日記ログ(2005年07月 後半)

 2005/07/16   初めて瞬き2連を見た。

(C)HEIWA
     ▲シャキーン


キングホー助(平和)の「瞬き」は、どちらかと言うと「薄目」だと思う。


図柄変動の関係でマブタが最後まで閉じれないのよね今日の収支      +3400円
今月の収支     -68500円

 2005/07/17   3年D組ヅラ先生。

(C)Daito
  ▲俺はヅラじゃねえーーー!!


押忍!番長(大都技研)。


ええと、前作の吉宗(大都技研)で1G連が引けないと嘆いていましたが。

ちなみに、今までの結果は・・・6回/62BIGですけど何か?<実話です

しかも、そのうち7揃いはたった3回・・・。<あとはJACハズレ2回+2パン1回

1/170の7揃いフラグが1/620て・・・_| ̄|○


いい加減、この引き弱っぷりを収束させたいもんです。

ということで、新作の押忍!番長でバリバリ1G連を炸裂させちゃいたいと思います。


とりあえず、赤7ゲットー!!


そしてーーー!!!



スルー_| ̄|○


ま、まあ最初ですしね・・・。



その後に連チャンゾーンで赤7BIGを3発ゲットー!!


そしてーーー!!!



スルー_| ̄|○


ま、まあ「1G連率10〜20%」と言われる赤7ですからね・・・。



そして・・・。

ついに・・・。

700Gハマリから青7BIGをゲットー!!


「1G連率激高」と呼ばれる青7!!

こ、これは貰ったも同然!!


ありがとー、1G連ーーーー!!!










スルー_| ̄|○


オチが読めたとか言わない。<本人は必死です


収支も必死(違う意味で)今日の収支     -10000円
今月の収支     -78500円

 2005/07/18   3連より1G連。

(C)Daito
     ▲解除確定らしい


引き続き、押忍!番長(大都技研)。


3連チェリーはどうやら解除確定という話なのですが。

おそらく小役解除時は数G以内に解除されている感じです。<主に対決演出で確定

前作の吉宗(大都技研)の仕様と、本機のシマを見回してもそんな気が。


あの、3連チェリー後・・・。

5Gスルー・・・。


その直後に特訓→対決で勝利。

3連チェリー出現から約20G後の出来事でした。


そういえば吉宗では、「残りRTが32G以下の時は小役解除フラグを引いても無効」でしたね。


ま、まさか・・・。

本機で初めての小役解除が、RT終了間近で無駄引きだったとか言いませんよね・・・_| ̄|○


※解析がものすごく怖いです

 2005/07/19   堪能。

(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲綾波たん


CR新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)。

大当たりしなくても、綾波背景を見るだけで満足して帰ってしまう私は大丈夫ですか。<アウトです


4が上段にテンパってたらもうちょっと頑張ってたかもしれない今日の収支      -5000円
今月の収支     -83500円

 2005/07/20   頑張れ新規参入。


さて、今日は他県へ遠征してきました。

何を打つためかと言うと・・・。



















(C)DG
      ▲探しましたよ


ポリネシアンドリーム(デージー)ですよ。

新規参入メーカー、デージーが送る第1弾スロットです。


ええと、この機種はBIGがなく、REGのみのCタイプで・・・。

そのREGが連チャンしまくるという機種だそうで。

要するに、北斗の拳(サミー)やトゥエンティーセブン(山佐)、マジックバー1-30(ベルコ)タイプです。



(C)DG
   ▲リール下の7セグが回転


では、ゲーム性の解説です。

レバーを叩くと、リール下の3桁7セグが回転し始めるとチャンスです。<10回転に1回くらい



(C)DG
▲1リールごとに止まるわけではない


全リール停止後に7セグが止まります。<写真は「886」でハズレ

ベルコの7セグみたいに1つずつではなく、3つ同時に止まりますよ。

これが3つ揃いになったらボーナス確定になります。


そして、もう1つの演出が「音予告」

レバー時、リールストップ時に「キャー」・「シャーン」等の音が聞こえた場合は・・・。

その回転でベルがハズれればボーナス確定となります。<ちなみに「キャー」は高信頼度


つーか、その音予告の中に・・・。

「イヤァ〜ン」

という妙に悩ましい声が入ってるんですけど・・・(*´д`)

リールを止めるたびに聞こえてくる「イヤァ〜ン」は、逆にシュールで笑えますよ。


さて、とりあえず演出を楽しみながら回すこと20分。


そろそろボーナス確定にならないかなあ・・・。

つーか、7セグで告知されるのかな?

それとも、音予告+ベル不揃いで告知かな・・・?



(C)DG
       ▲ドゴーン


脈絡もなくレバーONで告知ランプ点灯ーーー!!

