日記ログ(2005年09月 前半)

 2005/09/01   ビタじゃないと止まらない。

(C)ARUZE
 ▲右リール枠下青7(BIG確定)


ボーナスが揃えられないBIG確定目を止めるという、至福のために使ったコインは無駄に感じません。

が、そうやって今まで消費したコインの枚数が一体いくらになるかは考えたくありません・・・。


※怖すぎる・・・

 2005/09/02   ビタが怖かったあの頃。

(C)ARUZE
   ▲問答無用の2確


昔、B-MAX(アルゼ)でボーナス成立に気付いた時によく起きていたこと。


まだ揃えてもいないのに、ビタ押しの緊張感を煽る、恐怖の青7BIGの曲が頭の中で響きだすこと。









・・・揃えてみたらREGだったこと・・・_| ̄|○


※そして動揺してREGをBOMB3つで揃えようとする(正しくはBOMB・BOMB・7)
※撮影 TKさん

 2005/09/04   アツいアツい。

(C)SANKYO
         ▲2機種揃って全員集合


ボンバーパワフル(三共)と夢夢ワールドDX(三共)。

まさか、初めて出したロボパワフルが、2機種ともガセってくれるとはなあ・・・_| ̄|○


普通に150Gスルー今日の収支     -23000円
今月の収支     -23000円

 2005/09/05   マジでアツい。

(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
     ▲当たってー


ひらけ!こぶ茶バンド(奥村遊機)。


時短機でも、羽根モノでもない、「オール10」。

つまり、どこかの賞球口に入れば、10個の払い出しがある「普通機」です。

デジパチやCR機などが生まれる以前からある、パチンコの元祖とも言えるタイプの機種ですよ。

羽根モノよりもまったりした出玉推移を楽しめます。


加藤茶・仲本工事・高木ブーさんの3名が結成している「こぶ茶バンド」とタイアップした機種です。

なので、中央役モノに玉が入ると・・・。



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
   ▲生麦生米生卵


加トちゃんたちの喋りとともに、玉が「たつまきすべりだい」を通って下の3つ穴役モノへ・・・。



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
   ▲やったぜ加トちゃん


そして、手前の穴に玉が入ると、最大40個の払い出しのチャンスです。<ヘタすると30個

見づらいですが、奥の穴(2つ)に入ると、残念賞として30個の払い出しのチャンスになります。

玉が払い出されると、「いい湯だな」が流れて結構気持ちいいですよ。



こんなまったりした機種ですが・・・。


ものすごくアツい楽しみ方があるんですよ。



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
    ▲赤い方を3回


この機種は、台枠にあるボタンを押すことで音楽を変えることができます。<赤がモード・青が詳細

モードは4つ、細分化すると14種類のサウンドが楽しめますよ。


その中でも、アツいのが・・・「サイレントモード」。<赤ボタンを3回押せばOK


何がアツいのかは、写真をご覧ください。

では、役モノに玉を入れますよ。





(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
     ▲告知発生


「 キュイン!! 」



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
   ▲ぐるぐるぐるぐる



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
      ▲きたー


「 キュインキュインキュイン!! 」



ぱ、パトライト音ー!!

オール10なのにアツすぎます・・・(*´д`)

沖スロで当たりを引けない人は、このシマでキュイキュイ鳴らせますよ!!<でも賞球は10個です



え?

大当たりじゃない奥の穴に入ったらどうなるかですって?


・・・じゃあ、ご覧ください。





(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
     ▲告知発生


「 キュイン!! 」



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
   ▲ぐるぐるぐるぐる



(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
 ▲見づらいですが右奥へ


「 ブブー 」


し、シュールだ・・・_| ̄|○


※キュイン→ブブーはある意味新鮮ですよ

 2005/09/07   私は信じる道を進んでいるつもりだ。

(C)Daito
  ▲この直後、婆のもとへ


さて、久しぶりにパチンコ屋のチラシシリーズです。

今回は、吉宗(大都技研)のイベント告知みたいですよ。


以前、マリンちゃんとケンシロウのミックスという強烈な広告がありましたが・・・。


今回は、吉宗の「姫」と「某キャラ」とのミックスみたいです。


確かに、この某キャラはスロット機種にもなりました。

でも・・・正直、何故この2人がミックスされたのか、訳がわかりません。


というか、このチラシを作った方・・・是非教えてください。






























(C)Daito
    ▲シャ●がきた


この姫は何を逆襲する気ですか。


※姫とは違うのだよ姫とは
※撮影 燃えるコインさん

 2005/09/09   好きなんだよ。

(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
 ▲ギャラーーーン ドゥ!!


ヒデキに夢中!!(オリンピア)。


CRヒデキ感激(平和)に続く、西城秀樹さんのタイアップ機第2弾です。

何はともあれ、ギャランドゥですよ。


とりあえず、最低でも1発のボーナス放出が確定。

そして、このモード中は小役解除の確率が大幅にアップしています。

ベルでも高期待度で、しかもスイカ・チェリーを引けば放出確定みたいです。


転落は、ハズレフラグ時に抽選しているので、小役しか引かなければ転落の可能性はありません。

それにギャランドゥが終了してしまっても、また引き戻す可能性もけっこうあります。


なので、引きが良ければ一瞬で出玉炸裂の可能性もあるモードです。

ちなみに、隣の人は8連チャン・・・。


では、根性と気合でギャランドゥ爆裂タイム!!





