| ̄|○<青いのは勘弁


確変中は確変図柄が普通にテンパイするのを祈る日々今日の収支      +8600円
今月の収支      +8600円

 2005/11/02   連続予告がなくても搭載したのは素晴らしい。

(C)SANKYO
▲美しい月蝕(でも出玉ナシ)


CRF・花月外伝(三共)。


とりあえず、花月と言ったら・・・「花○予告」を撮影したいところです。

※「花○予告」・・・確変確定のプレミアム予告<CRF・花月(三共)では全回転リーチだった


CRF・花月では、「確変+保留内で確変大当たり」という、3連チャン以上確定演出でしたが。

現在の規則では、保留をまたいだ連続予告が使えません。

そのため今回は、「確変大当たり後の4回転以内に確変大当たりを引いた」場合に登場します。


つまり、単なる確変確定のプレミアム予告というわけですね。<前の確変と合わせて3連以上確定


さて、花○予告を夢見て、今まで8回ほど当てたこの機種。

何故か・・・突確と単発しか引けなかったんです・・・_| ̄|○<突確引いても即単発

あのー、出玉がある確変大当たりを引かないと始まらないんですよ・・・マジで・・・。


さあ、今日こそは確変大当たりを引いてみせますよっ。

そして、花○予告を撮りたいっ・・・!!



うおおおお、赤短ーーー!!

うおおおおおお、降りもの予告!!


そしてーーー!!









(C)SANKYO
   ▲満月ではなく新月


単発ーーー_| ̄|○


ううう、またですか・・・。

時短もさらりとスルーしちゃうし・・・。


ぬああああ、今度こそ!!



よっしゃあああ、また赤短ーーー!!

そして、満月フラッシューーー!!

しかも、虹色ーーーー!!!


ん? 虹色?

それって、この間も見たような気が・・・。<ここでは書いてません

その時は確か・・・ええと・・・。



・・・あ。









(C)SANKYO
 ▲再び満月ではなく月蝕


やっぱり突確ーーー_| ̄|○<月蝕モード


もう、何なんですか・・・。

だから出玉ナシの確変は勘弁してください・・・。

今まで、突確を引いても即単発で終わってるんですよね・・・。


とりあえず、この月蝕モードで確変大当たりを・・・!!



( 1 分 後 )



・・・当たり前のように単発図柄が揃うのは仕様ですか・・・_| ̄|○

とりあえず、再抽選で昇格してくれっ・・・!!


あ、あああ・・・確変ゾーンの「冬」を通り過ぎた・・・。

終わった・・・_| ̄|○





(C)SANKYO
   ▲まりこさん大活躍


おおお、激アツのまりこカットインだあああ!!



(C)SANKYO
     ▲シャキーン


あああ、赤図柄になったあ・・・っ!!!



(C)SANKYO
      ▲確変


よおし、大当たり11回目にして確変ゲットーーー!!<遅すぎ


よっしゃあ、この連チャンで、まずは収支プラスに!!

そしてあわよくば、花○予告をっ!!



いっけええええーーーーーーー!!!!



・・・い・・・!?


・・・あ、あの・・・。
















(C)SANKYO
▲波間がなんとか確認可能


さすがに、初確変の1回転目での「花○予告」は、心の準備ができてないと思うんです・・・_| ̄|○


撮り遅れた上に負けました今日の収支      -8200円
今月の収支      +400円

 2005/11/03   薫先生を隣に並べてみたい。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
   ▲飛雄馬!特訓じゃ!!


巨人の星3(アリストクラート)。



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
    ▲大リーグ養成ギブス


父ちゃん、3回引いて1度も特訓成功しなかったよ・・・_| ̄|○


正直、鬼のような大リーグ養成ギブスよりも・・・。










(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
      ▲ルミさあああん


アイドルに抱きつかれる特訓ならいつでも大歓迎ですよ・・・(*´д`)


抱きつかれる前のゴーゴーについては記憶消去の方向で今日の収支      +9800円
今月の収支     +10200円

 2005/11/04   歴史に残る名演出。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
     ▲恐怖新聞ですか


再び、巨人の星3(アリストクラート)。


・・・正直なところ・・・。





(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
    ▲3年B組一徹先生


特訓モードよりも・・・。



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
▲4コマスベリが条件だけど特典ナシ?


ボーナスよりも・・・。
















(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
       ▲星くん!



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
       ▲ルミさん!



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
     ▲ルミさあああん



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
    ▲ルミさあああああん



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
  ▲ルミさああああああああん


ゴーゴー演出に発展した時が、一番楽しいと思うのは私だけですか・・・(*´д`)<マジでこれ最高


しかもゴーゴー失敗から「特訓じゃ!」って何を特訓するんだ今日の収支      +9800円
今月の収支     +20000円

 2005/11/05   ヒキの差を感じます。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
▲遅れでわかりやすくなった「先うふふ」


今日も今日とて、巨人の星3(アリストクラート)。


相変わらず、特訓モードでなかなか解除してくれません_| ̄|○<解除するようにはなったけど

今のところ、3日間(それぞれ短時間実戦)での特訓解除率は、3/10ですよ・・・。


そして、特訓の初当たりを引いても・・・。

未だにオール単発なんですよね・・・_| ̄|○


一度でいいから、特訓が止まらない状態を味わってみ・・・た・・・



隣の人が特訓2連発スルーで即ヤメ!?