えええー、僕がドキドキして見つめていた演出は何ーーー(;´д`)



(C)DG
    ▲1リールでトリコ目


・・・ま、まあいいや。

とりあえずボーナスを揃えてみますかね。

なんとなくトリコロールα(IGT)を彷彿とさせる1確から・・・。 ※777@nifty



(C)DG
     ▲ダブルテンパイ



(C)DG
       ▲7だらけ


あーい、初ボーナスゲットー。

まあ、7揃いでもREGなんですけどね。



(C)DG
    ▲払い出し枚数に注目


うえっ、これ・・・JACゲームの払い出しが8枚!?

最初の7揃いでの15枚と合わせても、REG1回の獲得枚数は71枚ですか!?<純増68枚

まさか、マジックバー1-30(ベルコ)よりも少ないとは・・・。<85枚(純増82枚)


ま、まあ獲得枚数が少ないってことは、連チャン性が高いはずっ。

よっしゃ、ボーナス終了後はそのまま継続・・・っ?


え、終わった・・・(;;´д`)


テテテン <BET

コンッ <レバー


「キャー」


おおお、1G目にアツい音予告が発生っ。<「キャー」の時は7セグも同時に回転

ベルがハズれれば・・・!!


ペシ <ボタン

ペシ

ペシ



(C)DG
       ▲ドゴーン


おおう、なるほど。

REG終了後にそのまま次のREGが継続するんじゃなくて、こんな感じで即連するわけですか。



(C)DG
   ▲リ、リールが暗いですよ


他にも、REG終了後、1G目のレバーで告知ランプ点灯やリール全消灯というパターンも炸裂。


どうやら公式サイトによると、ボーナスは50%の継続抽選を行っているみたいです。

ただし、継続抽選に漏れても1回までは大丈夫

継続抽選に2回ハズれるまで続くみたいです。<最低3連?(2連の可能性もあるのかも)


イメージとしてはトゥエンティーセブンみたいな、複数のモードを転落していくタイプっぽいです。


そして連チャン時には、次のREGが3G以内に揃いやすいみたいですよ。<告知も3G以内

ただし、稀にクレジット内で放出されることも。<3連目が20G目だったパターンあり

どうやら引き戻しゾーンも存在するらしく、早めに当たってそこから3連というパターンも。


でも、この純増68枚という獲得枚数の少なさで3連しても、約200枚。

これじゃあ天井が677Gと言っても、ボロ負けになる可能性も・・・。


でも、この機種には素敵なモードがあるみたいですよ。



(C)DG
      ▲待ってました


7セグが「777」・「333」になると高継続率モードに滞在している可能性大だそうです。<BGMも違う


「777」から30連オーバーをかます友人の隣で、私もこのモードに突入っ。

しゃあああ、気合で連チャンさせたるーーー!!















・・・9連・・・_| ̄|○<何だこの差は


ポコポコと当たりまくる連チャンはなかなか楽しいですよ今日の収支      +6800円
今月の収支     -76700円

 2005/07/21   またもや発見。

(C)DG
      ▲妙に色っぽい


引き続き、ポリネシアンドリーム(デージー)。


では、一部の読者にお待ちかね(?)の方向へ行きますか。

謎の魚に乗った、褐色の肌が眩しいパネルの女の子。


名前は「リンちゃん」だそうです。

何とも言えない色気が出ておりますね(*´д`)


機種名がポリネシアンドリームというくらいでしょうから、ポリネシアの方なんでしょう。

(※「ポリネシア」・・・ハワイ・ニュージーランド・イースター島を結ぶ区域にある島々の総称)


と言うことは、日本語はそんなに得意じゃないかもしれませんね。


つーことで。









(C)DG
      ▲小冊子の



(C)DG
      ▲リンちゃん



(C)DG
    ▲リンちゃーん・・・?



(C)DG
     ▲「ニ」はどこいった


この小冊子を、リンちゃんが作ったと思えば妙に萌えます。<ええー


※修正版が出たらまた貰いに行こうかと

 2005/07/22   7揃いはしたけど何か違う。

(C)Daito
      ▲アツーーーい


押忍!番長(大都技研)のBIG中、写真のような姿になる轟番長。



(C)Daito
        ▲熊猫


このBIG中に、突然襲い掛かってくる謎のパンダとの対決を見て、いつも思うこと。













(C)Daito
  ▲帽子で隠せばいいじゃない


帽子は無事なのに、ふんどしだけ破られる番長。

・・・もしかしたら、このパンダはメスなのかもしれません。


とりあえずこの機種は普通に1G連が引けるみたいです(報告)今日の収支     +26600円
今月の収支     -50100円

 2005/07/23   マジで何回昇天できるんだ。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
       ▲格好いい


