日記ログ(2005年05月 後半)

 2005/05/16   フジテレビ+鳥山明。

(C)OIZUMI
    ▲どこかで見たような


大繁盛本舗(オーイズミ)。

この時計を見ていると、いろんな版権に引っかからないかと心配になります。


関係ないけどこんなのできたよ今日の収支     +23400円
今月の収支     -43400円

 2005/05/17   初代だったらありえなかった。

(C)PIONEER
       ▲バケ濃厚


スーパーシオ-30(パイオニア)。


完全先告知だったシオサイ-30(パイオニア)が発売されてから、もう8年。

その間に、いろんなシオサイシリーズが発表されました。


その機種の中には、ストック機になってみたり。

ヘタすると完全先告知じゃない機種もありました。<成立ゲームで告知されるわけじゃない


このスーパーシオ-30も、ボーナス成立の次ゲームに告知される割合が高いです。



・・・何と言うか、感動しましたよ。


私は生涯、忘れないでしょう・・・。











(C)PIONEER
       ▲ビビった


シオサイシリーズでリーチ目を拾ったこの日を。


思わずリーチ目シールを何度も確認今日の収支      -7000円
今月の収支     -50400円

 2005/05/19   あくまでもオマージュ。

(C)SANKYO
   ▲大温泉アタック


CRF・湯けむり紀行(三共)の障子。


吉宗(大都技研)とは違って、障子の枠だけを液晶の前で動かしています。

そして、障子が出ている部分の液晶を白くすることで、障子のように見せているわけです。

こうすることで、障子を透かしたり、破れたりすることを表現しています。


つーか、この障子を透かすべきなのは、大温泉アタックの時じゃなくて・・・。










(C)SANKYO
  ▲緑色が邪魔ですよ


温泉チャンス時の右の障子だと思うのは私だけですか。


絶対真っ裸だってばさ今日の収支      +7400円
今月の収支     -43000円

 2005/05/20   オーイズミクオリティに洗脳されそう。

(C)OIZUMI
     ▲いらっしゃいませ


またまた大繁盛本舗(オーイズミ)。


この機種の舞台となっている「よろずや本舗」は、その名のとおり「何でも屋」をやっているようです。

なので、いつでもどこでも様々な依頼が舞い込んできます。


例えば、写真のように会社にお客さんがやってきたり。





(C)OIZUMI
▲社長からの発展はそこそこアツい


会社に電話がかかってきたりします。<間違い電話の方が多いけど


まあこういう依頼の請け方は、普通ですよね。

でも、この会社の場合は、こんな方法だけじゃありません。


依頼は、我々の予想もしない方向からやってくるんですよ・・・!!














(C)OIZUMI
     ▲おまちどうさま


ラーメンで依頼。

ええと、この会社はスパイ大作戦ですか。


このラーメン屋の主人がボスなのかもしれない今日の収支      -9000円
今月の収支     -52000円

 2005/05/21   マリンちゃん三段活用。


                        ▲今昔物語              (C)SANYO


歴代のCR海物語シリーズ(三洋物産)のマリンちゃん。

よく見ると、マリンちゃんの顔も体型も、ついでに後ろの泡も微妙に違います。

もしかしたらマリンちゃんというイメージは、歴代変わらない髪形だけで持っているのかもしれません。


※というわけで僕にマリンちゃんのヅラをください<え?

 2005/05/23   ちょっと引っ張りすぎですがご勘弁を。

(C)OIZUMI
      ▲気分は銭形


大繁盛本舗(オーイズミ)のメインキャラクター、じゅん。

彼は、「何でも屋」の社員として、泥棒を1人で捕まえてみたり。



(C)OIZUMI
  ▲なんか3位の人に見覚えが


バイクレースでさらりと優勝してみたり。



(C)OIZUMI
    ▲つーかもっと驚こうよ


挙句の果てには、埋蔵金をシャベルで発掘してみたりします。





(C)OIZUMI
       ▲おひるだー


彼はお昼休みを喜ぶ前に、世界へ羽ばたいた方がいいと思うのは気のせいですか。


僕のお金もパチ屋へ羽ばたいたよ今日の収支     -22000円
今月の収支     -74000円

 2005/05/24   僕が乗ります。

(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲よっしゃあー


大繁盛本舗(オーイズミ)でこっぴどくやられて放浪。<-50K

ふと、CR新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)の突然確変(突確)スペックを発見しました。

※CR新世紀エヴァンゲリオンSF・・・確率1/397.2・確変割合67%(突確を除いた割合59%)


よく考えたら、今年の初めにこれを打って、1度も当たらずに多額の負債を抱え込んだんでしたっけ。

そして、フルスペック版を打って、今まで引いた初当たりが3回、と・・・。


あれ? もしかしたらエヴァで当たりを引いたのって・・・フルスペック版だけ?