(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
  ▲かーなしいけれっどぉう


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!








(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
▲「 1Get 」の文字が切ない


た、単発・・・_| ̄|○


ま、まあ、最初だし、まだいいですよ・・・。

さ、さあ引き戻しに期待・・・。



(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
    ▲えらいぜヒデキ


おおお、ホントに引き戻した!!




(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
▲あーなーたっにむちゅーうー


うおおお今度こそおおおおおおおおお!!








(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
   ▲軽やかに「 1Get 」


ま、また単発・・・_| ̄|○


ちょ、ちょっと、あの・・・他の人はサクッと2連以上はしてますよ・・・?


うわあ、また引いてくれないかなあ・・・。

とりあえず、勝負続行。


ペシペシペシ <ボタン


ペシペシペシ


んー、正直チャンス目待ちの感が否めないんですよね・・・。

まあ打ち続けてみまs


ペシ



(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
    ▲ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


お、おおおおおおお!?

ちゅ、中段チェリー?

あ、台に貼られたシールによるとリーチ目らしいですよ。


写真ではチェリーだけに見えますけど、チェリーと「G(ギャランドゥ)」が交互に表示・・・?

え、これ、ギャランドゥのチャンス?


き、きちゃったか!?

とりあえず全リール停止っ!!





(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
       ▲ズゴーン


ちぇ、チェリー・・・_| ̄|○


ま、まあリール上でチェリーが出てるんだから当然ですよね・・・。

つーかなんだよこの演出・・・。



ペシ <BET





(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
   ▲ギャラーーーン ドゥ!!


うわあああ、ギャランドゥゥゥゥゥゥ!!!!


も、もしかしてこれって主役は銭形(平和)みたいな、レア小役なのかも?

この機種の場合はギャランドゥがもれなく付いてくるみたいな感じなのかもしれませんね・・・。


よし、またやってきたギャランドゥでの爆裂チャンス!!

今度こそ・・・!!





(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
    ▲ギャランドゥ


今度こそおおおおおおおおお!!




・・・結果を報告します。












(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
▲当たり前のように「 1Get 」


ギャランドゥ、5回ともオール単発・・・_| ̄|○

僕にとっては、ギャランドゥは単なる派手な前兆みたいです・・・。


ボーナス後1G目で転落は、1個目放出までに転落している気が今日の収支      +7400円
今月の収支     -15600円

 2005/09/10   とりあえず確認してみる。

(C)OLYMPIA(C)EARTH CORPORATION
   ▲アレが足りない


ヒデキに夢中!!(オリンピア)は、ヒデキのヒット曲がバッチリ搭載されているのに。

何故、このヒデキの下腹部にはギャランドゥが搭載されていないのか、気になって眠れません。


※ムダ毛処理済?

 2005/09/12   8ライン。

(C)SANKYO
  ▲妙に嬉しい前兆確定


夢夢ワールドDX(三共)。

ボンバーパワフル(三共)の時から思ってましたけど・・・。



(C)SANKYO
  ▲REGでもいいの・・・



(C)SANKYO
 ▲ここで爆発するのはレア



(C)SANKYO
         ▲2つ合わせて金たm(略)


正直、普通に7が揃う方がレアな気がします。


爆発コント待ち(コントじゃない)今日の収支     +16600円
今月の収支      +1000円

 2005/09/13   ゲーム性が何か違う。

(C)SANKYO
     ▲大勝利


夕方から夢夢ワールドDX(三共)。


シマをチェックすると、何故かB23・R10という素敵な台を発見。

座ると、あっさりボーナス。



さて、ここで問題です。



・JACゲーム中、夢夢かナナしか出ない

・最初のステージで放出されにくい(前兆に行かない)

・でも数回のモード移行抽選で高確→ボーナス(最高でも6回の抽選で放出)

・それでもJAC中は夢夢かナナしか出ない

・でもポコポコとボーナス放出

・BIG中にハズレが出ない

・そしてシャッターをスルーしまくり(8G連モードへ移行しない)



この台の設定は・・・?









(C)SANKYO
    ▲驚き 桃の木


まあ、設定6でした。

この機種の6は安定するけど、REGに偏ったら簡単にノマれそうで怖い・・・。


引き強でB44R16まで育ててみた今日の収支     +66200円
今月の収支     +67200円

 2005/09/14   「ちゃま」じゃない。

(C)KYORAKU(C)C.A.L 2005
▲この紋所が目に入らぬか!


CRぱちんこ水戸黄門(京楽)。


CR必殺仕事人シリーズ(京楽)の流れを汲む、時代劇パチンコです。

まあ、特にゲーム性は今までのシリーズを打っていればわかるものなので割愛します。


確変引いたり、突確引いたりと、なかなか楽しめましたよ。



まあ、とりあえず、一番印象に残ったのは・・・。


ハマってゴリゴリと出玉を削られている最中に、隣から聞こえてくる・・・。







(C)KYORAKU(C)C.A.L 2005
   ▲妙に耳に残るよね


「あとからきたのに追い越され」という歌詞でしょうか・・・_| ̄|○<両隣が大爆発


そして僕だけごっそり出玉減・・・今日の収支     +18600円
今月の収支     +85800円


←前 / 次→

もどる