北斗の拳(サミー)。

スロット業界で、史上最高の販売台数を記録したモンスターマシンです。


ここまで大ヒットしたのは、もちろん素晴らしいゲーム性もありますが。

原作の雰囲気を壊さないように徹底的に配慮したという点も挙げられます。



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲避けちゃうよ


特に、原作のキャラクターをポリゴンで見事に3D化したところが見事です。

これによって、ケンシロウたちの戦いがリアルに再現することができました。



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲ケンシロウ遠景



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
     ▲ケンシロウ近景


遠くからでも近くからでも、誰が見たってケンシロウですもんね。



この北斗の拳が大人気になったおかげで・・・。



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲某パチ屋のチラシから


パチンコ屋の広告に、ケンシロウの姿を目にすることが多くなりました。

例えば、新聞の折り込みチラシや、雑誌の広告。



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲絵師さんってすごいです


そして、イベント告知用の「うちわ」にまで。

ホールさんが宣伝する時のバイタリティは相変わらずすごいです。


でも、やっぱり世界は広いものです。

宣伝のためとはいえ・・・。






(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
▲ちょっとジュリーが混ざってる


フィギアまで作っちゃったホールさんまでいるとは。<ホールに飾ってあるらしい

一体どれだけ費用がかかったのかを聞きたくてたまりません。


※「バトルボーナス何セット分」で答えてほしい
※撮影 燃えるコインさん

 2005/07/24   相変わらずこのメーカーのビタは難しい。

(C)NET(C)TECMO,LTD.2005
   ▲リプレイ+ブラックジャック


正直、リオデカーニバル(ネット)で、一番萌える瞬間はこの時かもしれない。


リオとの面会許可が下りた気分今日の収支     +15000円
今月の収支     -35100円

 2005/07/25   氷の微笑。

(C)OIZUMI
      ▲大人の女性


大繁盛本舗(オーイズミ)で、秘書さんの携帯に依頼の電話がかかってきたときはドキドキします。


そして・・・。










(C)OIZUMI
         ▲ドS


発展失敗時に出る、秘書様の冷たい視線を浴びるとなんか妙にゾクゾクしてしまうのですが。

・・・もしかしたら、私は新しい世界に目覚めようとしているのかもしれません。


※女王様の素質アリつーか何を書いてるんだ

 2005/07/26   正直メカハンマーの画像がなかった。

(C)YAMASA(C)NAMCO
    ▲どこに隠れてたんだ


祭の達人〜ウィンちゃんの夏祭り〜(山佐)の、ワニワニパニックで・・・。













(C)YAMASA(C)NAMCO
    ▲ゴールデンハンマー


この場面を見るたびに、「柳生博さんは元気かなあ」と思ってしまいます。


ハンターチャンス失敗今日の収支      -9000円
今月の収支     -35100円

 2005/07/29   闘いは終わらない。

(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
    ▲俺の出番だ


CR北斗の拳伝承(サミー)。

スロットで好評だった、バトルボーナスを継承したスペックでの初実戦です。


・・・まさか、パチンコ版を・・・。


結局、スロット版では1度もラオウを天に還すことができないまま打つことになるとは・・・_| ̄|○


まあ、とりあえず、勝負。






さて、いきなりですが、37500円投資。

カウンタが既に4ケタ目を表示しているんですが・・・_| ̄|○


あ、また空予告か。

どうせ流星1個でノーマルリーチでしょ・・・。

ほら、やっぱり1個・・・。


あ、あれ?

なんかレイの顔が空に浮かんでるんですけど・・・?


ええと、黄色ザコから・・・。



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
    ▲2D画面登場


おおおおお、サウザーバトル!!

しかも2D画面ですよ!!

つーか、ボスバトルってやっと3回目・・・。


って、レイの顔が出たのにレイ系のリーチじゃないって・・・もしかして、鉄板だったりするんですかね?


・・・あ、負けた。



「 ケンシロウ!! 」



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
    ▲初当たり記念


わー、トキ復活から大当たり−。

よかった、何とか当たってくれましたよ。



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
    ▲全ての始まり


さあ、来ましたよ!!

バトルボーナスですよ!!

しかも確変割合、つまりBB継続率が一律80%のバトルボーナスですよ!!


とりあえず、単発終了だけは本当に勘弁してくださいっ!!!!





(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
   ▲デデデデーデデ



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
   ▲デーデデデーデー


いやあああ、みかん(剛掌波)があああああ!!!!


ラオウ 「 うぬの力はその程度か? 」


ケンシロウ 「 ウアッ・・・ 」 <倒れる







(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
    ▲逢えてよかった


ユリア様あああ!!



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
    ▲祝福の轟音


あっぶねえ、いきなりドキドキさせられましたよ・・・。

よっしゃあ、とりあえず初BBが単発終了というオチは書かずに済みましたよ!!<ええー


とりあえず、平均の5連チャンくらいまで伸びてくれれば嬉しいんですけど・・・。



よっしゃ、ケンシロウ避けた!!