そろそろ当たるイメージも湧いてきたので、確率がより甘い突確スペックでも大丈夫・・・のはずっ。

というわけで、勝負開始。


5000円目。

シリアス系ステップアップ最終段階(シンジ)からダブルリーチ発生。

そして、アスカ群登場。

当然のように弐号機リーチへ。

うえ、このパターンって今まで何度もハズしてきたんだよなあ・・・。


アスカ 「 ぬおりゃあああ!!! 」


おおお、ナイス、アスカっ。

つーか今までが嘘だと思うくらい簡単に当たったよっ!!



・・・ドックン・・・



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲羽根はどこですか


うわあああ、再抽選っ。

お願いしますっ!!

つーか、羽根は? 咆哮は!?



キーン



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲あはははははは


ま、まあ、当たっただけマシだと思わないと・・・_| ̄|○<単発


そして時短終了。

よし、回りはいいのでこのまま勝負っ。



半箱ほど打ち込んだ頃に、ミッションモードが発生。<「6のリーチをかけろ」

うーん、実は未だにミッション中に当たったことがないんですよね・・・。

1回転目に「完遂」してくれないかな・・・?


おー、左に「6」が停止。

たまーに出るけど、いつも右出目が全然違うところにあるんだよな・・・。

って、あれ? 右にも「6」が止まってるよ?


「 完 遂 」


うおおおお、ミッションも初クリアー!!

よし、これで再抽選で確変を・・・


キーン



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲あははははははは


再抽選がないと悲しいですよね・・・_| ̄|○<また単発


そして、また時短を通過。

よっしゃ、これからこれからー。


ガシャン ウィーンウィーン

マヤ 「 ミッションモード 突入!! 」


って、時短終了直後にミッションですか。

どうせなら時短中に出てくれれば嬉しいんですけど・・・。<時短中は大当たり確定

しかもミッションはさっきと同じ「6のリーチをかけろ」ですか。

さっきは運よく当たりましたけど、同じことが連続で起きますかいな・・・


あれ? 左に「6」?

・・・右にも「6」が・・・止まった・・・ね?


「 完 遂 」


うわあああ、ミッション1回転クリアが2連続っ。<しかも同じ図柄

私も隣の人もあっけにとられましたよ・・・。


って、あっけにとられてる場合じゃないっ。

とりあえず、確変昇格でお願いしますっ!!



・・・ドックン・・・



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲だから羽根はどこですか


過ぎてくれえええええええ!!!


キーン



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲あはははははははは


くうっ、シンジ君の笑顔が憎い・・・_| ̄|○<またまた単発


そして、時短中。

リラックス系ステップアップ最終段階(シンジ)から単発リーチ。

そして、初号機リーチへ発展っ。

しかも相手はバルディエル!!<黒いエヴァ


シンジ 「 ATフィールド 全開!! 」


ズバッ


うおおお、写真がないけど大当たり!!<撮り忘れ

そして再抽s


キーン



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲あははははははははは


なんだそのお約束・・・_| ̄|○<4連続単発

単発だけで3箱ゲット・・・。



でも、今日は何かが違いました。


時短終了後、上皿程度でシリアス系ステップアップ最終段階(シンジ)+零号機リーチっ。

それが初の確変昇格っ!!

羽根も咆哮もなかったので撮ってなかったんですけどね・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲暴走モードじゃないと知る


うわあ、突確スペックでの確変って、暴走モードじゃなくて通常時と同じなんですね。

でもって、BGMが「次回予告」になってるんですか・・・うわあ、かなり素敵。<感動

フルスペック版だと「確変=暴走モード」だったので、この画面はなんか新鮮・・・。<すごい今更感


ということは、通常時と同じようにリーチ確定以外の予告が出たら、暴走モードの可能性が・・・?