巨人の星シリーズの特訓と言えば、1・3・5連という奇数のイメージが強いですよね・・・。

抽選システムが一新されている可能性もありますけど、特訓直後ということは・・・。


も、もしかして・・・?<席移動



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
       ▲特訓じゃ!


わー、やっぱりまだ残ってましたよ!!


やったー、あくまでも他力だけど「巨人の星3」初の特訓連に突入ー!!

よっしゃ、ここからは自力で特訓解除を!!!





● 結 果 ●


特訓モード発動 : 4回他力<初当たりからだと合計6発・・・5+1(自力)?











(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
     ▲只今リプレイ3連



(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
      ▲うわあああ!


解除成功 : 1回自力

・・・誰か、解除の仕方を教えてください・・・_| ̄|○<これじゃ単発と変わらない・・・


トータル特訓解除率が5/15ってどうなの今日の収支     +15000円
今月の収支     +35000円

 2005/11/06   番長のつぶやき。

(C)Daito
  ▲俺の歴史に・・・また1ページ


押忍!番長(大都技研)の激アツ演出、次回予告。

この演出の最後に、主人公の轟金剛が「俺の歴史に・・・また1ページ」とつぶやきます。


でも、この場面に似合いそうなセリフって、他にもありそうですよね。

と言うことで、いろいろと考えてみました。



(C)Daito
  ▲鉄塊落とすと・・・訴えますよ



(C)Daito
▲ふんどしばかり・・・見ないでください



(C)Daito
▲領収書は伊集院薫様で・・・このスケベイス



(C)Daito
  ▲パンダが奪った・・・僕の処女



(C)Daito
▲これだけは言える・・・サキはツンデレ



(C)Daito
 ▲すいません・・・ポンデリング1つ



(C)Daito
  ▲この熟女モノ・・・0泊1日で



(C)Daito
▲試着したいんですけど・・・このブラジャー



(C)Daito
  ▲今から負けるけど・・・勘弁な


以上、「こんなセリフをつぶやく番長は何か違う」シリーズでした。<大都さん、本当にごめんなさい


何か浮かんだらフォームからどうぞ(投稿作品はこちら)今日の収支     -14000円
今月の収支     +21000円

 2005/11/07   外国人バージョンも更に強烈に。

(C)OLYMPIA
 ▲カメラさん、もう少し右へ


南国育ち(オリンピア)は、3代目以降、パネルが何か違う方向へ走り始めたような気がします。

とりあえず、パトランプじゃなくてパネルを見つめながら打っててもいいですか・・・(*´д`)


※ほら、赤い水着をパトランプだと思えばいつでも光りまくりだよ!!<ええー
※撮影 萌える燃えるコインさん

 2005/11/09   今日は撮影ネタ。

(C)SANKYO
 ▲初めて満月になりました


CRF・花月外伝(三共)。

予告やスベリの法則が奥深く、個人的にはかなりお気に入りの機種です。


ですが、出玉アリの確変を引いたのが、全大当たりの11回目という引き弱ぶり。

ついでに、時短中の「月蝕モード」の間に、1度も当たりを引いた事がありません_| ̄|○

つーか当たりどころか、「月蝕モード」でのアツ目の予告である「猪鹿蝶」すら出した事がありません。


この機種でやりたいことは、「猪鹿蝶」予告の時に出る・・・。

「猪」「鹿」「蝶」の画面を3枚並べて、「猪鹿蝶」を作ることなんですよ!!<あまりにベタです


さあ、今日こそ撮ってみせる!!

むしろ当たらなくてもいいから「猪鹿蝶」予告を!!<ええー



(C)SANKYO
  ▲いつも通りのヒキです


よし、勢いよく単発ゲットー_| ̄|○

ま、まあ、「月蝕モード」のためにも、これでOKかな・・・。

よし、じゃああとは予告を気合で引きますよ!!



・・・と、思った矢先の時短1回転目。


「猪鹿蝶」成立っ!!


パシャッ



(C)SANKYO
   ▲「猪」撮影完了


おおう、美しい。


・・・あ、携帯の仕様上、この予告1回につき、1枚しか撮る時間がないっぽいですね。

と言う事は・・・この予告をあと2回見ないといけないんですか・・・_| ̄|○



と、思ったらまた来ましたよ!!


パシャッ



(C)SANKYO
   ▲「鹿」撮影完了


おおう、びゅーてぃほー。



(C)SANKYO
            ▲現在「猪鹿」


よおし、あと1枚で目標達成!!


しかも今度は時短後に引いた、突然確変の「月蝕モード」!!

突確中なので、当たるのは確実・・・その時にこの予告がうまく絡んでくれれば・・・!!



・・・!!

おおおおお!!

出たああああああああああ!!!!



・・・パシャッ


こ、これで・・・!!!