おおっ、ケンシロウが立った!!


うわあ、リンありがとう!!



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
   ▲レイさんまで登場


あれ?

なんか5連チャンの壁を通り過ぎましたよ・・・?



おおお、またユリア!!


うわああ、ケンシロウが避けちゃった!!



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
   ▲クリキン熱唱開始


「 ♪YOUはSHOCK! 愛でー空がー落ちてくーるー 」


おいおい、初BBで「愛をとりもどせ!!」が流れちゃってますよ!?

うっはあ、しかもパチンコ版では2コーラス目も流れるんですか!!



(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
 ▲いい感じですトキ兄さん


こ、これは・・・まさか・・・!!


スロット版では未だに達成していないラオウ昇天を・・・初BBで達成できちゃうんじゃない!?


よっしゃああ、ケンシロウどんどん闘っちゃってー!!



はい、ケンシロウ百烈拳ヒットーーー!!


よっしゃ、ラオウキックからケンシロウが立ち上がったーーー!!!


このまま20連までいっけーーーー!!!



うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!














(C)Sammy(C)武論尊・原 哲夫/NSP
  ▲デデデデーデーデー


15連目にパンチで終了・・・_| ̄|○

オチが中途半端すぎるよ、ケンシロウ兄さん・・・。


どっちつかずって感じだよケンシロウ兄さん今日の収支     +15900円
今月の収支     -35100円

 2005/07/30   旅の途中。

(C)Sammy(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS
   ▲伴侶探しの旅


CR俺の空(サミー)を打つたびに思うこと。



(C)Sammy(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS
     ▲女性登場



(C)Sammy(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS
     ▲突風最高


通行している女性のスカートは、どんなに激しくめくれても・・・パンツが見えません。

・・・つーことは・・・。


「はいてない」という事でよろしいですか?(*´д`)



(C)Sammy(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS
    ▲そしてリーチ


そうとしか考えられない私にとって、本当にいつも思うこと。


それは・・・。
















(C)Sammy(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS
▲男はまたがなくていいです


スーパーに発展するこの瞬間こそ、一平ではなくさっきの女性が通るべきですよね(*´д`)


ご開帳チャンス「また下ネタか」とか言わない_| ̄|○

 2005/07/31   デ・ジャ・ヴ。

(C)Sammy
   ▲倒れてください


CR K-1 PREMIUM Dynamite(サミー)。

CR力道山(サミー)で好評だった、「試合に勝てば大当たり」というシステムを使った機種です。


使えるキャラクターは、マイク・タイソン、ボブ・サップ、そして・・・。



(C)Sammy
▲あけぇーーぼぉーのぉーーう


曙選手の3名です。

とりあえず、今回は曙さんを使ってみたいと思います。



CR力道山の場合は、力道山と相手選手が毎回転リング上で闘っていましたが。


今回の機種では、「試合=スーパーリーチ」という役割になっています。



(C)Sammy
  ▲サンドバッグに挑戦中


このシステムを採用したため、通常時はトレーニングや記者会見をしています。



(C)Sammy
      ▲大成功


ここで、トレーニングがうまくいったり、記者会見中に相手と乱闘しようとすると、試合が始まります。

写真は、サンドバッグを吹っ飛ばして試合へ向かう瞬間ですよ。

つまり、試合に出られるかどうかがノーマルリーチみたいな役割になっています。


では、試合の説明です。



(C)Sammy
     ▲燃える曙


試合に突入すると、自分が選んだキャラクターが・・・。



(C)Sammy
    ▲曙カットイン


相手選手を攻撃して・・・。



(C)Sammy
     ▲強いぞ曙


相手を必ずダウンさせます。


そして・・・。



(C)Sammy
     ▲カウント9



(C)Sammy
    ▲カウント9.9



(C)Sammy
      ▲勝利


10カウントかKOすれば大当たりとなります。


つまり、相手を倒せば大当たり、カウント中に立ち上がってしまうとハズレということです。

ちなみに、自分が選んだキャラクターが倒されてハズレみたいなことはありませんのでご安心を。


このように、CR力道山とは違って、試合になった時点でアツくなれるというわけです。

曙が相手をダウンさせまくる姿は、もう最高ですよ。



ただ、すごく気になる演出が1つありまして・・・。


通常時のトレーニング画面なんですが・・・。



(C)Sammy
  ▲うおおおおおおおおお


曙さんの・・・。




















(C)Sammy
   ▲見覚えありまくり


試合への発展に失敗した姿が、どうしても狙って作ったように見えるのは気のせいですか。


某AAを思い出すのは何故だろう今日の収支     -10000円
今月の収支     -45100円
(C)Mike Tyson,Licensed by CMI,LLC.(C)FEG/K-1/FIELDS


←前 / 次→

もどる