って、うわ、保留でステップ0だ・・・。<リツコ博士の小窓が消える



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲出玉得られず


ああ、なるほど、これが確変中に引いても意味がない暴走モードってやつですか・・・_| ̄|○

通常時なら確変に突入するだけに少しは嬉しいんですけどね・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲全消灯


それにしても、今更なんですが、暴走モード突入時の演出は素晴らしいですね。

エヴァについている照明が全て消えたと思ったら・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲まさに暴走


いきなり光りまくって咆哮。

うわあ、これは格好いい・・・。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
  ▲眠ればいいと思うよ


ついでに暴走モードを連続で引いてみました・・・_| ̄|○

うう、出玉に関係しない確変中の暴走モードは、引き負けた感が大きいなあ・・・。

とりあえず、ここで突確2回を含む5連(3箱)。



そして、時短中。

シリアス系ステップ2段階(ミサト)からのリーチ。


「 君に逢うために生まれてきたのかもしれない・・・ 」


うわあああ、テンパイ時の背景にカヲルくん登場っ。<ビビって撮れず

これが確変、そして2連。


ここから、カヲルくんが大活躍。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲これが見たかった


見たくてたまらなかったセカンドインパクト。<全回転



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲カヲルくんありがとう


確変中、単発リーチからの発展だったので嬉しさも倍増。<確変中は確変確定



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
   ▲2度目は時短中


時短中も単発リーチから登場。

確変に昇格してくれました。



・・・やっと、人並みの当たり方を体験することができましたよ。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲動け!!動いてよ!!


初号機再始動も初体験。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
▲原曲よりテンポが速いのね


エヴァ格納庫も初体験。



(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
 ▲3度目のミッション完遂


ミッション1回転目以外での完遂も初体験。


初当たり10回を全て確率線以内で当てて、5万円の負債が一気にプラスに。

やっと僕もエヴァの搭乗資格を貰えたようです。<周りより半年遅れで


5時間で大当たり26回(確変11回・突確5回・単発10回)今日の収支     +40400円
今月の収支     -33600円

 2005/05/25   危険なスペックが出たものだ。


CRぱちんこウルトラセブン(京楽)。


今まで、出玉はないけど確変に突入する、「突然確変スペック」というものはありましたが・・・。

この機種の場合は、確変中から出玉がない上に通常時に転落する「突然時短」を付けました。

しかも、この機種では「単発」=「突然時短」になっています。

これにより、確変中でも「次の出玉があるかわからない」と言う、スリリングな展開が生まれました。


さて、そのスリリングな展開を楽しむためには、とりあえず確変を引かなきゃ始まりません。

つーか、なんか「突然時短」を除いて考えると、初当たり確率が怖すぎるんですが・・・。


では、勝負開始。



1万円投資。

あ、あの・・・ちゃんと回っているのに、リーチを3回しか見てないんですけど?

しかも全てノーマルリーチ・・・。

これってこんなにリーチ出現率を下げてあるんですかね?

つーか周りの台はセブンの目やアイスラッガーが光ったり、ウルトラアイが落ちてきたりしてますよ・・・?

私にも何かドキドキできる演出をください・・・_| ̄|○<なんとなく蚊帳の外



1万5千円投資。

うわ、やっと5回目のリーチですよ・・・。

しかもステップ2からUFOスベリ(白)なんて、どうせノーマルリーチで終わるに決まってますよね・・・。

ああ、ほら、扉が開く前にスローになった。


ピトッ


・・・?

あれ?

もしかして、これ・・・揃ってない?




(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
▲セブンーセブンーセブンー


初当たりがどノーマルリーチて!!<再抽選で7


なんかCR新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)を思い出しましたよ。<ノーマル人生1回目2回目

つーか、アツい予告とか一切見てない・・・_| ̄|○


ま、まあ、とりあえずこれで・・・。

次の出玉を得られるかを決める、「ウルトラバトル」の参加資格を得ました。<単なる確変です


よっしゃ、では早速堪能してみましょう。





(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
     ▲バトル開始


セブンが怪獣に攻撃してリーチ発生っ。

さあ、この画面のあとに、セブンが攻撃すれば出玉付きの確変大当たりが確定っ!!

怪獣さん、出ないで・・・っ!!







(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
   ▲アイスラッガー炸裂


せ、セブンきたーーー!!<確変大当たり確定



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
   ▲まさにセブン斬り


そして、その次も大当たりっ。

おおう、なかなか順調かも。



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
    ▲これは楽チン


それにしても、このウルトラボーナスのアタッカーは素晴らしいですね。

ラウンド間の止め打ちをしても3分で消化できるなんて・・・。



さあ、次のバトル開始っ!!

今度もセブンでお願いします!!






(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
   ▲確変終了の危機


・・・この足はどう見てもセブンじゃないなあ・・・。



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
▲何故か驚いてるように見える


ううう、イカルス星人さんの攻撃ですね・・・。

とりあえず、発砲スチロールみたいな岩を投げてくれると嬉しいな・・・?



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
   ▲セブン、前、前


いやあああ、ビーム(強攻撃)きたあああ!!