(C)SANKYO
      ▲「猪」



(C)SANKYO
      ▲「鹿」

















(C)SANKYO
       ▲「 」


緊張すると、撮影ボタンの隣のズームボタンを押してしまうクセが直りません_| ̄|○<遅れました


そしてこれ以降「猪鹿蝶」が出ることはありませんでした・・・今日の収支     +19800円
今月の収支     +40800円

 2005/11/12   ブロック壊して50点。

(C)SANKYO
                     ▲やっと完成


CRF・花月外伝(三共)。

ヤバいです、激しくこの機種にハマってしまいました。


どうヤバいかって言うと。

私と同じくパチンコマニアな友人(男)に、予告・リーチの法則を叩き込み・・・。


「ううわ、青タンでノーテン・・・風が!!」<アツい

「テンパイ直後に紅葉が降ってきたあああ!!」<大当たり確定

「満月フラッシュ付きなのにスーパーが2コマ手前でハズれたあああ!!」<2段階確定


と、非常にマニアックな花月フリークを作り上げてしまったくらいです。<いい迷惑です



ただ、あまりにその友人をハマらせてしまったようで・・・。





(C)SANKYO
▲I want you to love, please.


(C)SANKYO
       ▲デン

(C)SANKYO
       ▲デン



(C)SANKYO
▲I want you to gaze at me.


(C)SANKYO
       ▲デン

(C)SANKYO
       ▲デン



(C)SANKYO
▲I want me to kiss, please.





(C)SANKYO
   ▲I want your love.





(C)SANKYO
▲You need some of me.


(C)SANKYO
       ▲デン

(C)SANKYO
       ▲デン



(C)SANKYO
  ▲You need all of me.


(C)SANKYO
       ▲デン

(C)SANKYO
       ▲デン



(C)SANKYO
▲I want me to kiss, please.


大当たり中の曲「月蝕」で、「まりこ」が激しく向きと体勢を変える、間奏部分の動きを・・・。

彼は、リズムに完璧に合わせて踊れる(演じられる?)ようになってました・・・_| ̄|○<正直引いた


現在、彼のあだ名は「まりお」です・・・。


私もマスターさせられそうなので間もなく「まりお」ブラザーズ・・・今日の収支     +26800円
今月の収支     +67600円

 2005/11/13   あの機種にテコ入れ。

(C)SANYO
  ▲マリンちゃん大活躍


CR GO!GO!マリン(三洋物産)。



(C)SANYO
    ▲結構好きでした


業界初の15ライン機として有名だった、CRキングパニック(三洋物産)のマリンちゃんバージョンです。

CRキングパニックのゲーム性の核だった連続予告が使えなくなってしまったのが残念ですが・・・。



(C)SANYO
  ▲デフォルメマリンちゃん


このCRゴーゴーマリンでは、デフォルメ化されたマリンちゃんが活躍します。


というか、このマリンちゃん・・・。



(C)SANYO
     ▲3.5頭身


・・・デフォルメされたからなのか・・・。



(C)SANYO
   ▲さらにナイスバディ


なんだか、ますます「ボンキュッボン」って感じですね・・・(*´д`)<無駄にエロい


こんな感じで、予告・リーチ・大当たり中と、至る所で大活躍なマリンちゃん。


ただ、本当にいろんな場所すぎて・・・。















(C)SANYO
 ▲オーロラとクリオネと水着


「流氷の天使」ことクリオネが泳ぐような極寒の海でも、水着だけで平気な顔をするマリンちゃん。

大活躍というか、無茶しすぎに見えるのは私だけですか・・・。


※ちなみにクリオネが住める水温は4度以下

 2005/11/14   硬貨が回る機種でも搭載されてました。

(C)SANYO
      ▲ゲッツ!


CR GO!GO!マリン(三洋物産)でラッコのララちゃんがする、この見覚えがあるポーズ。

・・・ダンディ坂野は1回20円で契約すれば、ものすごく儲かりそうな気がします。


大当たり1回で80円くらいするかも今日の収支      +6300円
今月の収支     +73900円

 2005/11/15   兄と私で2人分。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
      ▲やーりおった!!


巨人の星3(アリストクラート)でリプレイ4連した時に出る、一徹の「やーりおった!」。


この、驚きやら感動やら、いろんな感情が混ざった表情。

たしか、飛雄馬が大リーグ養成ギブスでの特訓をやり遂げた時のセリフだった記憶が。<うろ覚え


この、何ともいえない表情を、今日2回もしてしまいました。



・・・久しぶりに実家へ帰ったら・・・。




(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
        ▲・・・!


パソコンが苦手だった母が、いつの間にかAmazonでネットショッピングを楽しむようになっていた時。









(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
        ▲・・・!!


そのAmazonで買った物が、将来、私が結婚して子どもができた時に読ませる絵本だった時。


・・・母よ・・・その前に、「結婚できるかどうか」が問題だと・・・思うんだ・・・_| ̄|○


あまりに「やーりおった」が早すぎます(つд`)今日の収支      -4000円
今月の収支     +63600円


←前 / 次→

もどる