そして当然のように喰らうセブン・・・。



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
▲背景は流れないんですか?


立て、立つんだセブン・・・ッ!!









(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
      ▲デュアッ


おおお、立った、セブンが立った!!


ううむ、カット割りといい、効果線の使い方といい・・・。

ものすごく某スロット機(北●の拳)の姿が、チラチラ見え隠れしてますよね。



つーか、あの機種が大人気になってから、パチンコ業界で流行っていることは・・・。







(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
   ▲デデデデーデデ



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
   ▲デーデデデーデー



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
     ▲みかん針



(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
  ▲うぬの力はこの程度か




「 ウアッ・・・ 」



ウ ル ト ラ バ ト ル

     終










(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
        ▲ケーン


(C)DAIICHI(C)藤子A・シンエイ・小学館
    ▲フランケーン


(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
      ▲ダン!!


名前の最後に「」が付くキャラには、この演出がもれなく付いてくる気がします・・・。


次はマリちゃんの番かもしれない今日の収支     +25200円
今月の収支      -8400円

 2005/05/26   メガネと言ったら。

(C)KYORAKU(C)1967円谷プロ/(C)2005円谷プロ
      ▲変身


ウルトラアイ演出を見るたびに、「おでこのめがねででこでこでこりーん」と言いたくてたまりません。


※ウルトラマン世代ではなくそれいけノンタック世代

 2005/05/27   だから何故石器時代なのかと。

(C)OIZUMI
    ▲おそろしい身体能力


懲りもせず、大繁盛本舗(オーイズミ)。

※今日の話はこの機種について理解してから読まないとわかりません、すみません


ベタぼれでも触れたように、基本は天井とチャンスゾーン高確率状態狙いで攻めていきますよ。

よし、とりあえず222〜332Gまでが狙える220Gヤメの台を発見っ。

早速、勝負。


速攻でリプ2連からチャンスゾーンに突入。

とりあえず、これが本物であってほしいなあ・・・。

ついでに、スイカも引けたら嬉しいなあ・・・。<本物のチャンスゾーン中なら解除確定


ううう、ベルすら引けない・・・つーかもう終わっちゃいそうですよ?

そろそろお願いします・・・っ!!





(C)OIZUMI
       ▲違和感


・・・?

あれ、なんだったっけこの出目って・・・っつーかあれもしかして「アレ」じゃねえかあああ?(1秒)





(C)OIZUMI
   ▲この1枚の価値は大きい


うっはあああ、中段チェリーですよ!!

RT解除が確定な上に、1/2で大繁盛モードに突入ですよ!!<平均4・5連する


ついでに解除したボーナスがBIGで一安心ですよ!!

よし、このBIGを消化して50%という数字にドキドキワクワクしなくっちゃ!!


50%!!<BIG消化中

50%!!

50%!!


ごじゅっぱ・・・あ?






(C)OIZUMI
      ▲違和感再び


・・・何もここで「大繁盛モード100%突入」のチャンス目を引かなくても・・・_| ̄|○

つーか、大繁盛モードでの放出を取りきった直後とかに出てくれれば嬉しいんですけどね・・・。


ま、まあ、中段チェリーからは大繁盛モードに入ってなかったと思えばいいんですよね。

よし、BIG中チャンス目で大繁盛モード確定っ。


これでとりあえず安心あんし








(C)OIZUMI
      ▲違和感三度


・・・まさかこのBIGでもう1回チャンス目を引くとはなあ・・・_| ̄|○<完璧に無駄引き


B4R3と平均以上だったのに何故か不完全燃焼今日の収支     +33600円
今月の収支     +25200円

 2005/05/28   まさにファン製造機。

(C)FUJISHOJI(C)杉友
    ▲杉様ー!!


CR杉様のこれにて大当たり(藤商事)。

CR吉幾三に続いて、藤商事の「フィーチャリング戦略機」、第2弾です。


ファンの方々から「杉様」と呼ばれ愛され続けている、杉良太郎さんとのタイアップです。

今回も、この機種のために撮りおろした実写映像をふんだんに使った演出の数々ですよ。


スーパーリーチに発展すると・・・。




(C)FUJISHOJI(C)杉友
▲殺陣が見事な杉様ー!!


剣豪になって、灯篭(に隠れている隠密)を次々と斬ってくれたり。



(C)FUJISHOJI(C)杉友
▲三味線を弾く杉様ー!!


なかなか見ることができない三味線の演奏を披露してくれたり。



(C)FUJISHOJI(C)杉友
  ▲桜吹雪な杉様ー!!


そして、あの遠山金四郎になって桜吹雪を拝ませてくれるんですよ。

まさかパチンコでこの名台詞を聞くことができるとは・・・。


このように、様々なリーチで杉様が実写で大活躍してくれるのですが。

今回、杉様を堪能できるのはこれだけじゃありません。

液晶全てを覆いつくす・・・。





(C)FUJISHOJI(C)杉友
  ▲緞帳でも杉様ー!!


舞台や劇場で使われる、あの緞帳(どんちょう)にも見事な杉様が。

つーか流し目まで再現してるのはすごい・・・。



(C)FUJISHOJI(C)杉友
▲ボタンを押せば杉様ー!!


さらに、通常回転中やリーチ中、大当たり中にも押せるこのボタン。

押してみると・・・。

「 さぁこい!! 」

「 とおっ!! 」

「 また会いましたね 」

と、いつでも杉様の肉声を聞くことができます。<その名も「杉様掛け声ボタン」



(C)FUJISHOJI(C)杉友
 ▲再抽選でも杉様ー!!


そして、再抽選も「杉様チャンス」と杉様だらけ。

つーか、大御所に自分の愛称を言ってもらうのって、けっこう大変ですよね・・・。



いやあ、これぞまさにファン御用達の台かも。

ファンじゃなくても、杉様の大活躍を見ていると、結構楽しくなってきます。

リーチがハズれた直後、拍子木の音とともに緞帳が下りてきた瞬間(2段階)は・・・たまりませんよ。


さて、このように杉様を大々的にタイアップした機種ですが・・・。


これ・・・機種名、間違えてませんか?






(C)FUJISHOJI(C)杉友
▲エンドレスだよ杉様ー!!


大当たり中は、名曲「すきま風」の1コーラスだけを延々とループ。<1回の当たりにつき5・6巡

なので、普通に打っているだけで頭の中に歌詞が洗脳のように刷り込まれます。


もしかしたら、この機種は”CR杉様のこれであなたも「すきま風」マスター”なのかもしれません。


「すきま風」暗記養成マシーン今日の収支     +18400円
今月の収支     +43600円

 2005/05/29   髪が緑色なアイツ。


実は私、CR海物語シリーズ(三洋物産)の通常時に、サムを見たことがありませんでした。


今までに見たのは、CR大海物語(三洋物産)での確変中のプレミアムシャッフルリーチのみ。

サムのミニキャラが波乗りしてるところしか見てないんですよね。


私が見たいのは、通常時の当たるか当たらないかわからない状況での「サム登場」なんですよ。

とりあえず、いつかは見られると信じて回していましたが・・・。


昨日、ついに・・・!!

登場しましたよ・・・!!











(C)SANYO
  ▲なんだか液晶がワイドだなあ


パチスロ海物語(三洋物産)で・・・_| ̄|○<だからパチンコで出てよ・・・


※赤魚群のオマケ付き

 2005/05/30   さーさん。

(C)OIZUMI
     ▲さーさんは左利き


またまたまたまた大繁盛本舗(オーイズミ)。


今まで説明したとおり、この機種の演出は、「最大32Gの前兆RTに滞在しているか」を示します。

その中でも、特に前兆の可能性が高いのは、この「さーさん」が出てきた時です。<最大3G継続

社内で事務をしているだけに見えますが、この機種はこのお方がアツいんですよ。



(C)OIZUMI
▲そろばんを取り出すだけなのに派手


そして2G目には、さーさんが最も得意とするそろばんが登場します。<写真はBETの時点



(C)OIZUMI
    ▲水を得た魚のよう


さーさんがそろばんで計算すると、シマ中に「カタカタッカタタタタッ」という音が響きます。

「さーさんは出現しにくい」=「この音が滅多に鳴らない」ので、他の台から聞こえると羨ましいです。

この2Gの演出だけでも、そこそこ前兆の可能性があるのですが・・・。



(C)OIZUMI
       ▲キラーン


3G目のBETで通常画面に戻らずに、さーさんの目が光ると・・・。












(C)OIZUMI
      ▲まさに鬼神


鬼さーさんに変化します。


超怖いです。 そろばんを弾く手がものすごく速いです。

なんか剃りこみも入ってるように見えますよ?

この鬼さーさんが出現すると、前兆の可能性が激高です。

うっはあ、いつ見ても鬼さーさんったら激アツだけど、おそろしい・・・。





まあ、一番恐ろしいのは、これがガセった時なんですけどね_| ̄|○<30Gスルー


※騙されてもさーさん最高


←前 / 次→

もどる